

冬休み旅行IN九州⑤

ハウステンボス内、ブルーケルンの森で「こびと」を見つけました!!
s-IMG_5707.jpg

s-IMG_5663_20130331110544.jpg

s-IMG_5666_20130331111449.jpg
ここは「こびとずかん」とのコラボ企画で、期間限定で8種類の「こびと」を探すと認定書がもらえるという遊び場。
参加料は1回100円。一人何回でも参加できます!

最近、こびと好きになった銀太は大はしゃぎ!!
・・・しかし、大はしゃぎしているのは銀太だけでなく、遊びに来てる子供達や親も大はしゃぎの大騒ぎでした☆

s-IMG_5672_20130331111743.jpg
一生懸命探してます!

s-IMG_5673_20130331111815.jpg
ベニキノコビト発見!

s-IMG_5675_20130331111900.jpg
カクレモモジリが罠に登って桃をとろうとしている所。

s-IMG_5677.jpg
クサマダラオオコビトが罠にかかっている所です。

s-IMG_5679.jpg
・・・このコビトなんだっけ?

s-IMG_5681.jpg
ベニキノコビトは、きのこ大好き!
きのこの中に居ると落ち着くらしいです。

s-IMG_5684.jpg
ホトケアカバネがたくさん飛んでました!!

s-IMG_5686_20130331112327.jpg
タカラコガネのアップ写真。実際は・・・

s-IMG_5687.jpg
こんな風に隠れてます。

s-IMG_5689.jpg
新種のコビト発見!!

s-IMG_5690.jpg
こんな写真のポストカードが売ってたよ(^^)
ママ友に見せたら、子供達も大興奮でした(笑)

s-IMG_5700.jpg
リトルハナガシラが罠にかかってました。
肉食で、わりと攻撃的なので気をつけましょう。

この森には、いくつか遊具もあったけど・・・
s-IMG_5708_20130331112855.jpg
このタイヤが気に入ったみたい(^^)・・・って、パンダか?!

ここでコビトを2回やった後、観覧車に乗りました!
・・・この観覧車も別料金☆
s-IMG_5721.jpg
でも、景色最高!!

s-IMG_5724.jpg
ラブラブ親子発見!

s-IMG_5726.jpg
6フロートくらいしかないけど、パレードもありました。
しかも、始まる前にミュージカル風の話が始まるんです。ショー好きの銀太は、マジマジ見てました(^^:)

s-IMG_5735.jpg

s-IMG_5729.jpg
パレードは過ぎていく頃には、辺りも暗くなってきてイルミネーションが点いて行きます!!

s-IMG_5741.jpg

s-IMG_5742.jpg

s-IMG_5744.jpg

s-IMG_5748_20130331113614.jpg

s-IMG_5757.jpg

s-IMG_5760.jpg

s-IMG_5761_20130331113718.jpg

s-IMG_5763_20130331113735.jpg

s-IMG_5766.jpg

s-IMG_5771_20130331113818.jpg

s-IMG_5772.jpg

s-IMG_5773_20130331113900.jpg

s-IMG_5776_20130331113922.jpg

s-IMG_5778_20130331113940.jpg

s-IMG_5781_20130331114011.jpg

そして、花火の打ち上げもありました!!
s-IMG_5784_20130331114119.jpg

s-IMG_5807_20130331114137.jpg

展望台からのイルミネーション
s-IMG_5855_20130331114154.jpg

s-IMG_5859_20130331114234.jpg

アーケードもキラキラしてました(^^)
s-IMG_5862_20130331114301.jpg

s-IMG_5863.jpg
将来、こんな感じになったりして(笑)

s-IMG_5866.jpg

s-IMG_5872_20130331114415.jpg
遊園地ではないので、乗り物自体は少ないけど銀太も大満足の1日だったようです(^^)

次は、本土最西端に向かいます!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
