

戸隠オートキャンプ場最終日キャンプ

キャンプ記事の前に、記録に残したいと思います。

10月31日に、とんたの病院に行ってきました!
薄くなった毛や、何かを訴えるような表情をみせる日々。そしてあまり良くならない痒み。
心配の日々は続き、病院とも相談して「甲状腺の検査」を受けることにしました☆

甲状腺の病気が出ても痒みとは関係ないけど、甲状腺機能低下症による細菌感染の可能性もあるので1度はやっておいた方がいい!・・・との結論です。

血液を少量ですが採るので、もちろん大騒ぎ(^^:)
顔は、母ちゃんしか抑える事ができません☆
結果は、3日~1週間程度かかるそうです。3つの検査があるので、1つ1つ見ていくそうです。

先生いわく、とんたの外見から甲状腺機能低下症の可能性は30~40%くらいかな・・・だそうです。

もし、ここで引っかからなければ「食物アレルギー」を考えて、食事制限をしながら痒みの原因を探るつもりです!!
さすがに、掻き傷ができるくらい掻いているのをみると可哀想だし・・・。



10月27日、28日とキャンプしてきました!!
場所は、1泊だともったいないけど「戸隠オートキャンプ場」です♪
夏に来て、親子でお気に入りになったキャンプ場!!

しかし、市営なので時間キッチリだからOUTが早いのが悲しい☆
今回から、冬仕様のキャンプです(^^)
s-IMG_4603_20121101131044.jpg
ピルツ登場!!
前回、全く手伝いをしなかった銀太。
今回は、父ちゃんの手伝いを自らやっていました(^^)

母ちゃんは・・・
s-IMG_4605_20121101131147.jpg
ギョーザ&ラーメンを作りながら、グリルやストーブの設営&火熾しをします!!

とんたは・・・
s-IMG_4606_20121101131240.jpg
ワウワウ「オレの分もある?」って言いながら・・・

s-IMG_4615_20121101131349.jpg
ノビをしていました(^^)

今回、銀太はペグ打ちをします。
s-IMG_4607_20121101131856.jpg
とんとんとんとん・・・・

s-IMG_4608_20121101131914.jpg
てんてんてんてん・・・・

s-IMG_4610.jpg
かんかんかんかん・・・・

s-IMG_4609_20121101131954.jpg
合計8本、上手にペグ打ち出来ました♪
父ちゃんと日曜大工をやってるから、ノコギリやトンカチの使い方も上手だね(^^)

s-IMG_4618_20121101132122.jpg
インスタントですが・・・。餃子は、途中の上里SAで仕入れた「豚太餃子(とんたぎょうざ)」です!
初めて見たのが、ちょうどキャンプを始めた数年前。
近頃、東北道で見なくなった「豚太餃子」ですが、まさか上里SA下りで見つけると思いませんでした☆

s-IMG_4619_20121101132350.jpg
ピルツは大きいので広げるのが大変だけど、設営は簡単!!

s-IMG_4620_20121101132448.jpg
今のとんた家のメンバーなら、半分寝室&残り食卓&ストーブで十分です(^^)

s-IMG_4621_20121101132625.jpg
母ちゃんも、今回は火熾しが調子良く出来たので明るいうちから焚き火を楽しみました♪
・・・翌日は10時撤収だし、銀太も早めに寝かせたいので夜焚き火はユックリキャンプ出来る時に・・・。

s-IMG_4623_20121101132835.jpg
昼間でも、ついつい火に見惚れてしまうわ☆

s-IMG_4624_20121101132909.jpg
紅葉も見頃を少し過ぎてるかな?

s-IMG_4626_20121101133008.jpg
このキャンプ場は、10月の最後の土日でシーズン終了になります。
お客さんも少なく、フリーサイトだから広々貸しきり気分です♪
うちの使ってる部分、3~4家族で使えるんじゃないかと思うくらいの場所です!
目の前がトイレとコインシャワーなので、冬は便利だね♪

s-IMG_4629_20121101133312.jpg
とうちゃんと、散歩から帰ってきました。

s-IMG_4632_20121101133341.jpg
程好く寒いくらいがちょうどいいとんた。元気イッパイです(^^)

s-IMG_4635_20121101133435.jpg
夜ご飯で、とんたもおいしい物を食べるので昼間はフードのみ。
・・・イジけてるとんたです。アップしてみたら、
s-IMG_4637_20121101133551.jpg
眠そうでした(^^)この顔、何とも言えず本当に可愛い♪
・・・しかし、こうしてみるとやっぱり秋田犬みたい(笑)

s-IMG_4639_20121101133654.jpg
あっ!!いじけた(^^)

s-IMG_4642_20121101133721.jpg
とんたがこんな顔してたら・・・

父ちゃんも・・・
s-IMG_4644_20121101133751.jpg
眠そうだね(笑)

