

夏休み北海道旅行~ノシャップ岬&宗谷岬

道の駅わっかないから車を走らせて数分。
稚内港で海遊び(?)
s-IMG_0439_20130822082610200.jpg

s-IMG_0442_20130822082611898.jpg
ウニみっけた♪

s-IMG_0444_20130822082613754.jpg

s-IMG_0456_20130822082614586.jpg
そこにあるのは「ノシャップ岬」!
最北端でも、最東端でもないけど立ち寄って記念撮影!!

s-IMG_0461_20130902213614e7d.jpg

s-IMG_0464_20130902213616d2b.jpg

s-IMG_0471_20130902213618c63.jpg
水族館もあり、とんたが入れないから寄らなかったけどチョット興味あり♪
でも、これから宗谷岬に向かうのでサッサと出発!!

途中の海沿いに、結構石碑が多く立ち寄ってみました!
s-IMG_0474_20130902213619fb7.jpg
昔の偉人「間宮林蔵」が樺太探索をして、宗谷に戻ったという記念碑らしい。

s-IMG_0475_20130902213621118.jpg

s-IMG_0476_20130902214048f75.jpg
旅行に行く時、いつも思うのは「その土地の歴史の勉強をしておけば良かった」。
あと、数年したら銀太にも良い勉強になるかな(^^)

宗谷岬に到着!!
s-IMG_0477_201309022143393b0.jpg

s-IMG_0485_20130902214343b4b.jpg

s-IMG_0486_20130902214345d27.jpg
銀太、少し寒くて笑顔が出ません(^^:)

s-IMG_0487_201309022143473dd.jpg
とんたは、「海に入りたいなァ~・・・」って思っているのかな?

s-IMG_0495_201309022143496ab.jpg
風があって、母ちゃんスゴイ髪型になってるけど家族写真を撮ってもらいました!
なんと、撮ってくれた人は我が家と同じ県内に住んでいる方でした!
とんたにとても興味を持ってくれていたらしく、「ノシャップでも見かけた」とたくさんの方に言われました(^^)

・・・・なのに、とんたは近づく人に「うううううううう!」と威嚇☆
せっかく可愛いって言ってくれてるのに残念な子です(´~`)

s-IMG_0500_20130902215000587.jpg

s-IMG_0501_2013090221500214f.jpg
宗谷岬は人も多く、道路の反対側に高台を発見!!
車でも登れるけど、徒歩でも登れるので散歩しました♪

s-IMG_0506_2013090221500439f.jpg

s-IMG_0507_20130902215005cf8.jpg

s-IMG_0508_20130902215007858.jpg

s-IMG_0510_20130902215225316.jpg

s-IMG_0511_2013090221522636c.jpg
母ちゃん、こういう物は何か連れて来そうなので行かれませんが・・・
銀太と父ちゃんは上って来ました☆
とんたは、かあちゃんと留守番です!
s-IMG_0513_20130902215228467.jpg

s-IMG_0514_20130902215230495.jpg
芝生から離れる気も、立ち上がる気もないです☆

朝も食べてないし、昼も近いのでこの高台にある2件の飲食店で悩んでみました。
どちらもガイドに載っていて・・・・
s-IMG_0518_2013090221565442e.jpg
ここは、ホタテラーメンが人気らしいけどチョット入りづらいかなァ・・・。

s-IMG_0522_201309022157434bc.jpg
ここは、宗谷牛の使われているビーフシチューが人気!
値段張るけど・・・・・・。

父ちゃんと話し合っていたら、銀太が「ラーメンじゃない方が良い」って言われてしまいました☆
宗谷牛に決定です!!
s-IMG_0534_20130902215942688.jpg
銀太は「ミニいくら丼」

s-IMG_0535_20130902215944db8.jpg
母ちゃんは、宗谷牛ビーフシチュー!!

選んで良かった♪
見た目ほど濃くない味なのに深さがあり美味しかった♪

s-IMG_0539_20130902215945548.jpg
建物の裏に居た放牧中の牛さん。
「ありがとう!ご馳走様」ってみんなで伝えたけど、とんただけは「オレ食べてないし・・・」って言ってました☆

ここから、少し長く走り・・・
紋別を通って知床に向かいます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
