

ヨコハマとんぽ④

いよいよ、ヨコハマとんぽ最終章です!!
・・・っても、毎回あまり代わり映えしないんだけどね(^^:)

今回6月9日で「ポケモントレッタ史上最強に挑戦~キュレムにチャレンジ~」に参加できるのが最終日です!!
s-IMG_6956.jpg

s-IMG_6959.jpg

s-IMG_6960.jpg


第5弾に出てくるトレッタの中で最強のレジェンドクラス・レックウザを2体使ってのチャレンジでしたが・・・攻撃にミスが多く、あと一歩及びませんでした(--)

しかし、こういうイベントに参加する事は銀太にとってとてもプラスで、以前参加したイベントで仲良くさせてもらった家族との再会。
そして、その家族を通して友達になった家族あり。。

子供同士は、初めて同士の子もいたのに意気投合して携帯ゲームでのバトルを開始して大騒ぎ!!
すっかり打ち解けてました♪

そして、新しく友達になった家族のお父さんからプレゼントが!!
なんと、何度参加しても手に入らなかった特別なトレッタ。

大会に勝った子だけがもらえる「ホワイトキュレムクリアバージョントレッタ」を、参加賞の物と交換してもらえたのです!!!

結構大会に参加している家族で「何枚か持ってるから・・・」と言っていただけました!!
変わりに、息子さんに私のゲーム内に持っている通常では手に入らないポケモンをあげました♪

銀太も大喜びです!!
同じ関東に住んでいて、共通の趣味の子供達だからきっとまた会えるよね♪

そして、その後はヨコハマとんぽ開始です!!
散歩中、大きな木に一人で登った銀太。
s-IMG_6961_20130701083016.jpg
「み~て~!!」と言われ、見たら登っていたので写真を撮りました!
・・・しかし、?

s-IMG_6963.jpg
ポーズするも、表情が少しこわばってます!!

s-IMG_6967_20130701083453.jpg


「とんた行きたがっているから行くよ!!」と言ってもこの表情!!

s-IMG_6969_20130701083455.jpg
シッカリしがみつき「一人じゃ降りれない!!」との事(^^:)・・・やっぱり・・・。
父ちゃんが降り方を教えたけど甘えて抱っこを要求。
s-IMG_6970_20130701083457.jpg
結局抱っこし降りました☆
困った「ヘタレ君」だね!

s-IMG_6973_20130701083458.jpg
「まァ、いいじゃない」と言う表情のとんた。

s-IMG_6974.jpg
「お腹すいたー!」の銀太はグダグダ言うので、この日ランドマーク目の前にある「日本丸」だったかな?
船のところでイベントがあったので立ち寄りました!

お腹空いてるはずなのに、紙芝居がちょうど始まるところで・・・
s-IMG_6979.jpg
昔ながらの紙芝居をやってくれるそうですが、ボランティアで来てくれてる無料の紙芝居やさんなので、水飴は出てきません(^^)

s-IMG_6983.jpg
鼻ほじってるけど・・・

s-IMG_6986.jpg
始めは良い子で観てたけど、だんだん慣れて来て紙芝居の方の問いかけにも大きな声で答えるようになり・・・

s-IMG_6987.jpg
ダンゴ虫の子が敵に襲われそうになった時「丸くなる!!」って言うと、一緒に丸くなっちゃう息子です☆
もちろん、テンション高くて嬉しくてジッとしていられなくなりピョンピョン跳んでしまったりしますが・・・。
そのせいか、大盛況の紙芝居やさん。。

通行人の方も、丸くなる銀太の大盛り上がり・・・。私達は、少し恥ずかしかったけど☆
大騒ぎしたあと、海沿いの芝生でイベントで売っていた物を食べて・・・。
s-IMG_6992_20130701084234.jpg
とんたが見ると欲しがるので、とんたの後ろで食べてる親子。

s-IMG_6994_20130701085045.jpg
食べた後は、芝生でゴロリ!!
気持ち良いね♪

一遊びしてから、今度はご当地ヒーローショーを観ます!
s-IMG_6996_20130701085049.jpg
「頑張れ!!」の練習にも熱が入ります!!

いざ始まると・・・
s-IMG_6999_20130701085054.jpg

s-IMG_7007.jpg
この怪人が怖かったらしく・・・

s-IMG_7009_20130701085105.jpg
テンション低っ!!!

s-IMG_7011_20130701085458.jpg
こんな近くに来た時は、腰が随分ひけてしまい・・・結局、走って一番後ろに逃げてしまいました。。
それでも何とか、最後まで観れたけど・・・。

s-IMG_7012_20130701085500.jpg
「ビビリだから仕方ないね!・・・暑いから早く帰ろう・・」のとんたでした。



ヘタレでも、ビビリでも、全ての事を全身で楽しんでいるから喜怒哀楽がハッキリ出せるのかな♪
決して、つまらない顔もせず、ヤジも飛ばさず、その場を楽しめる子供らしい銀太は、とても可愛いです♪
(親バ〇全開)









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
