スポンサーサイト


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 ~出発編~

4月も終わろうとしている頃・・・。仕事が忙しくGWも何日休めるのか分からない状態だった父ちゃんに「GWの仕事は?」と聞いてみた所・・・「仕事入らないみたいだから大丈夫そうだよ」だって!!

やった~!!キャンプ行こう!!

・・・と決めて、夜中に2人でせっせとキャンプ場探し!

オフシーズンなら連泊したい所だけど、なんといってもGW!1泊でも空いてるかどうか・・・。
希望は、富士山の見える所のオートキャンプ場!
インターネットと雑誌を手分けして検索して・・・見つけた~(^○^)/~♪
静岡県にあるオートキャンプ場「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」!まだ少し空いてるとの事ですぐネット予約!!

出発は5月1日の夜中予定より少し遅くなり出発!
s-IMG_3437.jpg

「ちゅっぱつしんこう~」と車にドッサリ荷物を積んで、銀太も元気に出発!
途中、談合坂SAで休憩してとんたの散歩。高速料金が安くなっているので、やはりいつもの土日より車も多く、事故に注意しながら走り河口湖ICで高速を降りて、まず向かったのは・・・
道の駅 朝霧高原!
着いたのは真夜中2時頃。とうちゃんが車中泊準備してる間、銀太と一緒に散歩しながらトラックの観察!(銀太は、トラックやバス等の大きな車が大好き

「大きなトラックバイバ~イ」「大きなトラックおいで~」とか言いながら・・・(^v^)
そして就寝。 翌朝5時頃起床!
通常モードに車内を戻し、その間とんたの散歩!
s-IMG_3439.jpg
「オレについて来れば?」・・・と偉そうに散歩!

s-IMG_3438.jpg
夜中は解らなかったけど、こんなに富士山が近い!!良い天気になりました

s-IMG_3441.jpg
周りにも山々がクッキリと!富士山展望台に登って・・・
s-IMG_3445.jpg
歩いて行くと・・・
s-IMG_3443.jpg
ここでは富士山がクッキリ!!防災何とか・・っていう保管所みたいになってる所があるようで・・・。
見渡す限りの野原。逆側にはヘリポートもあり、何とも広い!!

8時開門だけど、今回のキャンプ場はオフシーズンなら予約不要のキャンプ場!今回はハイシーズンの為、事前予約はしたもののオートサイトの場所取りは早い者勝ち!!・・・との事なので、8時開門・10時受付なので現地に向かいます!

s-IMG_3448.jpg
しばらく車を走らせて着きました!・・・しかし、8時開門の為、早めの7時少し前に到着したのに既に9台目!
1時間何して過ごそう・・・。とうちゃんと銀太は様子を見に外へ!かあちゃんととんたは車中で待つと・・・
とんたのこの表情!
s-IMG_3446.jpg
「つまんない・・・。」
よし!散歩行こう!!
s-IMG_3449.jpg
ここのキャンプ場は「富士箱根国定公園」内にある為、広い広場でタップリ遊べるようになっています。
開門するまで、キャンプ場外の公園を散歩!天気も上々!気分もサイコー!!
s-IMG_3450.jpg
とうちゃんと銀太もボール遊びしながら散歩中!
とんた&銀太のボール遊び!
s-IMG_3454.jpg

s-IMG_3455.jpg

s-IMG_3456.jpg

s-IMG_3458.jpg
場所を移動して・・・
s-IMG_3459.jpg

s-IMG_3460.jpg

s-IMG_3461.jpg
最終的にボールは銀太に戻りました(笑)本当に仲良し兄弟です(^v^)~♪

さてさて・・・開門時間となりました!

ここで問題が1つ・・・。

受付の時間が10時。・・・あと2時間並んで時間潰さないといけません買い物にも行けず、もったいない時間を過ごす事になりました

・・・続く・・・。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパさんお休みとれて良かったですね~
こんな富士山が綺麗な所でキャンプなんて良いな~
それにしてもすごい荷物(笑)
セエラとのお泊まりの時も、私たちの荷物よりセエラの方が多い
くらいだけれどキャンプだと荷物も多くなりますね

銀ちゃんと、とんた君は本当に仲が良いですね
2人で歩く姿、とっても可愛いです
さてさて次は何が起こるかな~
楽しみにしていますね☆

軽自動車だからたくさん積むと窮屈な感じがありますが、その分とんたを抱きかかえられるので幸せ感じてます♪とんた&銀太は本当に仲良しですよ☆一緒に寝てたり、追いかけっこ(銀太が一方的かも・・・)してたり!
そんな姿を見てる瞬間、すごく幸せを感じます!大きな幸せもいいけど、小さな幸せを感じる瞬間がすごく好きです♪

清々しい

景色が綺麗でi-259空気が澄んでる感じが伝わるわe-349

銀ちゃんの表情が大人っぽくなってきたネv-411

表情が豊かで可愛い~v-344

銀ちゃんを見ているとんた君は、兄弟の絆の強さを感じてほのぼのしちゃう・・

銀太も日々色々覚えるようになってきたし、普通の2歳児より経験が豊富だと思う♪だから、表情も少し自信に満ちてきてるのかな(笑)これからも成長していく、とんた&銀太を見守ってね\(^v^)/~♪

とんちゃんママへ

それでも、うちの方が荷物が多そう(汗)ヾ(;´▽`A``
パズルのように積み込まれた荷物(笑) さすがとんちゃんパパ!
朝霧高原の道の駅は前回お散歩しなかったから、
来週車中泊する時、早速お散歩してみるね!
最後から4枚目の、とんちゃんの横に並び優しい表情で
とんちゃんを見つめる銀ちゃんの表情がたまらなーい!(*´∀`*)
ほんと、兄弟仲良しっていいね♡
我が家もいつも、あかねとかいとりゅうたが紐のとりっこで
仲良く遊んでるよ~゜+.(*´∀`*)゜+

兄弟っていいよね♪銀太には人間の兄弟って居ないし、将来1人っ子かもしれないけど、今大事な時期にとんたが居る事に幸せを感じるよ♪とんた&銀太は人間の兄弟以上の存在だとお互い思っているかもね♪朝霧高原道の駅!!朝の空気が美味しいよ(^v^)是非散歩してね♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
