

15日から20日まで。

今週も色々な事がありました(^^)

まず・・・16日、銀太の幼稚園で秋の遠足に行きました!
・・・電車で2駅の大きな公園だけど、幼稚園の遠足で電車に乗るのはうちの幼稚園だけかも☆

理由は、公共マナーを覚える為だけど・・・先生8人で幼児を80人前後(生徒総数86人だけど、当日休んだ子の人数はわからない☆)の人数を電車で連れて行くのは大変な事だと思う。。。
待ち合わせは、幼稚園からの最寄駅。
この日は、公共の駐輪場に置けば自転車もOKだけど基本は徒歩だよね♪

到着して、出席を確認しながら整列して先生の話を聞いてから出発です(^^)
s-IMG_1499_20121021154714.jpg
あかねママから、3歳の誕生日だったかな?
もらったジャージ、サイズ95だけど今でもギリギリ着れてるよ♪

この日は「食べやすいようなお弁当」ってことで、幼稚園生活初のサンドイッチを持っていきました!
ランチパックのように四方がくっついてるパンを作って持っていった事あるけど、今回はサンドイッチです!

パンは大好きだけどサンドイッチはあまり食べない銀太。
本人の希望でサンドイッチにしたけど大丈夫かな?

この日は、私も役員のママ達と会長宅で会議兼お茶会をしてました(^^)~♪

1日中遊んで帰ってきて、さらに駅からうちまで途中遊びながらシッカリ歩いて帰ってきました!
・・・銀太の体力は、鉄人です!!
帰ってからも、お昼寝しないで散歩も一緒に行ってくれました☆

その後、サンドイッチのお弁当が気に入ったらしく19日のお弁当もサンドイッチです☆
s-IMG_1521.jpg
ラップで包むと、開き口がわからない子なのでお弁当箱にIN!!
通常より量の少ないお弁当になるので、みかんを通常1個しか持って行かせないのに2個にサービスしちゃいました☆
これからも、サンドイッチ弁当の日が増えそうです(^^:)



18日夜、久しぶりに仕事が早く終わり夜9時前に帰ってきた父ちゃん。
夕食後に、車の棚作りをしました。
現在のボンゴ君は、2段の移動式の棚にする予定だったけど低い棚を作ってから作業が進んでいませんでした。
ようやく、高い方の棚製作を始めた父ちゃん。
そのせいか、銀太は眠れず・・・一緒に作業を始めました☆
s-IMG_1510_20121021162536.jpg
チョコチョコ、父ちゃんの作業を手伝ってる銀太はノコギリを使うのも上手です。
しばらく切ってから・・・ゴトン!!
s-IMG_1518_20121021162652.jpg

上手に切れたので・・・
s-IMG_1519_20121021162739.jpg
ポーズ♪

このあと、満足したようですぐに寝てくれました(^^)

20日は、棚も出来上がり買い物に行きます!!
s-IMG_1527_20121021162900.jpg
荷物入れる下段も広く感じます♪
上の段もそんなに狭く感じずバッチリ♪

とんたが棚に寝そべっても、高い棚の位置だと・・・
s-IMG_1523_20121021163511.jpg
アゴ乗せしてリラックスしやすいみたい(^^)

上の段の棚と、下の段の棚の高さの差は、約20cmくらい。
s-IMG_1528_20121021163005.jpg
うちの薪ストーブやクーラーBOXも立てて入れられるので、買い物やキャンプ時は高い棚にして・・・
長距離旅行は、低い棚で使用して人が過ごす場所を広くします!!

お父ちゃん、お疲れ様でした☆











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【15日から20日まで。】

今週も色々な事がありました(^^)まず・・・16日、銀太の幼稚園で秋の遠足に行きました!・・・電車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
