

お気に入り

最近、銀太はトランプにハマッています。
大好きなアニメで、トランプのババ抜きをやってる場面があったからなんだけど・・・。

今までは、手が小さくて持ちきれないのと覚えられないのとで「めくる」事しか教えてませんでした。

今回は「七並べ」と「ババ抜き」のやり方を教えてみました!!
なんと、ババ抜きは対戦相手が多いほど手持ちが少ないので手が小さくても持てる事が判り、毎晩寝る前に対戦してます。
・・・数字好きな銀太のは、ちょうど良い脳トレ遊びだね♪
s-IMG_4961.jpg
始めに、対になっているカードを手放す時は枚数が多いのでバラバラ広げて行ってます。
・・・後ろ向かないと、相手に手札が見えちゃうんだけどね・・・(^^:)

s-IMG_4962_20121108105017.jpg
手持ちカードを広げてるのは、イッチョマエの格好です(^^)

s-IMG_4963_20121108105052.jpg
真剣に相手のカードを選んで引きます(^^)
ルールも理解出来ているので、遊びも変わってきました!!
・・・変わらないのは、人形を使ったゴッコ遊びくらいかな☆
「スイミングごっこ」とか「幼稚園ごっこ」とか。。。自分の日常を復習するような遊びが多いです!

とんたは・・・
s-IMG_4965_20121108105507.jpg
私達が冬用に家で使っているキャプテンスタッグの寝袋(開いて掛けてます)が大好きで、自分なりに寝床を作って休んでます(^^)

最近は銀太が遊んでくれたりするので噛む回数も減ってきました☆
s-IMG_4977_20121108105801.jpg
家で家族全員揃ってると安心するらしくウトウトしている事が多くなりました☆
・・一応、まだ若い方なんだけどね☆

銀太が寝る時間になると・・・
s-IMG_4979_20121108105932.jpg
こうして一緒に寝る事もシバシバ・・・。

s-IMG_4984_20121108110005.jpg
銀太も大きくなってきて「とんた」を理解出来るようになった事と、とんたも年を重ねて「ぎんた」を自分なりに理解しているのだと思います(^^)

とんたと言えば・・・
10月31日にフィラリア&フロントラインの薬を貰いに行った時、カイカイが酷いので抗生剤と痒み止めを貰い現在(11月8日)も飲んでます。
そのときに、甲状腺の検査も受けましたが・・・11月2日(?)に病院から電話を貰い、異常なしでした。
皮膚の状態もキレイだし、薬(抗生剤)も効いているようなので今まで同様「細菌性皮膚炎の疑い」を現行として治療していく事になりました(^^)
しかし、食物アレルギーの疑いもあるのでまずは「オヤツ&ご飯中の人の食べ物」は完全禁止としてみるつもりです。

・・・つまりフードのみ・・・。

一番、とんたにとってキツイのはキャンプやBBQの時かな☆
何とか誤魔化してあげられるように、皮膚に優しいオヤツを先生に相談してみます(^^)~☆
低アレルゲンのが病院にあったような・・・。

まァ・・・大きな病気でなくて良かった♪
今週末(10日OR11日)に家でシャンプーです!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
