

館林の「世界一こいのぼりの星まつり」

4月29日。世間では、GWの初日になってる人もいるはず・・・。
この日は、あかねちゃん家に誘われて、クリンちゃん家と一緒に足利フラワーパークに行ってきました
・・・でも、その前に・・・こどもの日も近いとの事で、ちょっと寄り道!
数の多さにギネスブックにも載ったという「こいのぼり」を見に、あかねちゃん家と館林へ!出発時間は朝4時!
連れて行ってくれた、あかね一家・・・どうもありがとう

展示場所について、まずは・・・
s-IMG_3254.jpg
大きな「こいのぼり」がお出迎えしてくれました!
s-IMG_3255.jpg
奥に見える橋の向こう側も・・・
s-IMG_3258.jpg
湖面に映って更に数も多く見えます!!
ここから電池切れの為携帯での撮影
090429_0655~01

090429_0656~01

090429_0704~01

090429_0707~01

090429_0707~02

090429_0708~01

090429_0656~02

大きさは小さい物の、数の多さは圧巻でしたしかも、手作りの物もたくさんあったし
銀太の初節句は、生後2ヶ月でネンネの時期。2回目の節句は1歳2ヶ月・・・まだ話す事もままならず、こいのぼりという言葉もわからない時期でした。
でも今年の節句は2歳2ヶ月!!もう言葉も出てくるし、こいのぼりを見る目も違ってきました(^○^)
「これは?これは?」と聞くようになってきました\(^◎^)/ワーイ~♪

ひとつ問題だったのは・・・バタバタしちゃったせいか、銀太の靴を持っていくの忘れた・・・

本当に素敵な物を見せてくれて、今年は良い節句になりそうです











コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

是非見せてあげたかったから、喜んでもらえて嬉しかったよ!
川沿いの鯉のぼりを眺めながらのお散歩、空気も美味しくて、
すがすがしくて気持ちよかったね\(´∀`*)/
とんちゃんは、ここでもボールを見つけてお仕事してたよね(笑)
また来年も見に行こうね!

似合ってるよ!

ぎんぎんと鯉のぼり、立派だ!
とんた訓と鯉のぼり、ぴったりだ!

銀ちゃん、良いところに連れて行ってもらえたね~
大きくなっても絶対覚えていると思うよ
興味津津の眼で見ているものね
良い思い出がまた一つ増えましたね♪

小さめの一般的なこいのぼりも飾ってあったけど、幼稚園の子や施設の子・小学生・たぶん児童館や公民館の子など、1つ1つ子供達の絵がこいのぼりとなって風に吹かれる姿が何とも言えず・・・。各地も、このくらいゆったり笑える時間を過ごせるような政策をしてもいいと思いますよね♪
いつか、ドレミにも銀太の描いたこいのぼりが飾れる日がくるかなァ~☆・・・と夢見る時間でした(^v^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
