

ごあいさつ

昨年は、秋頃から体調を崩したり復活したりを繰り返す微妙な日々を過ごしましたが・・・
ひとまず、2012年末から年明け2013年を迎える時も元気に過ごす事が出来ました(^^)

多くの方に支えられて、銀太の幼稚園生活も残り3ヶ月弱!!
役員さんは、ギリギリまでバタバタ動き回りますが体調管理をシッカリして卒園式、入学式を迎えたいと思っています!!

本年も、銀太&とんた&とうちゃん、かあちゃん元気イッパイの笑顔でいられる年になったらいいな(^^)

さてさて、昨年末に入ってきたニュース。
少々寂しい話になりますが・・・
2009年、公園で遊んでた時にさまよっていた所を保護した柴犬のパル君。
s-IMG_2873_20130112225333.jpg
可愛いお顔で、運良く地主さんの身内のワンコだったので数日で家に戻れた幸せワンコのパル君!
この時すでに年配犬だったそうで、たまに保護者のお姉さんと本家に遊びに来ていたようだったけど、2012年12月に虹の橋を渡ったと教えていただきました。

先日、とんたが散歩でビュー当時からお世話になってる家のAちゃんに久しぶりに会い、現在高校受験の真っ最中だと話しました。
Aちゃんの家では、ビーグルのベンちゃん(♂)と一緒の生活をしていたけど大往生で虹の橋を渡り、1月10日に一周忌を迎えました。

今日1月12日の夜散歩していた時、やはり散歩デビュー当時からの知り合いでラブラドールのサスケ君が居ました。
サスケ君も現在ご老犬で、なんども手術したりして立ち上がるのもやっとの状態らしいですが、お父さんが車でドレミの丘に連れてくると嬉しそうにするそうです。

このドレミの丘で3つくらいボールを咥えて楽しそうに走っていたサスケ君。
子犬だったとんたは、サスケ君のシッポにジャレたりしていました(^^)
不思議とドレミの丘だと少し歩けるらしく、この寒さにも負けずクンクンしていました!
鼻もあまり効かなくなっているそうで、とんたがいる事もしばらく気づいていませんでしたが・・・
とんたの喋りに気づいた時は、おすわりして聞いていてくれました!!

寒い散歩だったけど、サスケ君に会ったときは少し温かさを感じました。。。。。

人もワンコも人生(犬生)色々!!
1日1日を大切に生きていきたいものですね(^^)

命つながりで・・・

2012年の夏に、幼稚園から「命のリレー」と言う事で、カブトムシの飼育をして卵を産ませて孵化させる運動をしてました。
我が家も「つがい」で持ち帰り世話して、タップリ産卵してくれました。
我が家だけで20匹近い幼虫が孵化して、ほとんどは幼稚園に返し飼育してますが・・・4匹だけ我が家に残し飼育中。(世話係は、かあちゃん)

結局、冬までの間に3匹の幼虫になっていましたが・・・現在は冬眠中。
飼育の紙に「半年に1回くらいフンの掃除をする」と書いてあった気がするので、久しぶりに観察してみました。
s-IMG_1895_20130112231533.jpg
木の皮の下にたくさんのフンがありました。
取れるだけ取ってみたら・・・
s-IMG_1896_20130112231626.jpg
結構たくさんあったし、1個が大きい!!

s-IMG_1898.jpg
この木の皮は、元々幼虫のエサとなる1本の木でした。
だんだん幼虫が食いつき、この冬の間に皮だけになってました(゜〇゜:)
幼虫は、弱肉強食の世界なので小分けにしないと強いものだけが生き残るらしい。

現在、土の中に何匹残ってるか解らないけど・・・静かに寝かせてあげましょう☆

初夏が楽しみです♪


2013年もヨロシクお願いいたします!!

コメントの投稿

非公開コメント

逆サエコ状態!

2ko13eLV
まさに逆サエコ状態!
金稼げすぎてワロタwww
http://3310sQ1e.dal-bish.info/3310sQ1e/
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
