

銀太6歳の誕生日!

2月26日の事。
銀太の誕生日のお祝いに、幼稚園を休んでディズニーランドに行きました!!
s-IMG_6108.jpg
3歳、5歳に続いて誕生日として来たのは3回目。
4歳の時は、3月12日に友人と予定していたけど前日に震災があり中止となりました。
そう。あの時間は、ディズニーを楽しみにNETでHPを観ながら銀太と2人でワクワクしていたのです。

大きな揺れのあと、TVを付けて被害の大きさにビックリしたのを鮮明に覚えています。。。

s-IMG_6109.jpg
例年、この時期はイベントも少ない為客足も少ないけど・・・。
この日は、少し多目な気がしました!!
今回の目的は、3人でビックサンダーマウンテンに乗る事!!

前回行った時、ちょうど102センチでOUTにされてしまい残念がっていた銀太。
今回は、105センチあるのでバッチリです(^^)

入園して始めにトゥーンタウンのある小さなコースター「ガジェットのゴーコースター」に乗り・・・
ミッキーのおうちにGO!!
銀太は、何度もディズニーランドに来ていますがミッキーの家に入るのは初めてです!!
かあちゃんも久しぶりでワクワク♪

s-IMG_6117.jpg

s-IMG_6118_20130402100306.jpg
家具も可愛いし、

s-IMG_6122_20130402100333.jpg

s-IMG_6126_20130402100353.jpg
ストーブ暖かくないですよ?

s-IMG_6128_20130402100441.jpg
あまり、興味無いかと思ったけど・・・意外と興味を持った銀太!!

s-IMG_6131.jpg
最後はみんなで記念撮影!
ミッキーにも誕生日を祝ってもらいニッコニッコの銀太です!!
・・・グリーティングにあまり興味を示さない銀太だったけど、本当は好きなんじゃん!

s-IMG_6133.jpg
そのご、アイスやピザを食べて「プーさんのハニーハント」に乗り、ショーを観覧席で観て・・・

ジャングルクルーズに乗って・・・
s-IMG_6148.jpg

s-IMG_6152.jpg

ゴーカート
s-IMG_6156_20130402100930.jpg

バズライトイヤーに乗って、ビックサンダーマウンテンの空き具合を見ていたけど1日中3時間近く待ち。
悩んだけど、銀太が「並ぶ」と言うので90分待ちになった時点で並び・・・
s-IMG_6162_20130402101149.jpg
ちょうど夕焼けです!
こんな写真を撮りました。
s-IMG_6164.jpg
もう少し雲が少なかったら良かったけど・・・(--)

でも、乗ってる間は終始ニッコニコの銀太。
大きくなったらどれだけの絶叫マシンに乗るんだろう・・・。

首。肩。腰に持病を持つかあちゃんは、1台1回で十分。
降りた後、身体痛くなっちゃうしね☆

s-IMG_6169_20130402101517.jpg
誕生日当日は、おうちでケーキです!

s-IMG_6170_20130402101609.jpg
6歳の誕生日オメデトウ♪
この1年は、どんな年になるんだろうね!
卒園、入学と忙しいけど楽しく頑張ろうね(^^)

いつもは、とんたにもおすそ分けをするんだけど・・・
s-IMG_6173.jpg
ワンコ用のオヤツも禁止にしてるので、人間用はもっとNG!!
申し訳ないけど、我慢しててね☆

s-IMG_6179_20130402101858.jpg
・・・食べ方も、男の子らしくなったね☆







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
