

冬休み旅行IN九州⑥

1月3日は、本土最西端「神崎鼻」と「九十九島」の観光です!!

本土最西端と言えば、前回の鹿児島で行った「佐多岬」
s-IMG_3457_20130331123904.jpg

s-IMG_3458_20130331123904.jpg
途中、トイレに行きたくなったけど展望台のトイレは故障していて水が出ない為、ろくな写真が残っておらず・・・・。
少々、ガッカリ気味で帰ってきた場所です☆
佐多岬に行く時は駐車場にチョット怖いトイレがあったので、そこで済ませるか簡易を持って行くかしましょう。

今回の「神崎鼻」は、公園になっているので環境も十分キレイでした♪
s-IMG_5875.jpg

s-IMG_5876_20130331124311.jpg

今回は普通に公園だし、ダメとも書いてないのでとんたも一緒に行きます♪
s-IMG_5878.jpg

s-IMG_5879_20130331124506.jpg
数分歩いて行きます。とんたは歩ききれるかなァ・・・。

s-IMG_5881.jpg
階段を登った先に・・・

s-IMG_5887_20130331124627.jpg
銀太・・・文字が見えません☆

s-IMG_5891.jpg
この地図には、日本本土の最端部分が記載されています。

本土最北端・・・稚内市(宗谷岬)
本土最東端・・・根室市(納沙布岬)
本土最西端・・・佐世保市(神崎鼻)
本土最南端・・・佐多町(佐多岬)

これで、最端2箇所を制覇しました。
この4ヶ所全ての写真を送ると、四極制覇の認定書がもらえると言う事で・・・
今年(2013年)の夏休みは、北海道に行って岬めぐりの旅に出る予定です!!

しばらく、走り回って遊んだ後に最西端のモニュメントを観に行きました!
s-IMG_5904_20130331125402.jpg

s-IMG_5907_20130331125646.jpg
うちの人達は、全くカメラを見てくれません☆

このあと、駐車場近くから海に降りれるので遊んできました(^^)
s-IMG_5915_20130331125719.jpg
リードを引っ張って「海に入りたい」アピール。

s-IMG_5917_20130331125840.jpg
「海に入りたい」アピールの人パート2。

s-IMG_5924_20130331125925.jpg
それでも、お父ちゃんにダメだと言われ入れませんでした☆

午後は、九十九島に向かいました。
s-IMG_5925_20130331130010.jpg
ここには、ビジターセンターのスタンプを押しにきました!!

s-IMG_5927_20130331130233.jpg

ついでに、自然の事を遊びながら勉強したりできるので、私達や銀太にも良い環境です♪
s-IMG_5934_20130331130351.jpg


とんたは入れないので・・・
s-IMG_5930.jpg
かあちゃん、とうちゃんが交代で息子達の相手をします。

s-IMG_5932.jpg
ここでも「海に入りたい」アピールです。

でも、観光船の発着場になっているのでは入れません(^^:)
s-IMG_5933_20130331130554.jpg


遅めの昼ご飯で、ちゃんぽんを食べて・・・次に向かうのは雲仙です!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
