

あしかがフラワーパーク ~ふじのはな物語~

こいのぼりを見た後は、一路足利へ向かいます!
途中・・・朝の苦手な愛犬・とんた君はこの通り・・・
s-IMG_3261.jpg
銀太も・・・
s-IMG_3262.jpg
近くまで来ると、とうちゃんとかあちゃんは周りの畑に目がいきます!
「畑やり始めてから、目がいくようになったね」と笑いながら、この葉は人参だね・・・なんて(笑)
看板が見えてきて・・・
s-IMG_3266.jpg

少し早く着いたので、クリンちゃん家到着まで一休み・・・。

入園口でクリンちゃん家と合流して、入ると・・・藤の花が滝のように咲き誇ってました
s-IMG_3270.jpg
まだ眠い銀太はグズグズで・・・とうちゃんが見てくれてるので写真撮りまくり!!
s-IMG_3271.jpg

s-IMG_3272.jpg

その頃、とんたはあかねちゃんと一緒に車の中でお留守番。・・・ゴメンネ・・・

s-IMG_3274.jpg

s-IMG_3275.jpg
藤だけでなく、ツツジや石楠花など・・・多彩な花が咲き誇ってます!
s-IMG_3278.jpg
逆さ藤・ルピナス!
s-IMG_3281.jpg

s-IMG_3282_20090504135508.jpg
銀太ツリー?(笑)
s-IMG_3283.jpg

s-IMG_3284.jpg

s-IMG_3285.jpg

s-IMG_3287.jpg

s-IMG_3288.jpg

s-IMG_3289.jpg
白い藤の花
s-IMG_3291.jpg

s-IMG_3292.jpg

s-IMG_3293.jpg
角度を変えて撮影!
s-IMG_3294.jpg
黄花藤は、まだ成長途中・・・。銀太と同じだね(笑)
s-IMG_3297.jpg
石楠花みたいな花!この色、大好き
s-IMG_3298.jpg

s-IMG_3299.jpg

s-IMG_3300.jpg

s-IMG_3302.jpg

s-IMG_3304.jpg
水も充実!!花がキレイに咲いてくれるのは、手入れしてくれる人の苦労の他、美味しい水と日差しも重要だね
s-IMG_3314.jpg
少し機嫌が直った銀太は、モデル役!!
s-IMG_3315.jpg
青空との共演!
s-IMG_3317.jpg

s-IMG_3319.jpg

s-IMG_3325.jpg

s-IMG_3326.jpg

s-IMG_3328.jpg

s-IMG_3332.jpg
ここも、もっと育つと黄花藤のトンネルになります!!
s-IMG_3334.jpg

s-IMG_3336.jpg

s-IMG_3337.jpg
湖面に浮ぶルピナスをズーム撮影!
s-IMG_3338.jpg
泡のように咲く、白くて小さな紫陽花!超~可愛い♪
s-IMG_3340.jpg

s-IMG_3342.jpg
八重黒龍藤!近くで見ると、ゴージャスなのに・・・
s-IMG_3344.jpg
普通に下から見上げると、葡萄畑に居るみたい♪なんだか可愛い(^◎^)~♪
s-IMG_3347.jpg

s-IMG_3356.jpg

s-IMG_3357.jpg

s-IMG_3360.jpg
大藤!幹の太さもさすが!樹齢140年は、ダテじゃないね!!貫禄あってサイコー!!
s-IMG_3369.jpg
ピンクっぽい藤の花・・・。でも、写真だと紫に近く写るねう~ん・・・もったいない・・・。
s-IMG_3372.jpg

s-IMG_3373.jpg

小さな1つの花でも、それぞれ良さがあって・・・でも、更に2つ3つ・・・と一緒に協力しあいながら、可愛くも見せ、ゴージャスにも見せ・・・さらに力強く見せ・・・。
まさに、ドレミカンパニーと同じじゃないかな・・・なんて思ってしまう瞬間でした!

なかなかこれだけの花を見る機会なんてないし、行って良かった♪今度は、もっとゆっくり見れると良いな!\(^◎^)/~♪



















コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

そっかぁ~、行く途中も畑についつい目が行ってしまうのね(´w`*)
私なんて葉っぱを見ても、何がなんだかわからない。
そのうち、銀ちゃんに教えてもらうようだねヾ(´▽`*)ゝ
フラワーパーク、藤の花だけで無く色んな種類のお花が咲き誇って
とってもキレイだったねぇ~!!
とんちゃんママのたくさんの写真を眺めながら、
同じショットで取った写真を見つけては嬉しくなっちゃった(*´艸`)
来年はドレミ・カンパニーみんなで来れるといいね(*´∀`*)

行くっきゃない!

藤・ふじ・藤、ツツジ、石楠花、ルピナス、大でまり(?)、
そしてまたまた藤・ふじ・藤。
こりゃぁ、行くっきゃ無いね!  青空 きれい!!

綺麗

実際に見た筈なのに・・・
一緒に見た筈なのに・・・

何故こんなに綺麗なんだ~e-350

今度行く時は見方が変わるわe-287e-272
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
