

ヨコハマとんぽ③

先日の「てんかん発作」で、15日朝から病院に報告に行きました。
・・・と、いっても発作回数が少ない(現在年1回)ので薬も無いし、元気イッパイだから麻酔のリスクを背負ってまで他の病気の詳しい検査をするほどでもない・・・ので、経過観察になりますが。。。。

ただ痙攣が痙攣を呼び、回数が増えたりすると完全に薬を始めないといけないので、次回の発作までに、毎日よく観察をして「前兆がないか?!」を観察していく事になりました。

・・・できるだけ薬を飲むなどのストレスも回避したいし・・・。

とんたは本当に元気で毎日マッタリと過ごしています(^^)
父ちゃんには「そろそろ仕事を始めてもいいんじゃない?」なんて事を言われたりもするけど、やっぱり居ない間の「とんた」が心配☆

贅沢しないから、もう少し「とんた」と一緒に居させてもらいましょ♪

心配してメールくれたり、コメントくれたり、会いに来てくれたり・・・心強い友人が側に居るから、私も強くなれます(^^)
いつも、気にかけてくれてありがとう♪




これで3回目の「ヨコハマとんぽ」。今回のポケモントレッタイベントは、あと少しのところでバトル終了。また負けてしまいました☆

今回も、ユックリ散歩を楽しみます♪
s-IMG_6911_20130617093707.jpg
母ちゃんが、トイレから戻ると・・・とんたが見てる!!

s-IMG_6912_20130617093811.jpg
こんな顔で見てる・・・。
・・・せっかくだから!!
s-IMG_6914_20130617093850.jpg
ドアップで撮ってみた♪
かわいい♪

それでは、ヨコハマとんぽ開始です!!
s-IMG_6919_20130617094001.jpg

今回歩いたのは
s-IMG_6920_20130617094042.jpg
汽車道(きしゃみち)です。
もともと汽車が走っていた道らしく、道には線路だった跡が残ってます!

s-IMG_6923.jpg
とんたは暑いせいか、橋の下ばかり気にします!
下は海だもんね☆・・・でも、ここの海は、さすがに入れないよ☆

s-IMG_6924_20130617094351.jpg
銀太は、線路跡を楽しそうに歩いて「ぎん、バランスいいよ!」って言います。
・・・普通に平な道なんだけどね☆
「ぎん、バランスいいよ!」が、最近のお気に入りの言葉のようです。。。

汽車道と平行して緑いっぱいの芝生道があるので歩きます。
s-IMG_6925_20130617094614.jpg

s-IMG_6926.jpg
さらに降りて、海沿いを歩くと・・・

s-IMG_6927.jpg
クラゲ発見!!この日は3匹発見!!まだ少ない方らしいけど・・・多いとウジャウジャいるらしい☆
・・・見てるだけでチクチクしてくる☆

この日、「ゴミ拾いをしたい!」と言っていたのに出かけてしまったので、公園のゴミ拾いをした銀太。
s-IMG_6931_20130617094911.jpg

ちゃんとゴミ箱へ!
s-IMG_6933_20130617095030.jpg

とんたは・・・
s-IMG_6934_20130617095052.jpg
足ツボマッサージ中。。。

s-IMG_6937.jpg
気持ち良いのか、ずっと歩いてました(^^)

s-IMG_6940_20130617095843.jpg
チョウチョを見つけて追い掛け回す銀太。
小さい頃から「チョウチョさん、待ってー!」と追い回す所は、全く変わってない(^^)

s-IMG_6950.jpg
水分補給休憩をしていたら・・・
あれ?
s-IMG_6951_20130617100024.jpg
ずいぶん、曇ってきました☆
そろそろ、車に戻ろうかあ~♪
s-IMG_6954_20130617100104.jpg
とんたのカイカイを待ってから、車に戻って帰宅しました。
この時は、これがヨコハマとんぽ最終だと思ってた母ちゃんでした。。。。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんちゃん、その後も落ち着いているようで安心したよ。
あの時もほんとビックリしちゃって。。。
パパとふたりでオロオロしちゃって。。。
あの後もね、仕事から帰宅一番、「とんたどーだって?」
私たちがオロオロしたところで事態が変わるわけではないけれど。。。(汗
うんうん、コワイのはとんちゃんひとりでお留守番時だよねぇ。
かあちゃんの気持ちすんごくよくわかるよ。
発作が起きないように祈りながら、、、
コギ友さんにもてんかんの発作と付き合っている家族がいくつかあるので情報は提供するから参考にしてね。

『ヨコハマとんぽ』ナイスな命名!
とんちゃんも一緒にのんびりできるスポットもあっていいね~♪
銀ちゃんはこれまでにもましてとんちゃんのこと気遣うようになったり、
公園のゴミ拾いまでしたり、ほんとにほんとにイイ子だね~感心しちゃうよ☆
なになに?まだヨコハマとんぽは続くのね?たのしみぃ~♪

No title

いつも心配してくれてありがとう(^^)
その後、調子良いとんたは、この夏も去年よりカイカイも落ち着いているよ!
できるだけ、私の居るときに発作が起きてくれるのなら色々記録も出来るし薬って手もあるけど、9月からスイミングの日も増えるから心配も増えるよね☆

出来るだけ家を片付けて、何があってもとんたの怪我が無いように気をつけるよ!!

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
