

とんたと銀太の昼散歩

とんたは、1日3回散歩行かないと気がすまない贅沢な子です!
1回目・・・朝6時前後~約40分
2回目・・・昼前後~約1時間以上近所の見回り&ドレミ
3回目・・・夕方4時半過ぎ~ドレミ勤務

たまに、私が忙しくしてると2回目を我慢してくれるのですが・・・そんな時は夜中に行きたくなり、早い時は夜10時過ぎ・・・。微妙に平均夜12時頃・・・。最悪な時明け方3時頃・・・。
トイレも完全外なので出来る限り付き合うようにしてますが、もっと大変なのがその後!!
銀太も起きてしまう事が多く、通常朝5時半頃に起きる私達は銀太が起きてしまうとそのまま起こされてしまいます。(ほとんどは、とうちゃんが起きます)

なので、なるべく昼の散歩に出るようにしてます!
・・・さて、前置きが長くなったけど昼散歩中色々携帯で写真を撮ってみました(^○^)~♪

出発してまもなく・・・
s-090511_1254~01
近所のお宅の庭に咲いているお花にチュ「キイロ」「アカ?」・・・と色のお勉強も!

s-090511_1255~01
すぐ、アリを見つけて観察中・・・。

s-090511_1255~02
「とんた、チッチ?」「葉っぱ、アム?」と聞いてきます。
とんたが葉っぱかじると長いので・・・
s-090511_1256~01
草の中に石を落として遊び始め・・・
s-090511_1256~03
・・・まだ?
しばらく歩いて、最近銀太のお気に入り「タンポポの綿毛」を発見!
s-090511_1301~02
フウ~って吹くのが上手になってきました(^○^)
s-090511_1301~03
・・・得意げな顔(笑)
s-090511_1304~01
後ろから車が来て、ビックリして走り出したら転んで・・・。
s-090511_1307~01
とんたも、時々止まって待ってくれますさすが、お兄ちゃん!!
s-090511_1308~02
抱っこをせがんできても、新しく自然の玩具を与えるとズンズン頑張って歩いて行きます!・・・が、大人でも少し息があがりそうな坂・・・。銀太の小さな体にはどんだけ長い坂なんだろうといつも思います!
s-090511_1316~02
ドレミに到着!小さい頃近所のお兄さんワンコ達の飲み方を真似してから定着してしまいました
s-090511_1317~02
銀太もワイルドに水を飲みます!
s-090511_1318~02
銀太は水遊びしたり、ウロウロしたり遊んで・・・
s-090511_1319~02
とんたはゴロゴロしてマッタリしてます!

ここで、電池切れの為写真終了しましたが・・・帰りは銀太がとんたのリードを引っ張って帰り、うちで遅めの昼ご飯食べて昼寝タイムになります!

7ヶ月頃からは、私も出産の為仕事やめて日中ほとんどの時間をとんたの散歩に費やしていたから、とんたもその時間が当たり前になっていて、大切に思ってくれているのでしょうか・・・。

もう少しで散歩に出にくくなる季節になるし、とんたが行きたい時に出来るだけ外に出て歩いていきたいと思います(^v^)





コメントの投稿

非公開コメント

ぎんぎん、カバンをちゃんと掛けられるのね。エライゾ!
タンポポの綿毛は気をつけようね。お耳に入れない様にね!
いつも楽しませて貰って、有難う!!セドも私も ぎんぎん・ファミリーが大好きです。

でも、銀太のカバンまだまだ大きくてズリズリ落ちちゃうから最終的には私が持ち歩く事になるんです(--)仕方ないけど・・・。でも、カバンにオヤツくらい入れて持ち歩く日も近いかな(^○^)

兄弟だわね~

お互いがちゃんと思いやってるのも凄い事だネv-238

携帯でも これだけ綺麗に撮れるんだ~v-353

これから暑くなるとv-278日中の散歩は厳しいかな・・v-356

とんた君と銀ちゃんの時間を こうして残せるのって良いよねv-347

ひとつひとつの表情が生き生きしてて銀ちゃんも可愛いv-344v-340

とんたは、銀太がリードを持ってもキチンと合わせて歩いてくれるよ♪・・・たまに、(助けて・・・)と言わんばかりに振り向いてくるけど・・(笑)持ちつ持たれつの良い関係になって、父ちゃん母ちゃんもニコニコになっちゃうよ(^○^)~♪

1日3回のお散歩なんてとんちゃん幸せワンコだね!!
銀ちゃんがとんちゃんを散歩させる姿も
段々板についてきたよね(*´艸`)
銀ちゃんやとんちゃんの何気ない表情がたっぷり詰まったブログ。
大好きです・:*:・(´ー`* )・:*:・
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
