

GW~熊本行ってきたよ①

入学して20日がたたないうちに、疲れてきたのか39度台の熱をだした銀太。
4月25日学校から帰ってきたら不調を訴えてきて、熱を測ったら39度。
26日朝には下がり、本人の希望で学校に行かせたけど先生が「体育は見学しなさい」の言葉にも反発して頑張った結果、昼頃に早退。

ちょうど、早退のお迎えに行く頃には母ちゃんも39度の熱☆
それでも自転車を走らせて学校に迎えに行って、家に戻った数時間後には40度に上がり寝込む事になりました☆

銀太は、その後調子を取り戻したものの・・・母ちゃんは、GW前半の3日間はフラフラ状態☆

GW後半は旅行を予定していたので何とか復活したくてウガイ薬&のど飴を購入。
何とか調子を取り戻し、5月2日の銀太の学校が終わる昼過ぎ。そして、母ちゃんの役員の仕事が終わった午後4時過ぎに出発!!
向かった先は、熊本です!!

ほとんど夜走っていた父ちゃん。GW後半の4連休しかないので少しでも楽しめるように頑張ってくれました!!
なんと、所々渋滞にはまったものの3日午後4時前には熊本に到着!!

閉園までカドリーさんで遊び(残念ながら車にカメラを忘れて写真なし)、ご飯食べて風呂に入って早めの就寝。
4日は一日遊びます!!
まずは、とんたを駐車場で遊んじゃいます☆
s-IMG_6530_20130516131816.jpg

s-IMG_6532_20130516131819.jpg

s-IMG_6533_20130516131820.jpg

s-IMG_6535_20130516131822.jpg

s-IMG_6536_20130516131935.jpg

s-IMG_6537.jpg
身体がフラフラだと、良い感じの力加減でシャッターが押せるのかな?
割と、動きのある写真が撮れました♪

銀太も参加して・・・
s-IMG_6539_20130516132133.jpg

s-IMG_6543.jpg

s-IMG_6545.jpg
最近は銀太もよく面倒を見てくれているので、とんたも嬉しそうです♪

入園少し前にとんたを車に入れて、車に網戸を付けて出発!!
最近の銀太のお気に入りは、ウマグマの「ウー君&マーちゃん」です。
s-IMG_6548.jpg

s-IMG_6550_20130516132350.jpg
やっぱり、私達と一緒でクマさん大好きな銀太。ヒグマ良いよねぇ~(^^)

s-IMG_6553_20130516132600.jpg
GWは、お客さんも多いからたくさんご飯をもらえるクマさん達。
アピール合戦だね!!

s-IMG_6554_20130516132647.jpg
とっても見つめてくる瞳・・・とんたみたい(笑)

s-IMG_6555_20130516132730.jpg
銀太の「はじめてのおつかい」は、きっと去年か一昨年のクマさんのご飯売り場だね(笑)

s-IMG_6556.jpg
馬肉、普通に美味しそう♪

このくらいのお肉なら、銀太1人であげられます。
s-IMG_6560.jpg
もちろん「ベアフード」も忘れずに!!

そうそう!この日初めて気づいたけど、ウー君はお肉大好きだけど、マーちゃんはフードかパンしか食べず、お肉は口にしませんでした☆

s-IMG_6562.jpg
マーちゃんは、とっても美人さん♪

s-IMG_6563_20130516133138.jpg
ウー君は、丸ごと鳥肉をバリバリ食べてます☆

銀太も、丸ごと鳥肉を購入。でも・・・
s-IMG_6566_20130516133708.jpg
結構重くて、投げるのが大変・・・。
そんな時、うちの親子は・・・
s-IMG_6568.jpg
銀太が飛行機になって肉を運びます☆(注:良い子はマネしないように!)

「とうちゃん」というシロクマが亡くなって、すっかりおばあちゃんになってしまったシロクマの「かあちゃん」。
でも、やっぱり外で姿を見せてくれると嬉しい♪
この日は、水浴びしてました(^^)
s-IMG_6570_20130516134645.jpg

前回会えなかった銀太は・・・
s-IMG_6576_20130516134712.jpg
優しく見守ってます(^^)

私が会いに行ってすぐ水からあがってしまい、いつものように身体を動かし始めた「かあちゃん」
s-IMG_6577_20130516134808.jpg
なにか、訴えているのかしら?

そして、誰も居なくなった時・・・
s-IMG_6588.jpg
寝転がってゴロゴロしてから起き上がって、いつものように身体を動かしてました。

そうこうしているうちに友人が到着してMちゃんに会えました♪
銀太がエサをあげに行くと着いて行って・・・
s-IMG_6592_20130516135143.jpg
可愛い後姿です♪
銀太は、少し戸惑いながらもちゃんとMちゃんを気にしてあげることができました(^^)
優しいお兄ちゃんになれそうだね♪

ふれあいひろばには、新しい物がたくさんありました!
s-IMG_6597_20130516135356.jpg
プールでアヒルが泳いでいるけど、水中のアヒルの足の動きなんてなかなか見れない!!
とっても画期的だと思いました!!

s-IMG_6604.jpg
遊具も作られていて、チョットした子供の遊び場になってるけど大好評!!
そういえば、昔は小さな遊園地もあったな!!
でも、こういう遊具の方がお財布にも優しいし身体も使えていいね!!

乗馬してる銀太。
s-IMG_6616_20130516141359.jpg

s-IMG_6618_20130516141433.jpg

s-IMG_6624_20130516141455.jpg
8歳?10歳?くらいにならないと大きな馬さんに乗れません(^^)
銀太には、ポニーくらいがちょうど良さそう(笑)

まだまだ遊びたりないねぇ~♪










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
