

夏休み北海道旅行~出発~

7月の3連休は連日スイミングの短期教室に行き、19日で学校も終了して夏休みに入りました。
7月・・・。夏休み前半は朝に宿題をして午後はスイミング&体育の運動塾に行き、帰れば日が暮れてるなんて生活でした☆

でも、銀太も頑張ってくれて宿題の大半を4日程度で終わらせました。
その理由は・・・
7月26日の夜から北海道旅行を計画していたからです!!
銀太にも説明していたのに、前日まで「熊本いきたいなァ~・・・」って言ってました☆
・・・ぎんぎん、ゴメンネ☆

今回は、母ちゃんもカメラを新調!!
一眼とまではいけないけど、Power Shot 50HSを購入しての北海道旅行です!!
その理由は後々・・・・・・・。

出発時、大雨の予報が出ていたけど車だし今更引けないので予定通り出発!!
時折、雨が降って散歩出来ないしご飯食べに行った時も濡れたけど、とんたを留守番させるのに暑さの心配も要らなかったのでチョット安心♪

27日10時頃、気が付けば雨もあがり曇りがちだったので散歩に出ました!
s-IMG_0046_20130813172034092.jpg
「とんた?散歩いくよ!」
最近、家に居る時も「散歩行くよ!」っていっても逃げるし、首輪付けようとすると「ウガ!!」って怒るとんた。
さすがに、車中泊の時は外に行きたがります♪

そして、この人達も・・・
s-IMG_0048_20130813172237918.jpg
「逃走中」の親子。
どこでも走り回って遊びます☆

s-IMG_0049_20130813172249d9f.jpg
走るのが少し速くなったかな(^^)

s-IMG_0050_20130813172251aac.jpg
とんたは、ほとんど走ることなく・・・。とっても平和です♪

s-IMG_0056_201308131722539c6.jpg

s-IMG_0057.jpg

s-IMG_0069_201308131725139b0.jpg
走り回るのがひと段落して、陽射しも暑くなってきたので母ちゃん、ソフトクリームを買いました♪
昨年、とんたのカイカイが酷かったので1度も与えてなかったけど・・・
s-IMG_0074_20130813172519be8.jpg
今回は、ほんの少しならokにしました(^^:)
「とんたと一緒に食べたい!」って銀太が言うようになったのが嬉しくて♪

s-IMG_0075_20130813172520225.jpg

s-IMG_0078_20130813172522126.jpg
そんなこんなをしながら、青森港に向かいました!

17時過ぎの便に乗る予定だったけど14時半過ぎに青森港到着!!
1つ早い便には無理に乗らず、港を散歩しながら車が乗り入れしているのを観に行きます。
そのあいだ、母ちゃんはカーフェリーで使用するお風呂の準備や過ごす為の荷物を準備します!

準備が終わって銀太達を追いかけると・・・
s-IMG_0081_20130813172523786.jpg
ちょうど戻ってきた!!
銀太が寒がっていたそうです(^^)
s-IMG_0092_20130813173648b61.jpg

16時頃、搭乗手続きして軽くご飯を食べてから時間を待って登場。
行きは「びるご」のドッグルームを使います!
s-IMG_0094_20130813173650b54.jpg
ドッグルームは、8個のケージと反対側に12個のゲージの計20匹分あります。
長いベンチが1個と、テーブル席が2つ。

s-IMG_0095_20130813173655eb1.jpg
空気清浄機にゴミ箱も完備。

s-IMG_0096_20130813173657da1.jpg
入口にはガードが付いていて、ワンコが船内に出てしまうのを防ぎます(^^)

s-IMG_0097_20130813173658e7e.jpg
掃除用具や流し台も完備!!
しかも今回は貸切状態だったので家族が居る間は、とんたをフリーにしてます♪

s-IMG_0098_2013081317510183b.jpg
窓は開かないけど、景色も見れます(^^)

s-IMG_0099_20130813175341208.jpg
船室を嫌がる父ちゃんも、これなら少しユックリできるかな(^^)

s-IMG_0102_20130813175435711.jpg
ほんとなら、オートレストランで食べるお弁当も誰も居ないから食べちゃいましょ♪

s-IMG_0103_20130813175624828.jpg
コンセントも空きがあったので、タップリ充電!!
貸切ならでは・・・だね♪

こんな、勝手気ままに過ごしながら北海道に向かいます!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
