

数年前の三浦半島!・・・の一部。

2005年から、三浦半島に遊びに行くようになりました
きっかけは・・・何だったかなぁ・・・。
2005年は、まだとうちゃんと2人暮らし。車も無いので、京急に乗って行きました

着いた駅は、京急の終点三崎口駅。神奈川県といえども駅降りてビックリ!!
・・・何にもない・・・。駅から少し歩くとドラックストアなどもあるけど、食べ物屋さんも少なくて・・・。
でも、ここが気に入ったのは景色!!
大好きな場所の1つになった景色がこれ!!
s-IMG_3468_20090405221411.jpg

この道の先にある海が初声(うぶごえ)漁港!この道は、澄んでいると富士山がドドォ~ン!!
・・・と見えるんです!!この景色に感動
道の両脇には、三浦の大根畑。この時は、キャベツ畑になってました(^○^)
s-IMG_3471.jpg
三浦の海もキレイで・・・三浦に行った理由はこれだったかな
砂浜もあり、岩場もあり、防波堤もあり、釣り人も居たり・・・こんな可愛いお客さんもいました
s-IMG_1569.jpg

s-IMG_1574.jpg
すごく、人懐っこくて可愛いの♪・・・野良なのにネ(^~^)♪
海もキレイです♪
s-IMG_1566_20090405221918.jpg

s-IMG_1571_20090405222009.jpg

s-IMG_1580_20090405222031.jpg

s-IMG_1576_20090405222049.jpg

s-IMG_1578_20090405222108.jpg

トンビも飛んでて、結構姿もハッキリ見えたよ(~。~)ご飯狙ってるのかな・・・。
s-IMG_1584_20090405222257.jpg

一遊びしてから、バスに乗って三浦漁港へ!!
s-IMG_3472.jpg
マグロ漁船がここに着いてマグロを色々な市場へ売られて行きます♪
お土産屋さんも多くて、色んな惣菜の試食もさせてもらったよ♪
冷凍した、ホホ肉やアゴ肉・マグロの心臓・カマなどなど・・・たくさん売っていて、ちゃんと調理法も教えてくれるし、説明書ももらえます。

少し足を伸ばして・・・歩いて城ヶ島公園へ!!

・・・続く・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

これが我が家も行くはずだった(笑)三浦半島だね!ヽ(*’∀’*)/
ありがとう!とっても参考になるよ♪
ほんとに景色も素晴らしくって、海もきれい(人´∀`*)
こういうのんびりした所いいよねぇ~♡
我が家も必ず行くぞ!
その2も楽しみ゜+.(*´∀`*)゜+

写真上手!

とんちゃんママ、写真上手!!カメラだけではない、とみましたぞ。
阿蘇カドリードミニオンのギンギンの写真も凄く良かったです。
ウン、これはモデルの良さも かなり評価にあるな・・・。

海を見ると故郷を思い出す私です(*´エ`*)
磯のカホリがぷ~んと漂ってきそう♪
海育ちの私は、妙に落ち着くぅ~(*´ω`)
海育ちの猫はめっちゃグルメなんですよ~もしかしたら海なし県で暮らすムサシ家より美味しい魚食べてるかも?ですよ(⌒_⌒;
私もよく行きました~三浦といったら大根!
昨秋も、走れど走れど視界に入るのは一面大根畑~圧巻でしたヽ(*’∀’*)/
そして三崎といったらマグロでしょ?!やっぱり違いますよね?ヽ( ´¬`)ノジュルル
つづきも楽しみにしていま~す♪

この頃は、ブログに載せるなんて全く考えてなかったから本当に海の写真しか撮ってなくて・・・。でも、また行きたくなってきたなぁ♪

銀太は本当に表情が柔らかいのか、感情をそのまま顔に出してくれるんですよね♪だから、楽しい事をしてると自然な笑顔になって、その笑顔が審査してくれる方も気に入ってくれてるみたいです♪
現地に行くと、あちこちで声かけられますよ(笑)

私も、三浦の大根畑大好き♪私たちが行ってたときでも、住宅地になりそうな工事をしてたので、この素敵な光景がいつまで見れるか・・・なんて考えながら、すでに3年近く行ってないからようすも変わってると思いますが・・・私も海は大好き♪
ただ眺めているだけでも落ち着くよね♪
生物の祖先は海にいたわけだし・・・(笑)ムサシママ海育ちなら海には色んな思いがあるんだろうな☆
今年も、潮干狩りに、海水浴に、キャンプに・・・たっぷり海を満喫できるとよいな♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
