

七夕イベント

7月5日、母ちゃんの誕生日でした(^^)
毎年、帽子やネックレスやスケジュール用のカラーペンなどサプライズのプレゼントをくれる父ちゃん。
今年は、なかなか購入出来ずにいたポケモン映画のDVDBOX(2007~2010)でした!!
・・・ずっと「欲しい欲しい」って言ってたからかな(笑)
1作目からDVDを持っていたけどDVDBOXが出てからは、BOXでそろえるようにしているので現在で・・・
長編14作品+短編がそろいました。

あとは、現在のBW(ベストウィッシュ編)がBOXになるのを待ってます!!
ケーキも買ってくれて、回転寿司もご馳走してくれました(^^)

父ちゃん、いつもありがとう♪

翌日7月6日は、銀太の通ってる運動塾の七夕イベントの抽選に当たり出かけてきました!!
s-IMG_7066_20130711161638.jpg
銀太の短冊には「スーパーヒーローになりたい」「金メダルをとりたい」と両面に願いが書いてありました。
スーパーヒーローになって、父ちゃん・母ちゃん・とんたを守ってくれるらしいです(^^)

抽選で当たった子は50人ほど。中には、バック転、バック宙などクルクル回ってる子もたくさんいた!
銀太も負けじと技を披露しました!!
・・・しかし、銀太はスイミングは1年通ってるけど体育はようやく半年がたったばかり。
現在、後転を練習中のため派手な技は習っていません!
しかし、自分の中で一番自信を持って出来る技を披露してました!!
s-IMG_7080_20130711162232.jpg
ブリッジです(^^:)
しかし、まだシッカリ教わってないのでずいぶん重心が足によってますが・・・本人は本気です!!

そして、このイベントの凄い所は・・・所属しているオリンピック出場選手達と交流が出来ると言う事!!
s-IMG_7097.jpg
そして、保護者もメディアさんたちの邪魔をしないように撮影可能なこと!!
超有名な金メダリストも参加してくれました(^^)~♪

s-IMG_7125_20130711162556.jpg
柔軟の時、背中を押してもらったり・・・

s-IMG_7140.jpg
前転や後転を教えてもらったり・・・

s-IMG_7194.jpg
倒立を補助してもらったり・・・しました!!
しかも、選手達がいつも練習している場所なので床も器具も本番で使われる物と一緒らしい!!
素晴らしい経験が出来ました(^^)

短冊を読み上げられた子はサイン入り色紙を貰いましたが、残念ながら銀太は読まれませんでした☆

s-IMG_7233_20130711162934.jpg
最後に集合写真を撮って終了!!
TVのメディアさんなども来てたけど、いつの放送とか教えてもらえなかったし集合写真も特別もらえるわけでも無さそうだけど、参加できただけでも良かった♪

金メダリストの影響を受けて、銀太もヤル気が少々UPした様子(^^)
無理しない程度に、楽しく真剣に続けていこうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
