

イベント

5月11日。
親子で大好きなポケモン映画のイベントに行ってきました!!
そして、ついでに銀太が今ハマッてるゲームの大会にも参加してきました!!
・・・どっちがついでか解らないけどね(笑)

s-IMG_2021_20130524084421.jpg
夏休み映画を盛り上げるためのイベント!!

まずは、「ポケモントレッタチャレンジカップ」の参加抽選をします。
s-IMG_2023_20130524084540.jpg
ポケモントレッタとは、ショッピングセンターなどのゲームセンターにあるゲーム機で、1回100円でポケモンと戦いGET出来るゲーム。
抽選結果、見事チャレンジカップ参加権をGET!!

s-IMG_2048_20130524085930.jpg
これがトレッタ。
銀太が7枚持っている紫色のトレッタは、イベント会場でしか手に入らないもの。
・・・親の協力なしだと、小学生では手に入らない☆

オレンジ色のトレッタは、雑誌や飲食店などのキャンペーンで手に入るので持ってる子が多い初心者用。

黄色のトレッタは、現在のシーズンで使えるトレッタ。
第1弾から始まり、現在は第5弾。
新しいシーズンになると、前のシリーズトレッタはパワーダウンしてしまう為、ほとんど使わなくなってしまいます☆

s-IMG_2049_20130524090429.jpg
黒でキラキラしたシールのトレッタは「レジェンドクラス」のトレッタ。
そのシーズンの中で、最強クラスのトレッタです。

白いポケモン「レシラム」は、第3弾の物。
緑色のポケモン「レックウザ」は、現在の第5弾の物です!

11日のイベントの時は「レックウザ」を持っていなかったので、以前仲良くなった親子が貸してくれました!!

チャレンジカップの前に、イベントで遊びました。
s-IMG_2025_20130524091012.jpg
4種類のゲームがあり、1回300円。
ゲーム結果によって、メダルがもらえます。
メダルの数によって、景品と交換できます!!

銀太が狙うのは、メダル10枚と交換できる「ダイケンキ」「エンブオー」のぬいぐるみ2体セット!

計6回のゲーム(1800円)やって、1体3300円のぬいぐるみ2体セット(計6600円分)をGET!!

写真撮影は・・・
s-IMG_2029_20130524091407.jpg
この写真、現地で撮ってくれてオリジナルフォトフレームで1枚の写真にしてくれました!
(1枚100円)
抱っこしているのが、ゲームでGETしたぬいぐるみです(^^:)

午後2時、いよいよチャレンジカップ参加時間です!
この日は、250人に抽選券が配られて100人が参加できます!!
60番目に並んだ人は、朝6時半頃から並んでるって言ってたな☆
・・・うちも、8時前に行って125番目だったし☆

s-IMG_2041.jpg
でも、このゲームをやるようになって数組だけど知り合い親子が増えました。
子供達も、初めてあった子なのに照れる事無く親以上に仲良くなれるので良い経験が出来てます(^^)

銀太の借りたトレッタは攻撃をミスしてしまい、あと少しの所で敵を倒せず負けてしまったけど「楽しかった」と言っていました。

今週25日(土曜日)は、ヨコハマでリベンジマッチに行ってきます!!



・・・でも、ゲーム貧乏にならないように気をつけましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
