スポンサーサイト


富士芝桜まつり!

5月3日。キャンプ場が12時までだったけど、既に河口湖インターまでの道は混みこみ
どうせ、混みこみならせっかく静岡まで来たし、あかねママから情報を教えてもらった花見所・・・
富士芝桜を見に行くことになりました

1日の夜、談合坂SAでサービス券を入手しておいたので入場料50円引き!!

s-IMG_3514.jpg

入場して、3分位かな・・・歩いて行くと、行って見てビックリ!!
今まで、芝桜は秩父・羊山公園か、近所の庭に咲いてるのしか見た事ないから、一番多くて秩父の30株。
ここは・・・70万株!!

s-IMG_3518_20090508154659.jpg

s-IMG_3519.jpg
ピンクと薄いピンク・白・・・じゅうたんのように敷き詰められてとっても素敵な風景が広がっています!
富士山との共演も・・・晴れてたらもっと素敵なのに・・・
s-IMG_3523.jpg

s-IMG_3526.jpg

s-IMG_3532_20090508155152.jpg

s-IMG_3535.jpg

s-IMG_3541.jpg
銀太もポーズ!(本人はピースのつもり・・・)

s-IMG_3542.jpg
じゃぁ・・・いいお顔!・・・・で、この顔(笑)

s-IMG_3545.jpg

s-IMG_3550.jpg

s-IMG_3573.jpg

s-IMG_3578.jpg

s-IMG_3579.jpg

個々の写真は撮ってないけど、芝桜の種類は・・・

赤に近い物・・・スカーレットフレーム          白い花びらにピンクの縁取り・・・多摩の流れ
 ・何処の芝桜でも一番使われている品種。       ・縁取りのピンクが、ストライプのように入って
                                   いる品種。
濃いピンク・・・マックダニエルクッション   
・大輪の芝桜で寒さに強い品種。

白く少し細身の花・・・モンブラン
 ・花も小ぶりだけど、ピンクの群生の中にあるアクセントになってる品種。

5月31日まで開催されていて、富士山うまいものフェスタや、オリジナルの土産品なども売ってるらしく・・・。
私たちは、人の多さに花以外はゆっくり見ていられなかったけど・・・。

来年は、ゆっくり見に来たいな

帰りはすでに、駐車場も渋滞していて・・・。河口湖ICまで行こうとしたけど、途中から西湖を経由して河口湖の横を通り、甲府方面から帰りました!
s-IMG_3605.jpg
「西湖って大きいな・・・。美味しい魚いるかなぁ・・・。」

s-IMG_3607.jpg
河口湖の富士山写せなかった

もちろん、中央道も予期せぬ(?)事故渋滞の多さに、談合坂SAに着いたのは20時過ぎ
11時30分頃SAを出発し、結局家に帰り着いたのは真夜中2時過ぎ
片付けもせずに布団に入り・・・・さすがのMr・ドレミのとんたも伸びきって眠ってしまいました。

あたふたと忙しいキャンプになったけど、ハイシーズンだから味わえた事もたくさんあり自然の中で楽しい時間を過ごす事ができました

・・・終わり・・・。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

富士芝桜きれいだったね!\(´∀`*)/
我が家が来週行く頃は、もうだいぶ満開を過ぎているだろうから、
とんちゃんママにこんなに綺麗な写真を撮ってきてもらって超嬉しい!
6枚目の写真なんて、私では絶対このアングルから撮らないだろうなぁと感心しきり。
そうそう!この銀ちゃんの笑顔(笑) 癒されるぅ~゜+.(*´∀`*)゜+
とんちゃんも銀ちゃんも楽しかったね!
早く一緒にキャンプ行きたいねヾ(*´∀`*)ノ゛

うわっ♪ うわっ♪

羊山公園の芝桜より綺麗だ~v-10

向こうには富士山が見えて・・銀ちゃんの笑顔が素晴らしいv-290v-344

私もi-267行きたいi-259行きたいi-259

満開の良い時期に行けて良かったネv-433

富士山と芝桜のコントラストが見事です♪
70万株とはすごい!
私も6枚目の写真がお気に入りです~
私も行ってみたいけれど、我が家からどの位かかるのかな~
銀ちゃんの笑顔も最高で、とんた君も楽しめて
良い連休になりましね

富士芝桜まつりは5月31日までやってるから、まだキレイに見れるよ!・・・たぶん・・・!平日だから混み込みも落ち着いてるだろうしね♪でも、何よりキャンプとあかねちゃんの遊んでる写真写真楽しみにしてるね♪

GWだったから道も会場も混み込みだったけど、でもその分ゆっくりしてたっぷり楽しめたから良かったよ♪今年は5月31日までやってるって!今年無理でも、来シーズンがあるし(^v^)
富士山との共演、晴れてたらもっと良かったのに・・・。なんて贅沢かな(笑)

でも、人が多くてゆっくりカメラを構えられなくて・・・。少し歪みました(--:)でも、贅沢はいえないですね(笑)行けただけ良しとしようと思います☆平日に行けると道路も空いてるし良いのだけれど・・・。最近は高速道路も安くなったから、ちょっとしたイベント会場に行こうと思うと、通常の倍以上時間かかったりするから、何処に行くにもドライブ気分で楽しんだ方が良いですね♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
