

今日は、待ってた運動会~♪

10月6日は、銀太の幼稚園生活最後の運動会(^^)
9月に入ってからの一ヶ月間、この日のためにたくさん練習してきました!!

しかし、夏風邪を引く子も多く・・・前日には、多くの子達が大事をとって休んでました。
運動会当日は、なんとか人数も戻ってきて年少さん1人休み以外は、出席出来たようです\(^〇^)/
s-IMG_4447_20121006184412.jpg
年少組2クラス(両クラス共に18人づつの計36人・・・うち1人欠席)
年長組2クラス(銀太のクラス26人、もう1クラス25人・・・10月10日に新しい友達が入園します)

銀太も、入場から気合の入った顔!!
s-IMG_4457_20121006184357.jpg

しかし、園長先生のお話が始まると・・・
キョロキョロ、プラプラ・・・。あげくの果てに、リラックス効果を期待しているのか、
s-IMG_4463_20121006184742.jpg
大事な部分をカイカイしてます☆
小さいから一番前だし、年少の時もやっていたので今年は気をつけるように注意したけどダメでした(´▽`:)

かけっこ(徒競走)では、男の子2人・女の子2人の計4人で走ります。
s-IMG_4497_20121006185007.jpg
この日、一緒に走った男の子は38度の熱があったにもかかわらず・・・銀太が4位でした(´▽`:)
いいんです!!最後まで一生懸命走る事が大事なんです!!!

年長さんになると、色々なお手伝いの仕事がもらえます(^^)
銀太は、卒園生のかけっこの誘導係!!
s-IMG_4506_20121006185202.jpg
1年生の子は、銀太が年少さんの時に年長さんだった子達がほとんどなので知ってる子が多かったです♪
この幼稚園の卒園生では無い子も走ってますが、全く気にしない所もこの幼稚園の良い所です!!

年長さんのダンスは「まつり」というテーマです!
s-IMG_4517_20121006185448.jpg
カッコいい「祭り」の曲に合わせて一生懸命踊りました!!
銀太は、ダンスが大好きなので覚えるのに苦労はなかったようです(^^)

s-IMG_4536_20121006185646.jpg
年少さんは可愛らしさを魅せますが、年長さんはカッコ良さが求められます。
先生達も、毎日熱心に練習に参加して指導してくれました。
おかげで、とてもカッコいいダンスになりました(^^)

お昼ごはんも、暑さと疲れを予想していたのでお腹の負担が少ない物を用意しました。
s-IMG_4557_20121006185839.jpg
・ただ切っただけのトマト&キュウリ&リンゴ&梨
・塩オニギリ(のり付)
・ニンニクたっぷりのから揚げ

その後は、母ちゃん達が一ヶ月間で考えまとめて用意した競技
ママ競技「仮装舞踏会」
パパ競技「チェッコリー玉入れ」です!!

健康な保護者の方、ほぼ全員さんかの競技を考えましたがたくさんの保護者の方に参加していただいて、とても楽しく競技を行う事が出来ました(^^)

反省点もいくつかあるけど、まァ大成功でしょう♪

2年制の幼稚園生活のうち2年間役員生活を送っていますが、運動会が一番達成感のある仕事でもあります。
まだまだ行事はたくさんあるけれど、どれも仲間達と楽しく頑張っていきたいと思います♪



・・・朝6時から場所取りをしてくれた父ちゃん。
・・・3枚に1枚は写真失敗してるけど苦手なのに頑張って撮影してくれた父ちゃん。
・・・幼稚園の片付けまで頼んでないのに手伝ってくれた父ちゃん。
・・・役員&運動会の係りの反省会・役員打ち合わせが終わるまで子供達と遊んでてくれた父ちゃん。

毎日、終電で帰ってくる日々が続いて疲れているのに本当に協力してくれて感謝です(^▽^)
2年間の役員生活も、父ちゃんの理解と協力があってこそだと思ってます!

そして、頑張って練習して立派な成長を見せてくれた銀太。
お疲れ様でした(^^)
幼稚園の運動会は最後になるけど、これからが人生の出発点だよ!
家族みんなで協力しあって、これからも頑張って行こうね♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日は、待ってた運動】

10月6日は、銀太の幼稚園生活最後の運動会(^^)9月に入ってからの一ヶ月間、この日のためにたくさ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