朝兼お昼ご飯を済ませて、落ち着いてから母ちゃん紅葉散策に出かけました(^^)~♪
息子達を誘ったけど・・・断られてしまい、一人で散策です☆
s-IMG_4645_20121101211730.jpg
植え込み上部より撮影。・・・木の名前がわからない☆
同じ植え込みでも家の方だと、下の方が緑だったりするけどココは全部真っ赤になってました!

s-IMG_4649_20121101211939.jpg
♪あ~かい鳥、小鳥、なぜなぜ赤い、あ~かい実を食べた♪

s-IMG_4653_20121101212044.jpg
水の中に落ちたもみじって大好き♪

s-IMG_4658_20121101212122.jpg

s-IMG_4662.jpg
赤と緑が半々になってる(^^)ピエロの洋服みたい☆

s-IMG_4664_20121101212223.jpg
「イロトリドリノセカイ」大好きなアーティストの歌の題名にある♪
紅葉とは違うイメージの歌だけど、紅葉の時期にピッタリの言葉な気がする♪

一回りしてからサイトに戻りました!
銀太に拾ったもみじを見せたら「ギンも拾いに行きたい!!」というので2人で出発!

今回、初使用のアイテム!!「斧」です! 少し遠めから撮影。
s-IMG_4667.jpg
市販の薪も、キャンプ場で売ってる薪も少し大きいので父ちゃんが割って使うらしいです☆

s-IMG_4673_20121101212547.jpg
始めに拾ったのが「木の枝」。走ったり振り回さない事を条件に持つ事を了承。
焚き火に使いたいらしい・・・。

s-IMG_4674.jpg
午後、太陽が傾いてきました。陽が落ちる前に、夕食準備しなくちゃ☆

s-IMG_4675_20121101213003.jpg
落ち葉で遊んで楽しそうな銀太。しかし、川の側なので微妙に湿ってます☆

s-IMG_4676.jpg

s-IMG_4677.jpg
サイトに戻る気無しの息子。

s-IMG_4681_20121101213140.jpg
楽しいね♪
とんたも起こして連れて来れば良かったな☆

s-IMG_4684_20121101213222.jpg
何か拾った時の瞬間芸の変顔を忘れずやってくれます。

s-IMG_4687.jpg
この時の収穫。
画用紙とか持って来れば良かったな☆

s-IMG_4692_20121101213408.jpg
サイトに戻ってから場内のお蕎麦屋さんで売ってるソフトクリーム。
とんたと食べたいからって「ミルクバニラソフト」をチョイスした銀太。

s-IMG_4698_20121101213535.jpg
お肉を貰ってご飯食べてる(^^)美味しいね♪

s-IMG_4701.jpg
残り餃子を温めて、カシラの焼き鳥を焼きます!・・・ビール飲みたかったな☆

s-IMG_4702_20121101213659.jpg
厚切りのラム肉(味付き)は、父ちゃんが選びました。
銀太には味が濃く「いらない!」と言うので大人用です。

s-IMG_4704_20121101213812.jpg
火の番も頑張った銀太。アウトドアが似合うようになってきたね♪

s-IMG_4708_20121101213853.jpg
とんたは「もっとお肉下さい」アピール?
食べすぎになるからだめだよ!!

s-IMG_4710_20121101213940.jpg
すねちゃった☆

s-IMG_4714.jpg
父ちゃん大好きとんた。顔をクンクンしてから「ブシュ!ブシュ!」ってくしゃみ連発(^^)

この日は十三夜。旧暦の9月13日に当たるらしく月がキレイだという事で、団子を購入してました!
・・・が、あいにくの雲の多さ☆
何とか写真に収められたのは、流れる雲の隙間から顔をだした・・・
s-IMG_4717_20121101214314.jpg
ほんの一瞬!!

s-IMG_4718_20121101214331.jpg
でも、月が出ると安心感があるね♪

早々にテントにストーブを入れて片付けして室内で過ごします。
ソフトを買ったとき、場内のカフェで売ってるケーキも購入☆
s-IMG_4727_20121101214358.jpg
ダイエット中だけど、シッカリ食べてきました☆

s-IMG_4732_20121101214520.jpg
翌朝は、朝から雨。。。
でも、撤収しないといけないのでサッサと済ませます。
雨を考えてイベントテントの近くで基地を作ったから片付けも少し楽でした(^^)

このあと、新潟県の妙高市に行ってビジターセンターに立ち寄りました。
その記事は改めて・・・。















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
