スポンサーサイト


久しぶりの合格!

今年6月に入会したスイミングクラブ。
わりと、トントン拍子で「級」をあげてきた銀太だったけど、17級になってからの試験は初の2回不合格となりました。

17級のテストは「バタ足をして7M泳ぐ」事&「けのび」で3M進む事です。
1回目のテストは9月末。
評価はA.B.C.Dの4段階でAとBの半々。
コーチいわく、1回目のテストで好成績だという事。

2回目のテストは10月末。
評価は前回Bだった所が1箇所Aになってましたが、不合格。

あと頑張る事は「身体の力を抜いて進む事」。これは、頑張って出来る事ではなく本人の意識の問題なので何も言う事は無く毎回「コーチの話をよく聞いて練習するんだよ」とだけのアドバイス。

そして迎えた3回目のテストが今日、11月26日!
見ていた限り、微妙だった気もするけど「合格」しました\(^^)/~♪
s-IMG_1861_20121126235302.jpg
16級からゴーグルを使うようになるので、本日お祝いとして購入。
今まで「黒」が欲しいって言ってたのに、先月から「水色が欲しい」と言い始め・・・。
理由を聞いたら「水」の色だから!って言ってました。

銀太がスイミングを頑張れる色だそうです(^^:)

s-IMG_1862_20121126235303.jpg
まァ、とにかく1つ級があがって良かったね♪

スイミングを始めて、初めて試験を受けるようになり挫折と合格の嬉しさを体験している銀太。
級があがるにつれ、難しくなるのでテストに受かリにくくなるけど・・・。
本人の目標「金メダルを獲る」という大きな夢がある限り、頑張ってくれる事でしょう(^^)


銀太、おめでとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
