

10月に入って・・・。

9月30日は、中秋の名月!
この日は、夕方から少し畑の草むしりをしていたけど途中で雨☆
父ちゃんは、夜勤があるので雨が酷くなった所で終了(´~`)

翌日、朝少し雨が降ったものの銀太が幼稚園に行く時間には雨もあがり・・・
この日は、役員さんの仕事も無く父ちゃんも夜勤明けで昼帰り。

家事をやっていたら、急にとんたがワタワタしだして珍しく散歩を要求。
「トイレだな!」と思い外に連れ出したら、目の前の森に向かってまっしぐらに歩いて坂を登って行きました。
うちから道路向かいの坂を登って行くと、こんな風景が観られます。
s-IMG_1459_20121004215116.jpg
坂の頂上には、私立の幼稚園があり(この日は、ちょうど運動会の振り替えで休みでした)その先の草部分がトイレスポットになってます。

トイレ前は・・・
s-IMG_1460_20121004215243.jpg
クンクンクンクン

s-IMG_1461_20121004215303.jpg
クンクンクンクン

s-IMG_1462_20121004215329.jpg
クンクンしながら歩いて・・・!!
家から歩いて数分の距離ですが、用が済むと歩きません。
暑い日は、このまま日陰まで抱っこになり帰ります☆

s-IMG_1463.jpg
もうチョット冬に近づくと、雪をかぶった富士山が見えるかな(^^)

銀太のお迎えの時に、運動会の親子競技の説明&整理体操の練習があったのでお昼に帰ってきた父ちゃんを連れて夫婦でお迎えに行きました。
去年もそうですが、親子競技はママでもパパでもOK。
パパが仕事で休めない家もあるので、2年連続役員をやってる銀太家は当日母ちゃんは警備の仕事があるので父ちゃんが参加します(^^)
なので、シッカリ競技のやり方を見せておきました♪

「今年は、お月見出来たらいいね♪」って9月に入ってからずっと話していたのですが、30日が雨だったので10月1日の夜、お団子買って駐車場から立ち見のお月見をしました♪
s-IMG_1472_20121004224113.jpg
お月様&銀太。D10(アウトドア用)にて撮影(^^)

s-IMG_1480_20121004224214.jpg
お団子は、部屋で写真を撮り忘れました☆
急遽、外で撮影したけどフラッシュすると光ってしまうので、真っ暗撮影。
・・・よく考えたら、銀太&お月様と同じモードにすれば良かったかな☆

s-IMG_1478_20121004224347.jpg
美味しそうに食べてくれてます。

立ち見だったし、寝る前のほんの数分だったけど家族で空を見上げる時間を作ることも散歩とキャンプ以外ながったので、とても新鮮でした(^^)~♪



毎朝の事・・・。
銀太が幼稚園に行く時、とんたはお留守番になります。
でも、一人でお留守番したくないとんたは幼稚園行く時間に近くなると・・・
s-IMG_1481_20121004225301.jpg
玄関のど真ん中で寝そべって邪魔します。この行動で困るのが・・・銀太です。

s-IMG_1482_20121004225352.jpg
玄関に座って靴を履くので、とんたが入る為座れません☆
・・・とんた、頭良いね(^^)何処にいたら相手してもらえるかわかってるんだ!

・・・しかし、まだ全体的に体が小さい銀太は真ん中にとんたが居ても端っこに座って靴を履けるのであまり邪魔にならないようです(笑)

どうしても、とんたは連れて行けないので仕方ないね(^^:)
あと、半年したら送り迎えはほとんど無くなるから、もう少し留守番頑張ってね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
