

夏休み北海道旅行~富田イーストファーム~

富田ラベンダーファームのイーストファームに来ました!!
s-IMG_0261_2013081913552061e.jpg
オシャレな入口♪
屋上は、展望台のようになっていて登れます!
早々に息子が走っていきました☆

s-IMG_0262_20130819135526ef3.jpg
「おーい!かあちゃ~ん!!」の声に見上げると・・・銀太だ!!
下から見ると・・・

s-IMG_0263_201308191355271b9.jpg
だいぶボケてるけど、木の近い所に居る人影が銀太です!
父ちゃんが走って追いかけて「一人で行っちゃダメだろ!!」と一喝してました(^^:)
落ちたら大変だもんね☆

s-IMG_0264_20130819135529319.jpg
展望台からは、富田ファームがまる見え!!空が気持ち良い♪

s-IMG_0267_20130819135531fc5.jpg
この日の朝行った、町営のラベンダーパークも見えました♪

入園は富田ファーム全て無料!!入ってすぐ銀太が見つけて水をだしてました。
s-IMG_0268_20130819140109e87.jpg
「いいのかな~・・・」って思ってたら、看板を発見!!

s-IMG_0246_2013081914051232e.jpg
水だしていいんだ!!
無駄に使いたくないので、タオルを濡らして顔や手を拭きました♪
冷たくて気持ちいい!!!

ちょうどラベンダートレインが出発する所だったので、受付して乗り込みました!!
s-IMG_0270_201308191401111db.jpg
銀太は、チョット楽しみにしてたみたい♪

実は、このラベンダートレインですがトラクターで客車を引いてくれてます。
s-IMG_0271_20130819140113f4c.jpg

s-IMG_0273_2013081914011415a.jpg
ラベンダーの香りがとっても気持ち良い♪
イーストファームを1周してくれるんですが、その間に農園の説明をしてくれます(^^)

s-IMG_0292_2013081914012483b.jpg
ラベンダーの刈り入れもしていました!
この刈り入れ機を使っているのもココだけらしいです!
花を刈り取って、加工製品を作るそうです。

s-IMG_0293_20130819141604af8.jpg
株間が空いているのは、刈り取る機械が通る道だそうです。
イーストファームのラベンダーは、加工品を作るために栽培されているようです!

s-IMG_0300_20130819141607156.jpg
ラベンダートレインの全貌!
とっても気持ちよかったです♪

降りてから・・・
s-IMG_0301_20130819141609113.jpg
ラベンダーソフトや、コーヒー。銀太は、カットメロンも頂きました♪

s-IMG_0306_2013081914161108a.jpg

s-IMG_0307_201308191416138d4.jpg

s-IMG_0308_20130819142340a96.jpg

心にも、胃袋にも美味しい農園でした(^^)
富田ファームをもっと広大なラベンダー畑を観たい時は、その年によっても違うけどだいたい7月中旬の3連休辺りが良い感じのようです。
でも、十分楽しめました♪

次に向かったのは、やっぱりココまで来たら一度は行かないとだめかな?・・・って行ってみた!!
s-IMG_0312_2013081914245987a.jpg

s-IMG_0314_20130819142501d8f.jpg
銀太は、近くで売っていたさくらんぼに夢中☆

s-IMG_0316_201308191425020a2.jpg

s-IMG_0317_201308191425057de.jpg
・・・・・・タバコ吸わない我が家・・・・。イマイチ「おお~!!」と言えないもどかしさ☆

s-IMG_0318_20130819142507d83.jpg
記念撮影しようにも・・・・バラバラ☆

s-IMG_0331_2013081914292508b.jpg

s-IMG_0325_201308191429225d6.jpg

s-IMG_0326_20130819142923c79.jpg
親子の木は、遠めから撮るほうが味わいがあるな!!

s-IMG_0334_20130819143303e57.jpg
銀太も撮影班として参加しました!

s-IMG_0338.jpg

s-IMG_0341.jpg
ケンとメリーの木から、ここまでグルッと一周するように回れます!!
父ちゃんは「ここの観光地は、タバコを吸う人や車の好きな人じゃないと楽しめないな!」
と、一言☆
次は、ケンとメリーの木の近くにあった展望台に行きました!
s-IMG_0348_20130819143311cb1.jpg

s-IMG_0349_20130819143312e01.jpg

s-IMG_0350_20130819143730e88.jpg

ここで銀太は父ちゃんと走り回り、とんたは母ちゃんとボール遊びをしました!!
宗谷に向かう途中、面白そうな場所を見つけました!!

s-IMG_0364_20130819143733d24.jpg

s-IMG_0365_2013081914373556f.jpg
可愛いスヌちゃんの石造がお出迎え!!

s-IMG_0366_20130819143737447.jpg
素晴らしい♪

ここは、カートに乗って花畑を回れるようになってます!・・・・が、既にこの日の営業は終了してました。

s-IMG_0370_20130819144111073.jpg
ここも、とってもステキなお花畑でした♪

s-IMG_0372_20130819144113fe6.jpg
もう一度来てみたいね♪・・・って親子で意見が合いました!

s-IMG_0377_20130819144114d20.jpg
暗いけどフラッシュを付けたくない母ちゃん。
ちょっと動くとブレブレです(笑)

s-IMG_0378_20130819144116f90.jpg
天気にも恵まれて、タップリ、ユックリお花観れて嬉しい一日だったな♪

s-IMG_0380_20130819144802da0.jpg
明日も天気になりますように!!

このまま、宗谷に向かいます。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
