スポンサーサイト


とんた

久しぶりに、赤ちゃんとんたの写真を見たのでついとんたの歴史を追ってみたよ(^v^)

「とんた」という名前は、ほとんど思いつき!
でも、犬を飼いたいから引越し先を決めて、現在の家に住み・・・いざ!ワンコを向かえ入れようとよく行ってたペットショップへ!!

ところが、女の子しか居なくて。「とんた」という名前はなぜか譲れず、女の子では可哀想で・・・。
事情を説明してスタッフの方に尋ねてみたら、親切に同ペットショップのホームページで探してくれて・・・!

見つけた子が現在の「とんた」。ホームページの写真はすごく困った顔をしていて・・・情けなくて・・・。
その足ですぐに見に行きました

最初に行った店から連絡を入れてもらっていたので、すぐ抱っこさせてもらった瞬間・・・
ガブガブガブ!!カジカジカジカジ!!

ペロペロするより、噛みついてきて大変

でも、なんかそんな行為が可愛くて契約してから1週間!引越ししたばかりの我が家へ生後2ヶ月15日の家族が増えた瞬間でした(^○^)v
s-IMG_5512.jpg

s-IMG_5524.jpg

s-IMG_5526.jpg

s-IMG_5577.jpg

s-IMG_5578.jpg

s-IMG_5580.jpg

初めての散歩は、八国山!!
へっぴり腰で臆病なとんたは、なかなか歩かなかったなぁ・・・(笑)
s-IMG_5604.jpg

s-IMG_5605.jpg

そして、ドレミの丘へ!!
s-IMG_5624.jpg

s-IMG_5625.jpg

小さい「とんた」は・・・みんなそうだけど、何もかもが初めてで興味津々
初めてといえば水遊び!
とんたの水遊びデビューは秋、生後4ヶ月17日高麗川へ遊びにいったね。
s-IMG_5651.jpg

s-IMG_5652.jpg

s-IMG_5672.jpg

s-コピー ~ IMG_5685
ジャブジャブ自分から入っていったのに、お腹まで入った瞬間逃げて帰ってきて大爆笑
秋だったから、もう冷たかったよね(^v^)9

少し、休憩してから帰ろうね♪
s-コピー ~ IMG_5692

初めての旅行は生後5ヶ月5日熊本へ!飛行機も初挑戦!小さくてもよく頑張りました
かあちゃんも、心配してたんだよ無理させてゴメンね
宿泊先でも、暴れる事も騒ぐ事もしないし良い子だね♪

・・・ただ、手を出されると駄目だね・・・ガブっ!!だもんね
s-IMG_5786.jpg

芝生も大はしゃぎ♪
s-IMG_5887.jpg
ドッグランじゃなくても、リードしてれば自由だから楽しいね(^○^)

s-IMG_5892.jpg
ヤギや馬は会った事あるけど、クマさんは初めてのとんた。・・・しかも、何百頭といるから圧倒されちゃうね

s-IMG_5895.jpg
ヒグマの子供・コーダ君との出会い!
今までは、喋りかけていたとんたも、最近は怖がりがヒートアップしてきたみたいで顔を合わせようとしないね

s-IMG_5920.jpg

初めてのクリスマスでは、初帽子かぶりしたね♪・・・えらいムスッとしてる
ヘアバンドを着けて遊んだこともあったね♪
s-IMG_6066.jpg

ご飯の支度の時はいつも側にいるしね(^○^)
s-IMG_6067.jpg

1年目は、かあちゃんが妊娠中とあって家族で行動する事が多かったね。
そういえば、仕事して私達が仕事いってる時の留守番が寂しすぎて頭がハゲた事もあったね・・・。
かあちゃんが仕事辞めてからすぐハゲが治ったからストレスだと解ったよ

