

冬休み旅行IN九州

2013年になってから、急にバタバタ忙しくなるのは100も承知だったけど・・・。
身体にダルさが出て何も手に付かず、ヤル気のUP度も低いので笑って毎日それなりに過ごすのがやっとの日々が続いてます☆

布団や枕が合わないのか、今まで病院に通って楽になっていた肩・腰・首の痛みも取れず・・・。
でも、基本的に元気なので世間で流行している「気象病」かしら・・・なんて思っているうちに
2月も中盤にさしかかってしまいました☆

とりあえず、1つ1つ終わらせて行く事にしました!
まずは、年末年始に行った九州の旅行の整理です!

12月28日の夜から九州に出発しました!!
今回は、中央自動車道のトンネル事故のため片側通行をしているから長野道を使ったりして行く予定だったけど、北陸方面の雪の状態が読めないので東名高速を使って向かいました!!

しかし、行きはチョコチョコ渋滞にハマリなかなか思うように進めず・・・。
銀太は、
s-IMG_5351.jpg
車中ではゲームをしながらヒマを潰し・・・
車外では・・・
s-IMG_5353.jpg
とんたは、ドッグランをクンクンしながらトイレを済ませたり・・・

s-IMG_5361.jpg
ストレス解消したり・・・

s-IMG_5378_20130214201635.jpg
みんなでドッグランに入ってとんたを追い掛け回したり・・・

s-IMG_5382.jpg

ドッグランの外では・・・
s-IMG_5387.jpg
父ちゃんと「逃走中ゴッコ」で盛り上がり、渋滞もなんのその!!

今回は、後部座席の背もたれ部分に頭を支える枕が無いので、父ちゃんが作ってくれました(^^)
s-IMG_5350.jpg
なので、とんたを抱っこしても座席で私の身体全てを支えてくれるので楽チンです!
・・・今まで、とんたを支えつつ自分の身体も車の揺れから支えてなければいけなかったので・・・。

とんたも満足気(^^)
s-IMG_5364.jpg

チョット寒い地域だと、とんたは外に出ずに・・・
s-IMG_5388_20130214202825.jpg
寝袋に入り込んで寝ています。
とんたのカイカイが、食物アレルギーの可能性が高くしばらくの間(少なくとも2013年夏が終わるまで、または生涯)オヤツ禁止なので、ソフトクリームやクレープなどのスイーツや食事は全て車外で済ませるようにしました!
寒くても、布と皮膚との摩擦でのカイカイや乾燥のせいで痒い事も考えられるので洋服も季節問わず着せられなくなりました☆

銀太に全てを我慢させるのも可哀想なので、夏のお出かけの時は父ちゃん&母ちゃんが交代でとんたと一緒に待つ予定です。

通常なら、28日夜に出発して30日朝から熊本で遊んでいるはずなのに、今回は30日の夕方になってしまいました☆
何とか閉園少し前に着いたので少し遊びます(^^)
s-IMG_5397_20130219182103.jpg
モルちゃん!・・・名前もっちーだったかな(^^:)

s-IMG_5404.jpg
給餌の仕事は大得意だけど、足が上がってます☆

s-IMG_5413.jpg
リスザル・・・よしつねだっけ?

閉園直前だったので、この日はチョコットお邪魔して終了☆
翌日に続きます☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。


コメ、ありがとうございます♪

銀太くん、幼稚園卒業おめでとう☆
いよいよ春から一年生ですか!!

月日の経つのは早いものですね!
とんた母ちゃんは幼稚園の忙しい時期を頑張りましたね♡♡

桜が咲く頃には一年生・・・桜が咲くのが待ち遠しいですネ♪
ピカピカの一年生ってなんとなく嬉しいです(^-^)


No title

ありがとうございます!!
時が経つのは本当に早くて・・・嬉しいような寂しいような複雑な気持ちなのが正直な所です!!

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
