スポンサーサイト


去年のひまわり

去年の4月から2箇所の場所を借りて畑を始めました。まだまだ初心者なので、本を読んだり近所や通りすがりに研究したり、見よう見まねで始めて1年経ちました\(^○^)/

1箇所は、家の目の前の畑の1部分を借りています。

野菜の他に花も植えていて・・・去年は「ひまわり」が頑張ってくれました
その「ひまわり」の第1本目に花が開いたのは・・・なんと、あかねちゃんの誕生日

嬉しい偶然に、その日のうちに切ってプレゼントしちゃいました(^○^)
GRP_0023.jpg
あかねママからもらった写真!!

その「ひまわり」が大きく伸び、花開き、夏を楽しませてくれました!
一生懸命種を取り、また植える時期が来ました!!
市販の種でなく、1年近く自分で保管した種がキチンと芽をだすのか不安だけど・・・。

自然に落ちた種はいくつか芽を出しているので、少なくても数本は楽しめそうです♪

今日水をあげていたら、近所のおばあちゃんが話しかけてきました。
「去年ここに綺麗な珍しいひまわりが咲いていたでしょ?」

そうです!色々なひまわりのミックスを植えていたので、黄色・オレンジ・赤っぽいの・・・など数種類のひまわりが咲いていたのです!

種や花が欲しかったそうですが、なかなかお互い会う事なく・・・今日始めて作業してるのを見かけて声かけてくれたそうです。

話を聞いて、「去年のだから芽が出るかわからないけど・・・。」と話、種を数十個分けてあげました

見てる人は見てるもんだ!・・・と思い、今年も頑張って育てようと思いました
知らないうちに、自分の育ててる物が1人の人の心に残っててしかも褒めてもらえるなんて、ちょこっとも思ってなかったので、戸惑いながらも嬉しかった♪
しかも、知らない方だったからお世辞でもないだろうし・・・。

これからも通る人の1人にでも良い気持ちを心に残せるような花を植えられたら嬉しいな

今年は誰の誕生日にプレゼントできるかな?(^○^)~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もキレイなひまわりが元気いっぱいに咲くの楽しみにしてるよ!
とんちゃんの畑にはファンがいるなんて素敵だよヾ((○*´∀`*))ノ゙
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
