スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY 銀太♪

2007年2月28日午後9時48分・2802g・47cm
予定日は3月24日だったけど、約1ヶ月早く生まれてきた銀太だったけど、特別小さくもなくスクスク元気に育ってくれて、現在2歳になりました

生後4ヶ月・・・初寝返り。
生後7ヶ月・・・おすわり・乳歯はえ始め。
生後10ヶ月・・ハイハイ開始。
生後11ヶ月・・つたい歩き。
1歳4ヶ月・・・・歩き始め。
1歳7ヶ月・・・・喋り始め。
2歳になった現在は、少しづつお手伝いも出来るように(?)なりました
銀太の誕生日・・・約3年ぶりくらいにケーキ作りをしました。
銀太・とうちゃん・とんた(?)も手伝ってくれました。
s-IMG_2910.jpg

s-IMG_2912.jpg
ケーキ作りを中断して、とんたと一緒にドレミに出勤します
友達と手をつないで歩くようになりました。
s-IMG_2914.jpg

s-IMG_2917.jpg
最近は玩具の取り合いになっても抵抗できるようになったり、少し男の子らしく遊べるようになってきたみたい(笑)
とんたに怒られても負けなくなってきたし、泣く事が少なくなってきました。

銀太もドレミカンパニーのマスコットとしてこれから少し活躍できるかな?
見知らぬオジサン・オバサンや、自転車で通り過ぎる人・走ってる車などにニッコリ笑って「バイバ~イ」って上手に言えるようになったね(^○^)v

帰ってからは、ケーキ作り再開!
s-IMG_2931.jpg
味もOK!!
s-IMG_2932.jpg
昨年秋以降から、バナナ以外の果物も食べるようになった銀太はイチゴも大好き
スポンジの間に、た~っぷりイチゴを乗せて・・・
s-IMG_2936.jpg
プチシュー・チョコプレート・缶詰みかん・イチゴを乗せて出来上がり!!
プチシューも手作りだけど・・・少々失敗スポンジもアーモンドダイスを混ぜたものを作りました
s-IMG_2943.jpg
夕食も、銀太の大好きな物をそろえて・・・
焼きサバ・菜の花の炒め物・野菜ジュース・ご飯・とうふと長ネギの味噌汁・・・渋いメニューだね
でも、銀太は「ん、まいねェ~♪」と言いながらこんな風に食べます☆
s-IMG_2951.jpg

s-IMG_2952.jpg
 
s-IMG_2953.jpg
とんたも特別に焼きサバをいただきました☆
s-IMG_2942.jpg
とんた「俺、肉が食べたいなぁ・・・」
s-IMG_2945.jpg

生まれた時間より、少々送れてシャッター押したのは9時51分。
ハッピーバースデイ♪
s-IMG_2949.jpg
不思議そうな顔をしながら、フー・・が出来なかったので代わりにとうちゃんにやってもらいました。
さぁ~ケーキを食べよう♪
s-IMG_2954.jpg

s-IMG_2956.jpg

今年は、こんなにプレゼントを頂ました
あかねママから・・・
s-IMG_2927.jpg
似合う~?
s-IMG_2928.jpg
超~かあちゃん好み銀太もよく似合ってる毎日、銀太の事見てくれているのが良くわかります。サイズもバッチリだしね♪
ムサシ家からも頂ました♪
s-IMG_2941.jpg
銀太が大好きなお菓子♪包みあけて、すぐ「あ・け・て!アム、アム」だって(笑)
銀太好きなのよくわかったね♪って、とうちゃんもかあちゃんもビックリ!!
絵本も最近めくる事・絵を見る事に興味を持ち始めたので、(買わなきゃなぁ・・・)って思っていたところ☆
みんな、透視できるのォ~?・・・って思っちゃうくらいピッタリなプレゼントだよ☆
お友達のりゅう君ちからは・・・以前買おうかなと迷っていたブロック!
s-IMG_2939.jpg
少しブロックを積むことが出来るようになったね
熊本のクマ牧場のクマ銀太ママ。いつも、自分の子のように銀太と遊んでくれて、個人でプレゼントも贈ってくれました♪
s-IMG_2937.jpg
少し大きめのサイズで、長く着れそうです♪
かあちゃんは、フリースと車の玩具。フリースの色は、とうちゃんのと似てるよ♪
s-IMG_2938.jpg
とうちゃんは、アンパンマンのくねくねロード。
1ヶ月前くらいからセールで売ってたけど、実は最近CMでやってるものらしい。
s-IMG_2940.jpg
他にも、たくさんの方からお祝いの言葉も頂き・・・銀太は、生まれてまだ2年しかたってないのに色んな人から愛されて・・・本当に幸せ物です♪
今は、まだ不思議そうな顔をするけど、わかるようになったら話をしてあげようと思います(^v^)

