スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wでおめでとう♪

2013年4月8日は、うちにとってとってもおめでたい日!!
何がおめでたいって・・・。

まずは、銀太の入学式です!!
s-IMG_6368.jpg
「銀太の色だから!」って言い、シルバーのランドセルを買ったのが去年8月。
とってもお気に入りなのに、照れくさくてなかなか手に付ける事がなかったけど・・・。
これから嫌でも使わないといけないね(^^)

s-IMG_6374.jpg
入学式は午後だけど、少し早めに出て行きたい所があります!!

通り道に・・・
s-IMG_6377.jpg
チューリップがキレイに咲き誇ってました!

s-IMG_6379.jpg
卒園式に続き、この日も父ちゃんは休みます!
・・・月曜の入学式だから3連休です(笑)

s-IMG_6387_20130410083835.jpg
向かった先は、ドレミの丘!
銀太の小学校のすぐ裏にある丘です(^^)

小学校の裏にある桜並木も散ってしまったけど・・・
s-IMG_6388.jpg

とりあえず・・・
s-IMG_6381.jpg
銀太がズリ這いの頃から遊んでるこの丘。
とんたも大好きなこの丘と写真撮っておこうね♪

s-IMG_6386_20130410084133.jpg
丘の下側には、菜の花が咲いています!
枝垂桜も・・・
s-IMG_6394_20130410084219.jpg
ほんの少し残ってました♪
銀太との共演は出来なかったけど、撮っておきましょう♪

このまま、正門に向かって・・・
s-IMG_6396_20130410084334.jpg

これが銀太の小学校です!
s-IMG_6401_20130410084405.jpg
特別大きい訳じゃないけれど、近所の学校の中では新しい学校です。
銀太達は、開校以来の多い人数らしいです(^^)・・・1年生109人!

クラス発表を見て、銀太は1年2組。
同じ幼稚園から8人。そのうち、3人は、年少・年長時代でそれぞれ一緒に役員をやったママさんです♪

他の幼稚園から来てる子も、友人が数人。同じマンションに住んでる子も同じクラスです!

上級生に案内されて教室に入り席に着きます。
s-IMG_6407_20130410084856.jpg
だいぶ照れくさそう(笑)
出席番号5番で、運良く1番前の席。小さいから、ちょうど良いね(^^)

式中も、席からなら写真撮影OKらしかったけど撮りずらかったので教室のみ撮影! 
s-IMG_6428_20130410085149.jpg

とっても楽しそうで良かったです♪
これから、どんな学校生活が待っているんだろうね☆


そして、おめでたい2つ目は・・・
父ちゃんと私の15年の結婚記念日です!!

特別に個人へのプレゼントはお互い無いけど、炊飯器と電話機を買い換えました♪
そして、外食したあと家でケーキを食べて・・・
s-IMG_6443.jpg
イチゴばっかり食べちゃう人発見!!

テーブルの下では・・・
s-IMG_6446.jpg
ボクにも下さい・・って顔してるけど、カイカイなるからダメだよ☆

しばらく、私も生活リズムを変えなきゃいけないのが大変ですが、規則正しくなるはずなので頑張ろう!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~

ご無沙汰してます・・・。
今回は本当に久しぶりって感じで、一気読みさせて頂きました。
銀ちゃんのお誕生日i-269結婚記念日v-340卒園v-308小学校の入学e-278と、おめでたいことが続きましたね~e-266
おめでとうございます。
銀ちゃんと、とんた君の仲良しぶりも微笑ましいいですね。
カイカイになる、とんた君はオヤツが食べられなくて可哀想だけど、カイカイはもっと可哀想だものね(涙)
また遊びに行かせてもらいま~す♪

☆おめでとう☆


(◇*'ω'*b)b・・・☆入学祝ぃおめでとうY⌒Y☆
銀太君ランドセルカッコイイ~ネ♡

結婚記念日おめでとうございますヾ(´ー`* )ノ
とんた君家族が何時までも幸せて楽しい日々を過ごせますように❤

ありがとう♪

もともと、おすそ分けが良い事では無いからね☆
今まで、あげ放題だったつけが回ってきちゃったかな☆

でも、欲しがるとんたに「ゴメンネ」の生活も慣れて来たよ(^^)
とんたがダメだからみんなが我慢をするのは、他の友ワンに悪いからお出かけやパーティーは、ご一緒はなかなか出来ないけど、最近はとんたもクリンちゃんちの裏をウロウロしにいくようになったよ(^^)
また遊ぼうね♪

ありがとうございます!

「銀太の色」がとってもお気に入りみたいです☆
毎日、背負って小学校まで行ってるけどだいぶ目立つ・・・って事もなく、お気に入りが出来て良かったと思ってます。
低学年のうちは、同じクラスの子で方向が一緒の子は一年生同士の班で帰宅するのですが、すでに友達も多くて口げんか出来るまでになってました(^^)

子供って凄いですよね!!

No title

銀ちゃんご入学おめでとうございます
また結婚記念日 重ねておめでとうございます
健康で喜びの日を迎えられ何よりですね
おじいちゃんおばあちゃんも喜んでいらっしゃることでしょう
一日一日新しいことを学びどんどん成長していくのが
楽しみになりますね
大変な事もあると思いますが頑張ってください
とんちゃんのカイカイも辛いと思いますが
気長に直してくださいね

No title

ありがとうございます(^^)
銀太がお腹に宿り、とんたとの生活を始めて、出産してからの生活。
全てが、あっ・・・というまに過ぎていきました。
私も、銀太も本当に友人に恵まれたと思っています。

もう小学生・・・って言われますが、これからの生活はもっと大切になってくるし、もっと早く過ぎていくんですね☆
これからは、銀太自身が色々悩みを持って成長していくんでしょうから、シッカリ見守って正しい道を一緒に選んで進んで行きたいです!!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。