スポンサーサイト


今年は・・・!!

去年、鉢植えで「かすみ草」を植えてみた。
「かすみ草」は、主役を更に上品に引き立てる役割を持っていて、私はそんな「かすみ草」が大好き!
でも買う時に悩むくらい、いい値段がする物で・・・。
そこで・・・自分で植えてみよう!!・・・と思い、Let's チャレンジ!!

・・・ところが、芽が出て20cmくらい育ったところで止まってしまいなかなか伸びず花も咲かず・・・

悩んだ私は畑に植え替えて世話する事にした!

・・・事件は、そこから始まった!!
なんと!!!!!

地植えしてるはずの「かすみ草」が・・・無くなってるうううううう
「ひまわり」の隣に植えたはずなのに・・・と思って、とうちゃんに聞いてみたら事実発覚!

なんと、雑草だと思ってとうちゃんが抜いてしまっていた哀れ「かすみ草」咲いたその姿を見る事無く、別れの時を迎える事となってしまった

そして、今年!!リベンジで今度はそれなりに花壇らしく囲い、大輪の花の「かすみ草」を植えることに!
そして、今まさに満開!!
090504_1724~01

090504_1724~02
切花として友達に少しだけどあげたり、以前とうちゃんの実家で飼っていたワンコ・コロちゃんの墓前に飾ったりと使用出来、大満足なかあちゃんであった!!

「かすみ草」は今でも、畑に咲いていて通る人を和ませているようです(^v^)~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の作ったお花を、お友達にあげるなんて
とっても素敵ですね
かすみ草も、今年は何事もなく見事に咲いてよかったよかった
畑も頑張ってくださいね~
私は今年、畑仕事は辞めました(汗)
もっぱら父がやっております

畑仕事を始めて正直「思ってたよりずっと大変な仕事だぁ~」でした(笑)でも出来た物を頂いたり、何より銀太が野菜好きになってくれた事。「畑やってて良かった}と思う瞬間でした♪
今年も、畑もお花も頑張ります~♪

かすみ草!とってもキレイだったよ!
どうもありがとう.。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。.
普通のかすみ草より大きめの花びらの品種。
初めて見たけど、可愛かったぁ(*´ー`*)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
