スポンサーサイト


228会「もうすぐ2歳だね」パーティー!

228会とは・・・同病院内で、同じ日に出産した母子が仲良くなり、子育ての情報交換や交流を目的とした会で、院内で仲良くなったママ達で結成しました

メンバーは
s-IMG_2844.jpg
ぎんた君
ss-IMG_2811.jpg
つよし君
ss-IMG_2845.jpg
りおちゃん
s-IMG_2833_20090223082241.jpg
のあちゃん
計4人
最近は個性が出てきたり、好奇心が出てきたり・・・誕生の頃から仲良しのママ達にとっては4人とも自分の子のように可愛くてよく遊び・よく食べて元気いっぱいの4人組み

この子達ももうすぐ2歳!子供の成長は本当に早いもので・・・特に早生まれの為、3年保育の子は今年の秋には幼稚園を決めなくてはいけなくて、来春には幼稚園!!
ついこの前までネンネの時期だった気がしてたのに・・・ついこの前までハイハイしてたのに・・・なんて、つい思ってしまいます

「もうすぐ2歳だねパーティー」は、少し空気は冷たいけど天気も良いのでお弁当持って公園へ・・・
銀太&かあちゃん弁当は・・・
ss-IMG_2803.jpg
子供が食べやすい物をチョイス
ss-IMG_2810.jpg
公園では、つよし君・りおちゃんの三輪車を借りて交代で遊んでたり・・・(^○^)カッコイイ~!
ss-IMG_2835.jpg

ss-IMG_2849_20090223084844.jpg

ss-IMG_2855_20090223084928.jpg

ss-IMG_2822_20090223084954.jpg
ママと電車ごっこしたり・・・
ss-IMG_2848_20090223085150.jpg
木の棒で地面叩いたり・・・
s-IMG_2825.jpg
ボール遊びに・・・
s-IMG_2805.jpg
シャボン玉・・・
たくさんたくさん遊んで、あっという間に時間も過ぎて・・・近くのカラオケに移動!!


最近のカラオケ屋さんは、カラオケ目的だけでなく、パーティ・宴会場・会議・キッズルームなどなど・・
多目的で利用する事ができます

今回の228会も、バースデープラン(ケーキ・シャンパン付)のキッズルームカラオケ付きで行いました。・・・少々部屋は狭かったけど、2時間という限られた場所であれば十分
ちょうど4個あり・・・一人1個とはいかないものの、ちゃんと交代で遊べたね
ss-IMG_2869.jpg

ss-IMG_2860_20090223091403.jpg

ケーキはシンプルだったので、りおちゃんママから頂いたお菓子をトッピングして・・・
ss-IMG_2882.jpg

子供達は、(何してるの?)みたいな顔してたけど、代わりにママ達がローソクの火を消して盛り上がり、バースデーソングを歌い、記念撮影
ss-IMG_2877.jpg
子供達の知っているテレビ歌をかけて踊ったりして楽しい時を過ごせました

毎日毎日少しづつ成長していく子供達。個性があって見ていて飽きないし可愛いし・・・これからこの子達がどんな風に成長していくのか本当に楽しみ
どの子もみんな暖かく見守っていきたいと思います。そして、228会は幼稚園になっても、ママ達だけになっても、出来る限り交流していこうね

・・・お互い良い誕生日が迎えられますように・・・

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

周りに、小さな子供さんの話題が無いので
とても新鮮な話題でした~
少子化の時代、こうしてお母さん方が集まって
楽しんだり、情報交換したり 素敵な会ですね♪
悩みがあっても話せる人が居るって心強いですよね
今のカラオケすごいんですね、都会のせい?

銀ちゃんもお友達も、良いお誕生日になりますように

いえいえ・・・ちっとも都会じゃないんですよ(笑)最近は、カラオケだけで売っても客入りが微妙なので、あの手この手を使って営業して客を得ようとしてるんです。その点、ドレミカンパニーは自由奔放・可愛いが売りですから(^v^)
社員希望犬が多いようで・・・(○v○:)ホントウニ?
でも、情報交換しあえるのは嬉しいですよね。ドレミ同様大切にしたい友達です。

銀ちゃん!
大好きなお友達とたくさん楽しい時間を過ごしてきたんだね(人´∀`*)
三輪車乗ったり電車ごっこしたり、ボールやシャボン玉で遊んだり・・・
でも、木の棒で地面を叩いたりっていうのが一番微笑ましかった(笑)
小さい子って何でもないこういう遊びが楽しいんだろうね(笑)
かわいいよね (o´∀`o)
わんこも同じでおもちゃより、木の棒や段ボールやペットボトルで遊んだりね。
(あ、それはあかねだけか/笑)
とんちゃんママも同じ誕生日の子供をもつ仲良し友達との時間は、
心強い有意義な時間だったろうね(*´ー`*)
みんなが元気一杯毎日笑顔ですくすく大きくなりますように!

銀ちゃん、『もうすぐ2歳おめでとう会』でいっぱい遊んで、お祝いし合って楽しかったね♪
同じ生年月日の子どもが4人、同じ日に生まれても個性や環境や人格の違いで、全く違う4人に成長することでしょう(*´ー`*)
それをお互いに見守り合えるお仲間が居るのは、本当に嬉しいですね♪
子どもは遊びの天才!(わんこもね☆)
興味の向くまま、そのモノに触れたり性質を知るきっかけになっていくことが周りに溢れてるものね~。
近年では、せっかくのきっかけを阻止してしまう家庭が多い中、銀ちゃんはそういう意味でも、家庭の中で豊かな経験を存分にさせてもらえて、本当に幸せな子どもだと思います。
ただ、家庭の中ではどうしても難しいことも多々あり、『子どもは子どもの中で育つ』(わんこもわんこの中で育つ☆)
これまでもお友達との交流を大切にされてきた事でしょうが、これからも未就園児クラス他で、色々な子どもや大人と接することで、またぐんぐん成長を見せてくれるでしょうね⌒(o^▽^o)ノ
銀ちゃんもとんちゃんも今後がめっちゃ楽しみですよ♪
銀ちゃんのお誕生日の食卓には、ママさんパパさんお手製の愛の協同作品がお目見えするのかしら?(*∩ω∩)ウフフ♡

本当に、遊びの興味や甘え方とか・・・一緒に生活すると思うけど、人間もワンコも変わらないよね☆
おかげで、とんたも銀太も一緒に遊べるし、兄弟・友達のように玩具取り合ったりして良い関係でいられるから嬉しいけど(笑)

パパがお手製の手伝いをしてくれるか・・・は謎ですが、今年は簡単な物でも作りたいと考えてます。・・・が、遊びにも行くので、どうなることやら・・・(--)
でも、ムサシ家の愛情ケーキには勝てないかなぁ~(笑)
1歳最後の写真・2歳最初の写真は撮りたいですね♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
