

2013年のクリスマスは・・・。

少々さかのぼり・・・時は2013年12月24日のクリスマス!!
銀太は冬休み前最後の登校日でしたが、帰ってきてからケーキ作りを手伝ってくれました(^^)
s-IMG_2028_201401141936350e1.jpg
いつも、市販のケーキを買うのですが・・・銀太は上のフルーツしか食べないので今年は市販のスポンジケーキを使ってケーキを作ります!!

生クリームを作るのは銀太の仕事!・・・その生クリームを狙うとんた(笑)

s-IMG_2033_201401141938491bd.jpg
優しい銀太は「ちょっとだけだよ」と言いながらボールごととんたの前に差し出しました☆
・・・それじゃ、食べ放題だよ・・・。

そんなこんなで出来上がったケーキは・・・
s-IMG_2036_20140114194001a01.jpg
イチゴが約1パック分のってます。
3個乗り切らなかった分は、銀太のお腹に入っちゃいました☆

s-IMG_2037_20140114194110fdf.jpg
とんたケーキです。去年に引き続きふやかしたドックフードに蒸かしたサツマイモを足して練った物を成型しました。目と鼻はワンコ用カボチャボーロを乗せました(^^)

s-IMG_2040_20140114194258f1d.jpg
おかずは、あるものでこしらえて・・・。から揚げが焦げちゃいました☆

s-IMG_2043_20140114194345ed6.jpg
お祝いの時しか出さない、ポケモンのグラス。(ミュウツー&リザードンを持ってます)
ポケモンセンターニューヨークがオープンした時の限定品として日本で売り出した時のものです。

s-IMG_2048_20140114194553b14.jpg
とんたケーキは、今年も良い食いっぷり♪
気持ち良いね♪

s-IMG_2059_2014011419463132f.jpg
銀太もイチゴを完食!!・・・ご飯のあとに出したのに、恐るべし銀太の胃袋・・・。

よくあさ、毎日ほどほどに良い子の銀太の枕元にサンタさんからのプレゼントが・・・!!
s-IMG_2061_2014011419474498a.jpg
銀太希望のボールです!!
我が家に来るのは太っ腹はサンタさん。
すでにゲームを持ってる銀太ですが、最近調子がイマイチなのを知り新しく画面の大きい物を新調してくれたようです☆
サンタさんからのお手紙も貰ったそうです。・・・中には・・・
「すききらいせず、おとうさん、おかあさんのいうことをきいてよいこでいてください」だって(^^)

ボールを見た銀太は「これ、トイ〇ラス(某有名大型玩具店)に売ってた!!」との事・・・。

よくごぞんじで・・・(´~`)

なにはともあれ、なんとかサンタさんは2013年も健在でした(^^)

しかし、凄かったのはここから!!
すぐ、遊びたくなるのが子供だと思うけど銀太は・・・
s-IMG_2063_201401141954021d0.jpg
冬休み1日目からシッカリ宿題を始めました!!
それもそのはず!!
2013年12月25日~2014年1月7日までの冬休みのうち、27日~1月5日までの9日間は旅行なんです!!
冬休みで家に居る時間は5日間!!旅行後は、身体を休めつつ運動塾が待っているので旅行前の3日間でほぼ全部の宿題を終わらせないと、旅行中の勉強になってしまうんです☆

銀太頑張れ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
