

都立神代植物公園

東京都調布市にある都立神代植物公園。周辺には深大寺や野草園・蕎麦屋さんが多数・お土産やさんなどもあり、敷地も広く多くの植物園がありました
今回のスポットは、2006年6月に行った植物公園内で行われた春のバラフェスタ!
ここでは、春と秋にバラフェスタが行われて、飲食店・ジャズやクラシックの演奏会なども行われるなんとも優雅なひと時が味わえます
残念なのは、神代植物公園の中はワンコは入れません
外側の林で散歩出来るくらいかなァ・・・それでも十分広くて楽しいけどね(^○^)~♪
バラフェスタで見たのは・・・こちら!!
s-IMG_4515.jpg

s-IMG_4516.jpg

s-IMG_4523.jpg

s-IMG_4526.jpg

s-IMG_4527.jpg

s-IMG_4532.jpg

s-IMG_4552.jpg

s-IMG_4557.jpg

s-IMG_4565.jpg

s-IMG_4570.jpg

s-IMG_4573.jpg

PA0_0156 (6) PA0_0132 (6)

PA0_0161 (6) PA0_0108 (5)

PA0_0110 (6) PA0_0167 (7)

PA0_0146 (6) PA0_0134 (6)

s-IMG_4727.jpg

s-IMG_4736.jpg

s-IMG_4731.jpg

s-IMG_4684.jpg

s-IMG_4630.jpg

まだまだ写真たくさんあるけどキリが無く・・・某アニメの世界に紛れ込んでしまったかのような気分に浸れました
気高く・強く・美しく・清楚に咲くバラもいいなァ~・・・なんて(笑)















コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~

写真集を見てるみたいe-350

とんたママはプロの腕前だねv-91

こんなに色んな種類のバラがあるのにびっくりe-349

昔行った思い出に浸りながら
写真をアップするなんて素敵ですね~
色とりどりのバラに、こんな色のゴルフウエアを着てみたい
なんて思っちゃいました(笑)
植物園はワンコNGのところ多いみたいですね
残念…

神代植物公園。そう薔薇が有名ですね。
杉並に住んでいた頃比較的近いので、良くいきました。

『薔薇も好いけど、お蕎麦もね!」のセド家です。

バラも綺麗だよね♪写真の1部分は携帯で撮ったものだよ☆
この頃は、ブログなんて考えてもいなかったからね(^v^)ここは、植物園外もワンコの好きそうな林の中を散歩出来るし、確かワンコと一緒に入れる蕎麦屋さんがあったような・・・。水が綺麗で蕎麦も超~美味しいよ♪

植物園はワンコ駄目だけど、外も楽しめるし蕎麦も有名で美味しいよ♪・・・確か、ワンコ連れで食べてる人も居たような・・・。饅頭とか、花より団子の散歩もまた良いものです(笑)

うちも、蕎麦屋大好き派です♪饅頭とかもあって散歩だけでも良いですよね\(^○^)/うちも、西東京市(旧保谷市)から自転車でパパといってたんですよ☆

とんちゃんママへ

ほんとにキレイだね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
バラ図鑑みたいだよ!
みつばちさんもせっせと忙しそう(*´艸`)
花束みたいに咲くバラもあるんだね♡

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
