スポンサーサイト


5月10日の感動!

ちょうど5日前・・・。朝から気温も高く、日中は半袖でも過ごせるくらいの日が続いてるこの頃。
朝から用があり、自転車で10分くらいし離れた所にある所へ!
自転車を置くために立ち寄った岩崎弁財天!そこの池に蓮の花のツボミが大きくなってきてました。
「そろそろかなぁ・・・
090510_0642~01

1時間半くらいで用を済ませて自転車の所に戻ってビックリ!!

・・・花が咲いてる!!
090510_0821~01

090510_0821~02
ほんの少しの時間で、生命の神秘を感じた一瞬でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弁天池ですね?
桜の記事でも、あっ!弁天池だったんだー!と思ったのです♪
ここは、あのバイパスができるまで、10年以上も毎日通勤に使っていた裏道沿い。
車なので足をとめることはなかったけれど、桜の時期はチラ見で楽しんでいました(*・∀<*)
蓮の花も美しいですね~♪
僅かな時間で開花していたなんて、、、感動的だわ~!!
車で通り過ぎるだけでは気付かないもの。
これもゆったりとした気持ちで足をとめるゆとりがあってのことですね(人*´∀`)

たった10分の出来事
本当に生命の神秘を感じますね♪
ママさんに、蓮は花を見せたくて思いっきり
咲いたんですね~ 感動です☆

歩いていくには少し距離あるけど、ムサシママは知ってると思ったんだ(^○^)~♪なかなか足を止めて見るってのは無い場所だと思うけど、こんな場所だからこそ小さな発見が凄くうれしかったよ☆

だったら嬉しいな♪ほんの少しの間に変化があったなんて、そうそう経験できない事だよォ~(゜○゜:)なんて、一人で盛り上がってました(笑)

すごいね!
短時間でこんなにキレイに開くなんて。
ほんとに神秘的だよね・:*:・(´ー`* )・:*:・
高校時代の大親友が生まれた子供に『蓮れん』くんていう名前をつけたの。
どんなに汚れた水の中でもとってもきれいな花を咲かせるでしょ?
だから、心のキレイな子になりますようにって(*´ー`*)
素敵だよね♡
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
