

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 ~開始~

5月2日朝8時に開門して、受付時間の10日までの2時間・・・携帯やゲームを楽しむ人・仲間と話してる人・ワンコを連れて来て一緒に並んだり・子供達と遊んだり・・・。過ごし方は様々!
我が家は、携帯の着信音にしているアンパンマンの曲をかけて銀太のダンスを楽しんだりしてました♪
・・・手を叩きながらクルクル回るだけなのに、これが結構可愛い(笑)
10時に順番に受付して、車に乗ってサイトを探し・・・見晴らしよし!広さ良しのサイトを見つけました\(^○^)/イヨイヨダヨ~♪

ところが、欠点があり・・・。表面は芝で作られてるサイトなのに、国定公園の為自然にあまり手をつけていないので、地面の中に硬い岩が眠っている所が多く、タープやテントを固定するペグが上手く打ち込めなくて・・・

それでも何とか終了したのが12時半!!
s-IMG_3463.jpg
今回も結構風が強かった為、テントとタープをつなぐ境目にロープで固定する・・・と言う、毎回反省点を見つけ改善するA型とうちゃんの思いつきが功を征し、今回はつなぎ目が開く事無く過ごせそうです

テント・タープ・キッチンの設営を終わらせ12時半から買出しに行き、買出し帰りも少々渋滞気味で・・・。
キャンプ場に戻ったのが昼2時頃
すぐに夕食の下ごしらえして、とうちゃんは炭に火をつけ準備します。
s-IMG_3475_20090507004118.jpg

s-IMG_3483_20090507004145.jpg
今回初!ダッヂオーブンを使う為に買った、ユニフレームのヘヴィーグリル!!
今までのグリルより大きく強く高さも足の付け替えで調節できるステキな逸品を購入して使用するのも今回のキャンプの目的!!

その頃、息子達は・・・
銀太がオヤツに食べてる「チーズかまぼこ」を・・・ジイ~~~っと見つめる、兄・とんた
s-IMG_3469.jpg

s-IMG_3470.jpg
少し、とんたにもあげていいよ・・・と分けてあげて・・・。
s-IMG_3472_20090507004743.jpg

s-IMG_3474.jpg
とんたもこの表情!
「下ごしらえ終わったから少し遊ぼう」と、散歩に連れ出しグルッとキャンプ場を回ってからサイトの空き部分を広めにとって、とんたプライベートDOGRUN!!(ロングリード使用にて)・・・でボール遊び!
s-IMG_3476.jpg

s-IMG_3477_20090507005120.jpg

s-IMG_3478_20090507005142.jpg

s-IMG_3479.jpg
遊び疲れたので、休憩。
s-IMG_3480.jpg
「テント入っていい?」・・・「いいよ♪」
s-IMG_3484.jpg
「ゆっくり寝ててね」
夕食準備したり、焚き木拾ったりしてるうちに起きてきたとんたは・・・銀太と何やらやってます。
s-IMG_3490.jpg
銀太のイタズラを見張ってくれえるみたい(笑)

今回初購入・初使用の第2弾!! ユニフレームのダッヂオーブン!
s-IMG_3494.jpg
合わせて買ったから、いい感じ初メニューは、野菜と豚バラのビール煮!
ご飯と味噌汁を添えて・・・
s-IMG_3498.jpg
こんな感じにできましたハツ・鳥モモ・ネギ塩味の漬け肉などをBBQしながら、お腹いっぱい食べました!
銀太も疲れて、夜8時頃からテントに入りグッスリ眠り、とうちゃんと焚き火しながら星を見て・・・。
夕方からかなり冷え込んで、夜7時過ぎくらいからかなァ・・・夜露も降りて芝もテントもタープも足元もテーブルも・・・ほとんどがビッショリ

拭いてしまって、結局寝たのが12時頃となりました。

・・・続く・・・。
















コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

パパ、ひとりでの設営凄く早くなったね!すごーい!!!
ヘヴィーグリル頼もしいね!新しいグッズで、
またまたキャンプがより一層楽しくなったねヾ(*´∀`*)ノ゛
とんちゃんもプライベートドッグランで遊べて楽しそう!
広大な敷地のキャンプ場ってこれだからいいよね♪
でも、あかねはボールであまり遊ばないからすぐ土をホリホリしちゃう(汗)
穴だらけにされないように気をつけるか、修復が大変です(笑)

あかねちゃん、穴掘り好きだもんね♪下が砂浜なら修復いらないけどね(笑)ハイシーズンは、なかなかゆっくり出来ないけど、やっぱりキャンプはいいね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
