

疲れてる?

毎朝、銀太を見送って家事をしたり、父ちゃんが朝散歩に行けない時は1時間チョイのとんた散歩をします。
銀太を見送る時にゴミ捨てをします。
うちの家電は、だいたいが結婚当初から壊れない限り買い換える事をしていない為、すでに結構古い物が多いです。
この4月に3つの家電を買い換えました。
s-IMG_1969_20130425184421.jpg
炊飯器&ポット。
2003年製の物。まだ、2人で暮らしていた時から使っていたので炊飯器の釜がだいぶ傷みました☆

ポットも、ディズニーの音がする可愛い物だったけど、ここ2年位・・・節電をするようになってからはほとんど使用せず「必要な時に必要なだけ」にしようと、電子ケトルに切り替えました(^^)

もう1つは・・・
s-IMG_1971_20130425184747.jpg
父ちゃんが1人で暮らしてる頃から使っていたFAX付電話。
FAXも壊れ、時折通話中に相手の声が聞こえなくなるという事故が起きるため買い換えました☆
お疲れさまの家電達。うちには、まだまだ古い家電が多いけど現役で頑張ってます!!


4月25日の今日は、ほとんどの家事を12時半に終わらせて友人宅へ!
銀太のお迎え(自宅前だったり、指定場所だったり・・)時間まで、楽しくおしゃべりして過ごし・・・。

銀太が帰ってくると、とんたはこんな感じで寝ます。
s-IMG_1974.jpg
午前中は、掃除機が気になって眠れないので午後から爆睡します(^^)

朝から少しダルそうだった銀太。
帰ってきて、一緒にボードゲームで遊んだ後なんだか身体が熱い☆
s-IMG_1976_20130425185159.jpg
こんな笑顔ですが、パジャマに着替えさせて熱を測ったら・・・

s-IMG_1979_20130425185241.jpg
39.1☆

久しぶりのお熱です。
年長さんの年明けから、大きな病気も流行らず元気に卒園式を迎えた子供達は頑張り屋さんが多く、もちろん銀太も小学生になる嬉しさと不安から気が張っていて、毎日いつになく早起きを続けてます。

きっと、少し小学校に慣れて来て疲れが出たんだろうね(^^)
夕方4時過ぎから、寝たり起きたりだるくてグズグズ泣いたりしながら過ごしてます☆
とんたは病気の様子が解る子なので、無理に散歩を要求しません!
・・・父ちゃんが帰ってきたら連れて行ってあげるね♪

銀太も、明日には熱が下がるといいね(^^)



・・・しかし、写真がブレブレだなァ・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。


銀太くん、大丈夫ですか!? 
39℃の熱では可哀想ですね!
小学校の疲れだといいんですが・・・

お大事になさってください。

トン君、爆睡姿メチャ笑っちゃいますね。。。う~ん超カワイイ♡

No title

銀太は、金曜朝には下がったけど学校を楽しみ過ぎて38度に熱が上がり早退する事になりました(^^:)
・・・が、何とか休み中に回復して元気です!
しかし、金曜日は私も熱を出して最高40.1度まで発熱☆
休み中、何とか動けたもののフニャフニャでした(笑)

今日(月曜日)は、わりと元気になりましたよ~!

SACO21さんも、体調崩しやすい時期なので気をつけてくださいね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