1歳9ヶ月になったとんた。ちょうどその日に破水して、とんたに言い聞かせて留守番させて病院に行き、夜出産!銀太が生まれて退院してすぐ帰った事は、とんたとの話。
銀太が家族だと教えるために、常にクンクンさせたね☆
s-IMG_6132.jpg

s-IMG_6204.jpg

s-IMG_6203.jpg

我慢することが多いけど何も言えないし言わないで静かにすねるだけ・・・。
s-IMG_6174.jpg

s-IMG_6232.jpg

s-IMG_6561.jpg
それでも、いつも銀太の側で相手してくれる事に、かあちゃんは本当に感謝してるよ
s-IMG_6261.jpg

これからも、たくさん苦労かけてしまうかもしれないけど、出来る限り頑張るから側にいてね
s-IMG_8091.jpg




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあ!とんちゃん可愛い。やっぱり幼い顔してる。
銀銀も赤ちゃんだねえ、あったり前だけど。

とんちゃんママへ

可愛すぎる~!ヾ(≧∀≦)〃
写真っていいよねぇ~!!
ちっちゃい時のとんちゃんにもこうして出逢える♪
全部可愛いけど5枚目の写真ぬいぐるみみたい(´w`*)
とんちゃんがまだ小さい時は、とんちゃんママお仕事で
とんちゃんお留守番が多かったんだね。。。
我が家もあかねがまだうちに来たばかりの時、
おかさんが東京までお仕事行ってたから
帰りが遅くてあかねに淋しい思いをさせちゃったんだ゚(゚PД`q*゚)゚。
今思えば、パピー時代なんてほんの数ヶ月間なのだから、
もっとずっとそばにいてあげて、ちっちゃい時の写真を
もっともっといっぱい撮ってあげておけばよかったと思うよ・・・。
今元気に大きく育ってくれてると、写真を見返したときに、
ちっちゃい時こんなんだったんだなぁ~ってしみじみ思うよね。
・:*:・(´ー`* )・:*:・
って、いうかちっちゃかった頃のあかねを思い出せない(涙)
これからも元気いっぱいずっと一緒にいて欲しい
かけがえのない存在だよね(*´ー`*)
生まれたてのぎんぎんも可愛い~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
最後の写真のお顔とか、今でもするよね(*´艸`)
仲良し兄弟だぁい好き♡

今思い返すと、本当に可愛い~♪って思うよ。当時も可愛くてしかたなかったけど、歯が尖ってるから噛まれると痛かったし、噛み癖直したくてキツク叱った事あって今思えば逆効果だったんだなぁ・・・って気がする(--:)可哀想な事したけど後の祭りだから、その分もこれからも沢山の愛情で育ててあげたいと思ってるよ♪

あかねママへ

とんたは、赤ちゃんの頃から少し柴犬の子と感じが違う気がしてたよ(笑)・・・とんたみたいの方が可愛いけど・・・(親ばか)
銀太がもう少し大きくなったら、私も嫌でも働かないといけなくなるからこれからも今以上に愛情たっぷり育ててあげたいと思うよ♪
赤ちゃんの頃も短くて可愛いけど、今の姿もすごく可愛いから今のあかねちゃんやとんたを覚えていたい♪
犬生が短い分、毎日毎日が思い出と愛情と幸せな時間に包まれているもんね動物って本当に大切な存在だよね♪

とんた君も銀ちゃんもとっても可愛い~
赤ちゃんていいよね~
今だけ… 本当にこの時期は二度と戻ってこないから
日々大切に愛情たっぷり、毎日楽しく過ごせたら幸せね

私はセエラの古い写真をロストしてしまいました(涙)
保存はしっかりとね

わっお~!!!

