

夏休み北海道旅行~中富良野ラベンダーパーク~

27日夜9時過ぎ、北海道・函館に上陸!!
時折、休憩を挟みながら走り、まず目指すは「富良野」です!!

・・・そうそう!!今回の北海道への目的は「四極制覇」です!!
四極とは、東西南北の事で・・・

本土最南端「佐多岬」
本土最西端「神崎鼻」の2つは、昨年の旅行中に向かい記念撮影した時、残りの

本土最東端「納沙布岬」
本土最北端「宗谷岬」の2つが北海道にある事がわかり、夏の北海道旅行を決定しました!!
しかし、いままで「知床半島」「阿寒方面」しか観光した事ないので、色々回ってみよう!ってことになり、ラベンダーパークも観光に入れてもらいました♪

北海道は、移動が長い!!
そんな時の息子達の過ごし方。ゲームや玩具でも遊びますが・・・
こんなふうに・・・
s-IMG_0105_20130813185427673.jpg
後ろでゴロゴロしてたり・・・

s-IMG_0114_20130813185431f03.jpg
後ろを眺めてたりしてますが、警察さんには注意してくださいね☆
・・・ベットにしている部分は、商用車の荷台なので怒られてしまうし、父ちゃん大変な事になっちゃいます☆

途中のトイレ休憩、北海道の高速SAにて!!
s-IMG_0115_201308131854337c6.jpg
ドッグランが「銀太ラン」になります。

s-IMG_0116_20130813185435af8.jpg
主役のとんたは、端っこでクンクン散歩してます・・・。

s-IMG_0117_20130813185436941.jpg
道を外れて草をクンクンしたあと、身体をスリスリ・・・。
「ミミズ?」って思ったら、カブトムシさんの悲惨な姿でした☆

・・・・・スリスリやめて~・・・・・・。

まだ、旅行の前半戦☆
もちろん、途中で阻止しました☆

s-IMG_0128_201308131901318d0.jpg
男同士で遊んでもらい、何とかスリスリを回避して出発しました☆

まず到着したのは町営の「中富良野ラベンダーパーク」です。
s-IMG_0132_20130813190135154.jpg
お花がイッパイ♪

s-IMG_0136_20130813190137b9f.jpg
せっかくの記念写真・・・。もう少し、母ちゃんの気持ちをわかってください☆

s-IMG_0138.jpg
銀太は、怒られての3枚目で・・・。

この日の服装は「チョイ悪」風です(^^)

ここに寄ったのは、リフトでも徒歩でも一番上まで上がれるから!!
銀太、初リフトです!!
s-IMG_0142_20130813191402c5f.jpg
チョイビビリな銀太。ずいぶん手すりに寄りかかってるけど・・・。

こういうのが好きな母ちゃんは、写真撮影♪
しかし、少し風が強くてブレる☆
s-IMG_0150_201308131914079db.jpg
ヒマワリ

s-IMG_0151_20130813191409473.jpg
ラベンダー

s-IMG_0155_20130813191714b46.jpg
とんた散歩中♪ バイバーイ\(^^)/

s-IMG_0161_20130813191716d8e.jpg
「銀太?大丈夫?」って聞いても「大丈夫だけど、少し怖い!」って全く振り向かず・・・。

s-IMG_0164_2013081319171809c.jpg
何とか頂上に到着して記念撮影♪

s-IMG_0168_20130813191720176.jpg

とんたも、少し遅れて到着したけど観光客が多く注目されてしまったので早々に下山☆
・・・ガウガウしちゃうもんね☆

下りも、母ちゃん&銀太はリフトです♪
s-IMG_0174_20130813191721082.jpg
下りも、ずいぶん寄って乗ってるけど・・・。

s-IMG_0178_201308131923250bf.jpg
表情はともかく、帰りは振り返る余裕が出来たみたい!
得意げに「後ろ向けるよ!!」って叫んでました(^^)

s-IMG_0181_20130813192328f91.jpg
でも、やっぱり寄ってる(笑)
リフトを降りてから、父ちゃん&とんたと合流!!

s-IMG_0182_20130813192330b47.jpg

s-IMG_0183_20130813192332b76.jpg
とんたが見えないよ?

