

久しぶりの安比奈公園

11月3日安比奈公園に行ってきました~♪
・・・しかし、母ちゃんは9月の熱以降から体調が優れません☆

喘息のような咳き込みようで鼻もズルズル・・・。
アレルギーなのか風邪なのか解らないけど・・・・(病院も行く気無く・・・)
当日の朝も「行く、行かない」で父ちゃんと話し合いでした☆

でも、この日は航空ショーもあるしピルツ(冬用テント)も干したいし、最悪車で寝ていられるから行っちゃいましょ♪

ブルーシートが大好きで、広げると必ず乗ってくるとんた。
s-IMG_4788.jpg

s-IMG_4791_20121114103935.jpg
ちゃくちゃくと準備していきます!

s-IMG_4792.jpg
たくさんの飛行機が飛んで行きます(^^)

s-IMG_4793.jpg

そうこうしているうちに・・・
s-IMG_4794.jpg
ピルツ完成!!
キャンプ場でも結構注目されるのに、こういう場所だと目立つね(笑)

10月末のキャンプで撤収中雨だったからビショビショのピルツ。
程好い風と太陽の陽射しで元気になれるね♪

この人は、父ちゃんが終わるまでボール遊びたいらしく母ちゃんを誘ってきます。。。
s-IMG_4798_20121114104410.jpg
写真を撮って遊びの誘いを誤魔化してます(^^:)

s-IMG_4799_20121114104627.jpg
カメラにボール落とされる~☆

s-IMG_4803_20121114104700.jpg
結局イジケちゃった銀太(^^)

s-IMG_4805_20121114104731.jpg
とんたもノンビりしているし、ボール遊びしようね♪

ボール遊びしていると、ピルツが開きました!
s-IMG_4810.jpg
奥も開いて通り抜け出来るので、タープとしても(無理矢理)使えます(笑)

s-IMG_4811_20121114104925.jpg
「お弁当食べよう!」って行ってるのに「まだ食べたくない」って遊んでる銀太。

s-IMG_4814_20121114105009.jpg
石の上をバウンドさせたら食べるらしい(^^)

s-IMG_4815.jpg
目の前の高校(?)で文化祭をやっているみたい。
たくさんのバンド演奏が聞こえたり、風船が飛んだり、大きな空気のクマさんが立っていたり・・・
ステージ好きの息子は興味津々!

s-IMG_4817.jpg
父ちゃんのお箸の行方が気になるとんた。
食物アレルギーの疑いの為、出来る事から取り除いているので「人の食べるたんぱく質類」「ワンコ用のオヤツ」は禁止中。

でも、お箸を襲ったりしません!
たまに・・・
s-IMG_4818.jpg
目を逸らしてみたりしてますが・・・

s-IMG_4820.jpg
やっぱり気になるようです(笑)
・・・ワンコだもん!気になるよね(^^)

この人は・・・
s-IMG_4824_20121114105619.jpg
たいして食べずに「ごちそうさま」。
いつもの事だから、無理に食べさせる事もしません(--)

食後・・・
s-IMG_4825_20121114105707.jpg
父ちゃんと車まで競争しています。

s-IMG_4827_20121114105742.jpg
60以上の連凧を横目に走っています!!

s-IMG_4829_20121114105835.jpg
戻ってから2人でボール遊びを始めたので・・・

s-IMG_4832_20121114110042.jpg
とんたとお散歩しながらドッグランに行きます!

s-IMG_4835.jpg
ドッグランに入ってすぐ爆走!!
ターゲットは、ゴールデンの小さい子☆
「ウガウガ」いいながら追いかけています・・・。

s-IMG_4836.jpg

s-IMG_4837.jpg

ゴールデンが休憩の間、小さな子がやってきてとんたをクンクンクン・・・。
s-IMG_4839.jpg
意気投合してそうだけど・・・

s-IMG_4840.jpg
自分はクンクンするけど、相手にクンクンされるのは嫌なんだよね☆

しばらく遊んだ後、ランの中でオヤツをあげている人がいて気になってるとんただったので戻りました。
戻った後、ごろ寝していたとんたは・・・
s-IMG_4845_20121114110500.jpg
無抵抗なので、母ちゃんの玩具になってました(^^)

父ちゃんがピルツをたたんでる間に、銀太は自転車練習。
「見えない所には行かない!」約束で、一人で乗る事を許可しました。
s-IMG_4851.jpg
銀太の奥に見えるタープは、コーギーちゃんグループがたくさん来てました(^^)
この日は、航空ショーの見学者が来ているので人でが多かったです☆

13時45分、ショーの目玉!ブルーインパルスの登場(・・・らしい)。
s-IMG_4853_20121114111136.jpg
青い空に白い雲が映えるね!!

