

週末連チャン、ヨコハマとんぽ①

5月25日、6月2日、8日、9日と、週末のほとんどを横浜で過ごしていました☆
もちろん、とんたも一緒です♪

そのわけは、後ほど・・・。

一番写真の多い5月25日の朝5時半頃車で出発して7時半頃到着!!
着いてすぐ出発準備&とんたの散歩、略して「おとんぽ」をします!!
s-IMG_2061_20130610085555.jpg

変な置物を発見!
s-IMG_2062_20130610085557.jpg
これが、銀太のお気に入りになりました(^^)

s-IMG_2068_20130610085600.jpg
そう!!向かった先は、ランドマークタワーです!!
ここで、小学生以下の子達が集まって熱いバトルを繰り広げます!!(・・・大袈裟?)

s-IMG_2069_20130610085601.jpg
父ちゃんに「おとんぽ」をお願いして、母ちゃんと銀太はランドマーク内の参加者列へ!!
この日、参加したのは「ポケスマチャレンジカップ」というゲーム大会。
・・子供向けのゲーム大会ですが、大人にコレクターが多く保護者も子供達も熱い!!
チャレンジは子供1人で行うけど、事前に作戦会議をしたり、交通手段を考えたりなど親子一体となって楽しんでる人々が大会に参加するので、並んでる前後の知らない家族とも交流の場ともなっています!

会場準備中
s-IMG_2070_20130610085602.jpg

s-IMG_2072_20130610090439.jpg
この日は、前から40番目くらい。参加定員800人でしたが定員数より若干少なかった為、抽選にならず全員参加出来ました♪
銀太が、先頭グループとして参加です!!

s-IMG_2074_20130610090441.jpg
親は、側に居られないのでガヤガヤしながら見守ります!

このゲームは、3体出てくるポケモンを自分の持ってるポケモンで倒す事が目的です!
主役は、真ん中に出てくる
・ブラックキュレム&ホワイトキュレム
この2体がランダムで1体出てきます。これを倒すと、特別なトロフィートレッタを貰う事が出来ます!
もし倒せなくても、参加賞のトロフィートレッタをもらえます!!

s-IMG_2075.jpg
この大会に参加する直前(1週間前)にGETしたレジェンド・レックウザを使います!!

この日は、見事に倒す事が出来て「ブラックキュレム」のトロフィートレッタをGET!!

しかし、子供は成長するに連れて欲も強くなってきます!
「ホワイトキュレムも欲しいから、また来ようね!」の一言が飛び出しました☆
 
まァ、アイスでも食べに行きましょ♪
s-IMG_2077_20130610090443.jpg

しかし、チャレンジカップとして都合の付く日はこの日のみ・・・。
少し悩む事にして、車で留守番していたとんたの「おとんぽ」に行きます!!

s-IMG_2079.jpg
「やっと戻ってきたの?」と言ってるような表情☆
せっかくだから散歩行こうね♪

s-IMG_2082_20130610092012.jpg
まず、銀太&とんたを変なオブジェに乗せて撮影!
その後、信号を渡って公衆トイレの近くで・・・
s-IMG_2084.jpg
この日、購入したフィギュアと写真。

s-IMG_2089_20130610092015.jpg
逃走中ゴッコで向かった先は「コスモワールド」

s-IMG_2090_20130610092017.jpg
「・・・どうせオレは入れないし・・・」と、海を見つめるとんた。
とんたは入れないので、母ちゃんと待ってます(^^)

銀太&父ちゃんは・・・
s-IMG_2094_20130610092430.jpg

s-IMG_2095_20130610092432.jpg

s-IMG_2097.jpg

s-IMG_2099.jpg

s-IMG_2104_20130610092437.jpg
小さくて、カゴから顔が出ない銀太。これは、写真撮り難いなァ・・・。

s-IMG_2107.jpg

s-IMG_2109_20130610092758.jpg

s-IMG_2114.jpg

それなりに、コスモワールドで遊んだ後向かい側の休憩する場所でお昼を買って食べました!
s-IMG_2122_20130610092801.jpg
とんた、眠そうだね☆

s-IMG_2123_20130610092803.jpg
疲れを知らない銀太は、ここでも父ちゃん相手に逃走中ゴッコ。

s-IMG_2125_20130610093123.jpg
とんたは、ビルの谷間の涼しさのあまりお昼寝♪
逃走中ゴッコが終わって移動です。駐車場まで行く途中の「おとんぽ」中に、ドッグカフェを発見!

s-IMG_2128_20130610093321.jpg
ドッグヤードにある「ドッグガーデンカフェ」。DOG DEPTさんがやってる(?)カフェのようです!
もっと早く見つけてれば、ここでランチできたのに☆
めったに横浜に来ない私達。全く、土地カンが無いので目に付く物がとても新鮮です♪

とんたが「もう少し休みたい」と言っているようだったので、コーヒー&デザートを頼みました!

s-IMG_2130_20130610093323.jpg

s-IMG_2134.jpg

s-IMG_2157.jpg

ちょうど、誕生日前だったのでスタッフさんが写真を撮ってくれました♪
店内に貼り出してくれるそうなので、お近くに行った時は見てください♪

明日5月26日は、本当に久しぶりの「ワンコ架空会社ドレミカンパニー」のBBQです!!












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