咲いていた花は・・・。
s-IMG_0184_2013081319233487a.jpg

s-IMG_0185_2013081319324620f.jpg

s-IMG_0187_201308131932489ed.jpg

s-IMG_0188_20130813193250a9e.jpg

s-IMG_0189_2013081319325206f.jpg

s-IMG_0190_20130813193253c15.jpg

サルビアの上に、ヒマワリ・ラベンダーがあります。
銀太が「もう一度リフト乗りたい!」って言うので、今度は父ちゃんと乗りに行きました。

s-IMG_0191_201308131935065e5.jpg

とんたは、ここから動いてくれません☆
s-IMG_0192_20130813193507994.jpg

s-IMG_0196_20130813193509da0.jpg
リフトに乗って銀太達が来るのを、下で待ちます。

来た!!
s-IMG_0200_201308131935108c1.jpg
なんちゅう表情☆

s-IMG_0201_20130813193511561.jpg
母ちゃんを見つけると、笑顔になったけど・・・。

s-IMG_0202_201308131937440c7.jpg

s-IMG_0203_20130813193748352.jpg
やっぱり少し表情が硬いような・・・・。

s-IMG_0204_20130813193749e10.jpg
実は、朝から少し曇っていたんだけど晴れてきました♪
ヒマワリは、青空に白い雲が似合うね♪

s-IMG_0205_20130813193751d96.jpg
とんたが動かないから、下におりようか。。。

s-IMG_0206_2013081319375393c.jpg

s-IMG_0207_20130813194216cdb.jpg
「おれ、暑くなってきたよ☆」だって(^^)

下で、リフトに乗って降りてくるのをまっていると・・・・・

ファンファンファンファン!!と、けたたましい車のアラーム音!!

「・・・うちのじゃない?」って思い振り返り車を見ると、なにやら見知らぬ日本人ではない男の人が・・・・!!
男の人の行動をジッと見つめながら、顔を覚えつつ見失わないようにしてリフトを降りてきた父ちゃんと車に行って見ると・・・
男の人がうちの車を触っていた場所を見ると・・・
s-IMG_0213_20130813194219322.jpg
傷ができてる・・・。

相手の車を見たら・・・
s-IMG_0212_2013081319421876a.jpg
傷がある・・・。

見比べると・・・
s-IMG_0216_201308131948427e6.jpg
銀太の手のゴム部分が傷。ほぼ同じ高さです☆


s-IMG_0215_2013081319422164b.jpg
べつに、うちの車が駐車スペースギリギリになっていたわけでもなく・・・・・。

男の人(車の運転手)を探し、問い詰めると「たいした傷じゃない!大丈夫大丈夫!」とうちの車の傷をこすり始めました!
その言葉に「カチン!!」と来た母ちゃんは、強気の攻防!!!
さすがの父ちゃんも「当てたアンタが大丈夫なんて言える立場じゃないでしょ!!」と腹を立ててました!

しかし、お互い旅行中とあり塗装が剥がれたわけでもないので厳重注意をして和解にしました。。。。。。
チョット納得できないけどしかたない・・・。

隣の車の運転手がドアを開けたときに風にあおられたらしく「ガツン!!」と当たったらしい。
自分で見て小さい傷だったけど、見つかる前に出たかったらしく家族に電話して集合させていた所を私に捕まったらしい。

とんたを連れて下で待っていたから注意出来たものの、風が原因でぶつけられたのは2回目☆
本当に注意してほしいものです☆
s-IMG_0217_20130813194222f34.jpg
「困った人間だね!!」



うちも、銀太の開閉と、降りる時のぶつかりを特に注意しておかないとね!!


このあと、富田ファームに向かいます!!













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
