

アンパンマンミュージアム!初入館!

4月6日・・・5日に夜勤だったとうちゃんは、眠い体にムチ打って・・・休日出勤が増えるこの季節、家族と少しでも遊びたい!と、銀太の好きなアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれました
でもこんな時に限って帰りが遅くなり・・・出発したのは昼過ぎ
交通量も多いので、到着したのは夕方4時過ぎ!!
なんとか夕方5時最終入館に間に合い遊ぶ事に!!
入ってすぐオブジェとショップのエリアを通り、ミュージアムに入ります
                  s-IMG_3206.jpg

             s-IMG_3208_20090415055254.jpg
入館時は、アンパンマンがお出迎え
             s-IMG_3209.jpg
銀太も初めはビックリしてタジタジしてたようす・・・(笑)
床にもこんな仕掛けが27枚くらいあるそうです!中には動く物も・・・。
s-IMG_3203.jpg

                 s-IMG_3204.jpg

エレベーターも外・中とも可愛く描かれてました降りたらすぐに、オブジェ達が迎えてくれます
                      s-SH380025.jpg
   
             s-IMG_3211.jpg
中は、映画のワンシーンのパノラマがあったり、アニメに出てくる乗り物などにも入り込めたり、触って回して動かして・・・子供心をくすぐる仕掛けがいっぱい!!

s-IMG_3216.jpg

   s-IMG_3214.jpg

      s-IMG_3218.jpg

         s-IMG_3219.jpg

            s-IMG_3222.jpg

               s-IMG_3221.jpg

s-IMG_3224.jpg

     s-IMG_3223.jpg

          s-IMG_3227.jpg

               s-IMG_3228.jpg

               s-IMG_3229.jpg

s-SH380004.jpg  s-SH380006.jpg

              s-SH380007.jpg

s-SH380008.jpg
休憩がてら、お面作りもやらせてもらって・・・
               s-SH380011.jpg

ここからしばらくお面をつけて歩いていた銀太
s-SH380017_20090415062504.jpg  s-SH380020.jpg

      s-SH380021.jpg        s-SH380022.jpg

      s-SH380023.jpg        s-SH380024.jpg

     s-SH380026.jpg         s-SH380028.jpg

     s-SH380031.jpg         s-SH380034.jpg
 
     s-SH380036.jpg         s-SH380038.jpg
握手できる機会には、ビックリして手を引っ込めてしまい・・・さすがのヒーローも困っていた様子(笑)

お土産やにも、子供が退屈しないように遊べるようになっていたりして、楽しい所でした(^○^)
             s-IMG_3205.jpg
何より、たくさんの表情を見せてくれた銀太に、かあちゃんよりとうちゃんの方がご満悦だったみたいで、疲れた体にも少しリフレッシュできたかな
時間も短かったので、とんたは車で留守番・・・。今度のお出かけは未定だけど、また海に行って遊ぼうね









































                           

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンミュージアム♪
アンパンマン好きの銀ちゃんにはたまらんね⌒(o^▽^o)ノ
どんな仕掛けがあるんだろう?とオトナの私でもワクワクしながら釘付けになっちゃいました(笑
ママさんとお面作りしたり、パパさんと乗り物に乗ったり、、、アンパンマンの世界へどっぷり入り込んで楽しかったですね♪
銀ちゃんの色々な表情が見られたのも、パパさんママさんの子育てがしっかりされているからですよね。
幼稚園に入園してくる子どもの中には(集団生活をまだしていないので、入園当初は家庭の背景がよく見えるの)表情が乏しい子がいます。
決まって、何でもOKだったり真剣に向き合ってもらえていない家庭の子だったり。。。
表情豊かな子どもは、喜びも哀しみも怒りも楽しみも知っている子なんですよね。
パパさんママさんが銀ちゃんの良いことにも悪いことにもしっかり対応されている証し~だから子どもらしく居られるのだと思いますよ(v^ー゚v)
パパさんも「またガンバルぞー!」とリフレッシュできて良かったですね♪

面白そう

子供って、こういう場所が大好きなのよネ・・v-238

テレビで見るアンパンマンが目の前に居るんだもんv-10
大きくて少し恐いけどv-356傍には行きたいv-221ってところでしょうかv-354

楽しいと銀ちゃんも表情が豊かになって、喜ぶ銀ちゃんを見ているだけで幸せを感じるんだよねe-265

いつまでも天真爛漫な銀ちゃんでいて欲しいなe-272

でも、子育てって難しいね☆言葉が通じるようになっても、泣いてる銀太を見ると心痛いし・・・でもいけない事はキチンと教えておきたいし・・・。時には厳しく叱って、その後はスキンシップにハグをして一緒に遊んで。こんなんでいいのかなァなんて考えるとキリが無いしね☆今は、とんたと銀太と一緒に遊べるように考えてるよ♪私が出来る事1つでも、子供達にしてあげたいと思っているよ♪

銀太は表情で気持ちや考えてる事がよくわかるよ☆・・・親だからかな(笑)今笑ってたな・・・と思えば、チョットした事で泣いたり・・・。子供って見てても面白いよね♪いつまでも、素直なままでいて欲しいね☆

とんちゃんママへ

アンパンマンミュージアム!楽しそうだね!
銀ちゃんが釘付けになってる~(´w`*)
こういう写真が、大きくなってからのいい思い出になるんだろうね゜+.(*´∀`*)゜+
あんぱんまんの握手に手をひっこめちゃった銀ちゃん。
銀ちゃんらしくて(笑)その場面が想像できるよ。(*´艸`)
ほんとに銀ちゃんは優しくてお利口さん。
ドレミのアイドルだよヽ(´∀`★人☆´∀`)ノ

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