可愛いわ~v-344

小さい時の銀ちゃんとv-511とんちゃんが見れるなんてe-349嬉しいわ~v-407

可愛すぎて泣けちゃた・・e-397

とんちゃんも面影あるし・・(クリンに似てるよねe-454)銀ちゃんの笑顔は今と同じでポニョ(?)v-398

熊との対面とかv-285高麗川での初水遊び・・とんちゃんの衝撃が伝わって来るから笑えたな~v-408

こうして兄弟の絆が深まったんだねv-438

クリンは1歳半で来たから小さい時の事は分からなくて・・v-398どんな風に育ったのかも分からないの・・v-388
今を大事にしてv-286v-343精一杯の愛情を注いであげたいよネv-347

(結果がメタボだ・・・v-388

あかねママの、おっしゃる通りv-363記憶より記録って言うものネv-392

まだまだ出てきそうな思い出写真v-442また楽しませてねv-411v-353





私的に、ワンコは赤ちゃんの頃も可愛いけど大きくなってからの方が長く付き合って行く分違った可愛さがあって好きかも♪
人間の子は大きくなるにつれて親から離れて行くし、生意気になってくるし・・・それはそれでいいと思うけど・・・ワンコは大人になっても赤ちゃんの頃と変わらず甘えてくるし♪
これから3歳になるとんたの成長が楽しみで仕方ないです☆

クリンママへ

本当に、記憶より記録だと思う。・・・でも、過去より未来だよね♪たまに振り返ると楽しいけど、一緒に居る時間も愛情もだんだん長く深くしてるつもりだしね☆・・・小さい頃は留守番も長かったのに更に少し厳しくし過ぎた気がして・・・。
クリンちゃんも、小さい頃の記録は無いけれど今のクリンちゃん見てればクリンちゃん自身も深い愛情を感じてるのがよくわかるもん♪
第2の犬生が幸せなら今の記録を残してあげられればそれで良いと思います♪・・・きっと小さいクリンちゃんも、とんたみたいだったかもね☆今そっくりだもんね(笑)
w

とんちゃん銀ちゃん、かっわいい~~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
お迎えした頃のとんちゃんは、華奢だったのね?
って、柴ちゃんはみんなそうなのかな・・・?
ムサシくんなんて、コッロコロだったから(笑
あっ!パパさんが今より気持ちふっくらされているような・・・?
とんちゃんをお迎えしてから、間もなく銀ちゃんが生まれて、逆に良かったのかもしれないですね。
とんちゃんも銀ちゃんがいて、銀ちゃんもとんちゃんがいて、持ちつ持たれつの関係は、独りではどう頑張っても得られないですものね。
ママさんパパさんにピピピとくるものがあり、とんちゃんをお迎えされ、とんちゃんの幸せな今がある。。。
本当に不思議だけど、ご縁と運命を感じます(*´ω`*)
ムサシくんの幼い頃の写真は数少なく、もっといっぱい残しておけば良かったな~と思う一方で、幼い頃も勿論可愛いけれど、昨日より今日、今日より明日、と日を追うごとにどんどん愛おしさが増し、常に今のムサシくんが一番好き♡
ムサシくんがいて、私たちも日々勉強や成長させてもらっています。
こうして、時にタイムスリップして過去を顧みることができるのは写真の持つ魅力のひとつですね(o≧▽゚)o

同感!!うちも、今のとんたが一番好き♪小さい頃は、みんな写真少ないみたい。実際うちも、写真少ないうえにボケてるのが多くて・・・。でも、人間もワンコも小さい頃も大きくなってからもその時その時が可愛くて素晴らしい時間だよね♪
うちも、とんたを先に迎えて良かったと思うよ。今だに周りからは「大丈夫?」とか「ワンちゃん噛まない?」とか言われるけど、そこは人間の兄弟喧嘩と同じに考えてるし、逆に小さいながら銀太もとんたも喧嘩してお互い学ぶ所もあるし・・・。親では・・・人間同士では教えてあげられない勉強が出来てるみたいで、普通の勉強より自然・命を学んでほしい親としては嬉しい限り♪
ムサシ君の赤ちゃんの頃の写真、プロフィールでたまに出てきてるけど、少し耳タレで超~可愛い♪ママさんパパさんも忙しい中で沢山ムサシ君と話ししたり、愛情たっぷりがムサシ君に伝わってるから表情豊かな今のムサシ君が居るとおもう♪
これからも、とんた&銀太には・・・とうちゃんにも今まで以上に愛情を注いであげるつもりです☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