とんた「俺は、肉が欲しかったナア・・・」
s-IMG_2957.jpg

END












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
ケーキをほうばる銀ちゃんのお顔、とっても嬉しそうで
最高の笑顔ですねv-290
みなさんからたくさんのお祝いを頂いて、一緒にケーキを
つくって、食育もしっかりなっさているので
きっと素直で良い子に育ちますね

とんちゃんも一緒にお祝いできてよかったね
これからもますます元気で、楽しく過ごせますように

ケーキめっちゃ美味しそう!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
銀ちゃん!おかさんも食べたかったよ~(笑)
そして、銀ちゃんの大好物が渋すぎる(爆)
おとさんとブログ読みながら「渋い!」って
大爆笑だったよぉ。 ゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
お洋服もちっちゃくなくて良かった♪
銀ちゃんの好きな熊さん(ちょい悪くまさんだけど)が着いてたから
似合ってて良かったよ!
これからも元気いっぱいすくすく笑顔でおっきくなろうね!

銀太が生まれて、私達の生活も180℃変わりました。・・・夜型から朝型へ健康的になって良い方向に変わったので大満足ですが、朝がめっぽう弱い私はなかなか体がついていかず、まだまだ生活に波があります(^v^:)
銀太が無事に生まれ、元気に育っているのも、周りの方の協力と、とんたの存在のお陰なんですよ♪だから銀太にも感謝の気持ちを忘れない子になって欲しいと思っています☆
お祝いの言葉、ありがとうございました。

お祝いありがとう♪・・・でも、ケーキはチョット失敗してガッカリだったよ(--)でも、家族みんなで作れたから良かったかな(^○^)ノロケ~♪洋服も本当にお気に入り♪・・・その分汚れるのも早そう・・・(笑)あまり着ないで着れなくなるよりよいよね☆
銀太が元気に育っているのも、あかね家の協力あってこそ!!とんた&銀太とたくさん遊んでくれたり、いつも気にかけてくれて本当に感謝しているよ♪
あかねママが一緒に散歩いってくれたから、銀太を歩いて散歩つれていく勇気がもてたし♪一人だったら、なかなか踏み出せなかったかもしれない・・・(^○^:)
これからもお世話になること多いかもしれないけど、ヨロシクお願いします♪

改めまして、銀ちゃんおめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
皆さんにお祝いされるのは、銀ちゃんが皆さんに愛されてるからですね♡
そのように銀ちゃんを育てられたのはパパさんママさんですから、パパさんママさんにもおめでとうです♪
ママさん?めっちゃ豪華なケーキじゃないですかー☆^▽^☆
プチシューも手づくりでしょ?お見事!!
何でも手づくりが一番だもの~銀ちゃん、あまりの美味しさに自然と笑顔もこぼれるよね(∩゜∀`∩)
それにしても銀ちゃんは本当にシブイねぇ(爆
私の大好きな絵本、数ある中からパパも大好きなこの一冊をセレクトしてみましたが、当然今は理解できないことでしょう。
でもそれでもいいの~パラパラめくりながら目にするだけでね(*・∀-)☆
同じ絵本でも、2歳・3歳・4歳で見るのと、また違う感覚を覚えたり読み取ります。
何度も何度も読んでいくうちに、表面には出ていない奥の方に隠されている意味にも出会えることでしょう。
絵本からも感性が育まれる年代、そして読み聞かせが大事な年代に差し掛かりましたから、ママさんのお膝の上で色々な絵本をね♪
幼い頃、両親に与えられた絵本を今でも時々手にするのですが、その頃の状況がふわ~と蘇えってきます。
気に入った絵本に出会うと今でも購入します。
不思議な魅力を持つ絵本、銀ちゃんもこれから沢山の絵本に触れ、お気に入り絵本に出会えますように(人´∀`*)
2歳の一年もいっぱい遊んで食べて甘えて笑って泣いてけんかして、、、益々逞しく強くやさしく、、、銀ちゃんらしく成長する姿をパパと一緒に近くで見守らせてくださいね♪

いつも、ママさん・パパさんに銀太の相手してもらって本当に助かってます♪恥ずかしいながら、私も本能のままに・・・というか、自然体を元に子育てしてるもので銀太にとってこの育て方で良いのか・・・と考えてしまう事もしばしばあったりして。
良いこと・いけない事を教えるのに私たちも10あれば、1~2個は見逃してしまってるかもしれないし・・・子供だけでなく、是非是非こんな私達も見守っていてください。そして、私たちの見逃してる事に気づいたら、是非是非注意してやってください(^v^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
