スポンサーサイト


前日のドレミ

雪の研修旅行の前日・・・勤務地ドレミの丘では、いつものように幹部達が仕事にやってきます
まずは、メル君
s-IMG_2471.jpg

とんたも出勤
s-IMG_2472.jpg

二人でボチボチ・・・遊んだりマッタリしたり・・・
s-IMG_2473.jpg

セド君も来て、クンクンクン・・・
s-IMG_2474.jpg

3匹で絡み合い・・果敢に攻めるメル君・迎え撃つセド君・そこに入りたいとんた君
s-IMG_2479.jpg

セド君次の作戦思案中?
s-IMG_2482.jpg

メル君の人形で遊ぶあかねちゃん・・・何を見てるのかな?
s-IMG_2485.jpg
銜えて走りだしたあかねちゃんの行く先には!!
s-IMG_2486.jpg

とんた出現!!(ねェ・・それちょうだい)(いやよ!あたちが遊んでるんだから)
s-IMG_2487.jpg

とんた(ちょうだいよ!) あかね(いやよ!あたちのよ)
s-IMG_2488.jpg
とん(か~し~て~・・・!) あかね(い~や~だ~・・・!)
s-IMG_2489.jpg

とん(んんん~・・・) あかね(とってみなちゃいよォォォォ~・・・)
s-IMG_2490.jpg

この戦いの結末は・・・・・・想像にお任せします

日も落ちて・・・とんたの時間はまだまだ続きます。
最近多い、ラッキー君との格闘!!とんた連敗中・・・
s-IMG_2495.jpg

s-IMG_2504.jpg

s-IMG_2505.jpg
とん君そろそろ帰りますよ(^○^)
散歩デビュー当時から遊んでいるドレミの丘。いつまでも遊んでいたいよね
友達増えていくのが嬉しいよね











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

札束ビンタキターーーー!!

むっさキレイなお姉さんに、札束ビンタされた!!
http://moourl.com/qyagu?1g7dh67
しかも「これ欲しかったらおま○こ舐めなさい」とかマジすげかった!!

幹部達のお仕事振りがよ~く分かりましたe-257
やはりお友達がたくさんいるって楽しいですよね~
とっても羨ましいです♪

とんた君とあかねちゃんのとり合いも
微笑ましいですねe-461

とんたは、1歳過ぎるまでほとんど友達居なかったんです。
縄張り意識が強く、特に男の子は近くに寄る事も許さないくらいで・・・。1歳4ヶ月で去勢して、その後あかねちゃんやメル君のお散歩デビューして遊べるようになったんです。
ようやく最近は友達も増えてきてノーリードで遊んでも安心して見ていられるようになったんですよ♪
セェラちゃんは良い子だから、すぐお友達になれそうだから遊べる子が近くに居るとよいですね(^○^)

すごい!すごい!!
引っ張りっこの写真よく撮れてたね\(´∀`*)/
実際にあかねが言ってそうなセリフだったからかなり笑えたよ(笑)
みんなが楽しそうに遊んでいる写真も微笑ましい♡
とんちゃんとボールを取りっこしたり、ぬいぐるみを引っ張り合ったり、追いかけっこしたりしている時のあかねはほんとに楽しそう(*´ー`*)
我が家にチビあかねが来たばかりの頃、お外でとんちゃんに逢って、とんちゃんがまだちっちゃいあかねにどうしていいかわからず、あうあうあ~ってお喋りしてくれた時のこと今でも良く覚えてるよ(*´艸`)
今では、こんなに対等に(笑)仲良く遊んでるんだもんね。
(ときにはあかねの方が威張ってるし(笑))
見てるだけで可愛くて幸せだよね♡
最近はラッキーくんにも上に乗られちゃうとんちゃん(笑)
とんちゃんお兄ちゃんだから乗らせてあげてるんだよねゝ∀・)-☆
とんちゃんがおかさんにもいいこいいこさせてくれるようになってくれて
めっちゃ嬉しいのです(*´∀`*)
人間もそうだけど、わんこもお友達って大切な宝物だよね♡
これからもあかねといっぱい仲良く遊んでね♡

覚えてるよ~♪とんたより小さい子ってあまり居なかったからね☆
その頃のとんたを考えると、こんなに仲良くなれるとは正直思えなくて、私達もビックリしてるよ(^○^)でも、嬉しい限りで、お散歩中にあかねママに偶然会って、ドレミ紹介して本当に良かったよ♪それから仲間がどんどん増えたもんね☆
こっち住んでから嬉しいこと続きで幸せいっぱいだよ♪
ワンコ達のおかげだよね♪

みんなもそうだけど、とんちゃんも相手によって違う様子がオモシロイ!!
ちょっと控えめに遠慮したり、対等に競い合ったり、譲った態度を見せたり。。。
相手の個性をわんこも理解し、わんこなりに考えての事なんだと思います♪
この『考える力』(脳を働かせる力)が大切なことなんだって!
ラッキーちゃんにはお腹見せられるとんちゃんエライなぁd(・∀<)
ムサシくんは、過去に一度もありません。
変なプライドが邪魔をして(?)絶対にお腹は見せられない(汗
コレができたら自分も楽になれるのにね~。
まぁそれがムサシくんなんだけれど(⌒_⌒;
いつか、衰えから頑張れなくなり、そんな日が来るのかしら・・・?
それはそれで寂しい気もして複雑です。。。
少しでも長く、みんなと元気に交流できるといいなぁ♡

ムサシ君は、お腹見せなくても仲良く遊べる方法を知ってるからそれでいいんだよね♪とんたも、こうして遊べるのは気を許してる証拠。最近は少しづつでも友達が増えて・・・かあちゃんもワンコ繋がり・銀太繋がりで友達が増えて本当に嬉しい限りです♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