s-IMG_4854_20121114111224.jpg
メッチャ高速で飛んでいきます!!
しかし・・・
s-IMG_4857.jpg
全く興味ない方がいます。

s-IMG_4858.jpg
ここにも、あまり興味ない人が父ちゃんに絡んでます。
「早くボール遊びしてよ!!」だって。

いじけて寝転んだ銀太の靴下を奪おうとするとんた。
s-IMG_4863_20121114111552.jpg

s-IMG_4864_20121114111638.jpg

s-IMG_4865_20121114111650.jpg
ガンバレー!!

s-IMG_4866_20121114111708.jpg
2足ともGETしました!!
とんたが銀太の靴下を取ろうとすると、銀太は笑うのでとんたは必ず行います(^^)
ちゃんと銀太の面倒を見てくれて助かるよ♪

s-IMG_4868_20121114111845.jpg
結構風があったので、飛行機雲がすぐ崩れちゃいます☆

s-IMG_4870_20121114111928.jpg

s-IMG_4875_20121114111940.jpg

s-IMG_4877.jpg

s-IMG_4878_20121114112005.jpg

s-IMG_4881.jpg

s-IMG_4882_20121114112033.jpg

s-IMG_4885.jpg

s-IMG_4887.jpg

無言で写真を撮っていたら・・・
s-IMG_4928.jpg
不機嫌そうにボールで遊んでいた銀太。
なんとか片付けをして父ちゃんが遊んでくれました☆

s-IMG_4896.jpg
この方も、いい子で待っててくれました(^^)

s-IMG_4899_20121114112355.jpg

s-IMG_4904_20121114112406.jpg

s-IMG_4934_20121114112424.jpg

s-IMG_4943_20121114112435.jpg
この時期は、3連休になったりするので毎年出かけてしまっていたけど初めての航空ショーに感動しました!!
現地で見たらもっとちがうのかな?

いよいよ飽きてきたとんた。
s-IMG_4960.jpg
ひっくり返っていたし、ちょうど母ちゃんが発作のように咳き込んでしまったので、航空ショーの終わりと同時に撤収してジョ〇フルに向かいました。

いいお天気だったので、こういう公園でノンビリが気持ちよかったね♪









コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?母ちゃん、そんなに長い間体調がすぐれないの?大丈夫?

航空ショー初めてだったのね~一度はみる価値ありでしょ?
って、銀ちゃんはまだあまり興味がないのね?
基地で観るとね、花火大会と同じで(?笑)下の方でしか観られないアクロバット等が観られたり、
今はどうだかわからないけど実際に乗ったり触れたりできて迫力満点だよ♪
その代わり音がハンパナイけどね。(苦笑
写真がどれもすっごくすっごくすっごくキレイ!!さすが母ちゃん♥

とんちゃん、食物アレルギーの疑い?!
それはしらみつぶしのような方法しかないから、時間も根気も必要だね。(汗
早い段階で断定できることを祈ってるよ~ガンバッテね♥

そのコギさんグループね、ムサシのお友達も2家族混ざってるよ。
「今日は安比奈だよ~♪」とメールもらったし、左側に立っているのがお友達のパパさん。(笑

素敵なお写真たちと微笑ましい兄弟関係にほっこりさせてもらったよ♪
母ちゃん、無理しないでね、お大事に♥

No title

コメント久しぶり~(笑)
なかなかコメント残せなくてごめんね。
母ちゃん、ずっと調子がよくないの?
心配だから、ちゃんと病院行かなきゃダメだよ!
可愛い子供と父ちゃんのためにもね。
って、人のことだと言えるんだけど自分のことだと
ついつい後回しになっちゃうんだよねぇ~。。。
写真とってもよく撮れてるね!!!
おかさんもね、足利に住んでたとき
わざわざ入間基地まで2回くらい見に来たことがあるんだよ^^
母ちゃんの咳心配だなぁ。。。

No title

やっぱりム~ちゃんの友達だったんだね♪
「ム~ちゃんちも来るかなァ~」なんて、しばらく周囲を気にしちゃったよ(笑)

航空ショーは、一度でいいから現地で観てみたいんだよね(^^)
・・・でも、とんたは家で留守番になっちゃうから安比奈公園が一番いいかな(笑)

銀太は、まだまだ自分のやりたい事が一番優先だから景色を楽しむとか、航空ショー観るとかは2の次みたい(^^:)
まァ・・・そんなもんなのかな☆
写真褒めてもらって嬉しい♪(もっと褒めて~♪)

とんたは、やっぱり食物アレルギー&ノミアレルギーっぽい。
また、苦しい夏を過ごす事になるのかなァ・・・。

No title

そうそう!
自分の事だと、ついつい後回しにしちゃうんだよね☆
・・・余計なお金使いたくない!・・・なんて言い訳したり(笑)
でも、とんた&銀太の為には自分の身体も気を使わないとね☆

・・・まずは、整骨院をシッカリ通わないとね(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
