スポンサーサイト


ひな祭り

我が家は、とんた&銀太の男兄弟!!
s-IMG_2978.jpg
ひな祭り?関係ないけん。わしゃ、寝るけん!
s-IMG_2979.jpg
ワンコに足乗せて寝ないでくれる?美味しいものあげるからさぁ・・・。

そう、よく考えれば私(かあちゃん)は女です!形だけでもお祝いしていいんじゃない?


・・・という事で夕食。
s-IMG_2982.jpg
お手製チラシ寿司・甘酒・ハマグリと紅白はんぺんの吸い物!かあちゃん頑張りました(^v^)9

s-IMG_2992.jpg
俺には無いの?
お祝いだし、ちゃんとありますよ
とんた用に、卵焼き・モモ肉焼きをおすそ分け
s-IMG_2986.jpg
もう1品!!煮豚を忘れてました
s-IMG_2989.jpg
今回は、脂が多すぎて重いもっとよく選んで肉を買えばよかった
銀太、ハマグリは初!!興味津々(笑)
s-IMG_2983_20090306163908.jpg

s-IMG_2984.jpg
お汁も気に入ったみたい。「じゅ、じゅ」と催促してきます。お味噌汁も大好きだもんね(^-^)~♪
s-IMG_2996.jpg

デザートは桜餅
s-IMG_3004.jpg

誰よりも早く手を出したのは・・・
s-IMG_2999.jpg

s-IMG_3000.jpg
「おいちー」・・と言いながら食べてたね

こうして、我が家の(食のひなまつり)は、過ぎていったとさ。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆にとっておいしいおいしい、おひな祭りでしたね♪
銀ちゃんの美味しそうに食べるお顔には
いつも癒されます☆
今年は忙しくて桜餅食べ忘れた! 
私も一応女性ですから(笑)

桜餅こそが大事ですよ(^○^)9やっぱり、スイーツは食べておかないと・・・(笑)ちょっとしたお祝い事でも、気分的に明るくなれる気がしますよね♪

とんちゃんママへ

とんちゃんの寝姿&後ろ足、可愛すぎ(笑)
美味しそうなご飯だったねぇ~!
ほんとにとんちゃんママはお料理上手だよ!
銀ちゃんの初めての蛤をのぞく姿と、
桜餅をほおばる姿が本当に可愛くて癒されたよ(*´∀`*)

きゃはヾ(≧∇≦)ゞ とんちゃん、すねちゃってるの?
とんちゃんもウマウマでママさんの愛情を感じます♡
ママさんエライわ~!!
今年は私がドタバタだったから、毎年作る散らし寿司も手づくりできなくて、普通の食卓でした(汗
蛤のお吸い物と菜の花の煮物は作ったんだけど。。。
銀ちゃん美味しいお顔だね~(o´∀`o)
これからもたくさんの『初めて』があって楽しみですね♪

↓自分でお着替えできたのね~エライぞ!銀ちゃんd(・∀<)
こうして余裕をもって楽しみながらできるようになると、「もっともっと♪」と喜んで進んでやるようになるのですが、今のご時世、核家族も多いし親御さんも余裕のない家庭が多くてね。
銀ちゃん?きっと銀ちゃんママの事だから、いっぱい褒めてもらって嬉しかったね(●´∀`●)

「えっ?」って何度も聞きなおしてくるなど・・・魔の2歳児と呼ばれる行動が少しづつ出てきた最近。うちでは、銀太を観察して(かまって欲しい)とか(おふざけしたい)とか思ってやるみたい。それがわかってからは、こっちもふざけて返事したりすると喜んでくれたりするよ(笑)・・・忙しくなると、銀太の思うようにしてあげられないから、お互いイライラしちゃったりするけど、そんな時はとんたが間に入ったり。こんな子供達とのやりとりもいいかな・・・♪なんて思ってます。
だいぶ言葉も出てきたし、話した事にうなずいたり、最近学ぶ事も多いみたいだから、どんどん銀太と話してみてあげてね♪
親だけでは教えられない事もあると思うし☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
