スポンサーサイト


今週も終わりますね☆

9月24日からの一週間が終わります。
運動会まで、もう一週間と迫り・・・それなりに忙しい役員さん。

何が一番大変かって、役員主催の競技が「ママ用」「パパ用」と主催しないといけない事。
しかし、日頃から子供にパパ&ママ同士が競争してる姿を子供達は観る事も無いし、毎日の日常とは違う一面を見せる事(子供達を色々な意味で楽しませる事)も重要だし、頑張らないとね(^^)~♪

しかし、私は2年間の幼稚園生活のうち2年とも役員をやっているので、主催側はやっていても競技には出た事ないなァ・・・。
去年同様、今年も2競技の司会をやる事になってるし・・・。他のママ達とは違う楽しみ方をしているなァ~☆


さてさて、今年3月から髪の毛を伸ばそうと考えた私ですが・・・
理由は、何ともいえない親〇カだからでしょうか・・・(^^:)
3月、銀太達が年少さんも終わりのある日。
女の子達が、担任の先生と一緒にシュシュを作ったそうです。

その日の帰りに・・・「ぎんちゃ~ん!シュシュ忘れれるよ~!」と担任の先生が叫んでいました。

・・・銀太がシュシュを忘れてるって、銀太シュシュ使わないでしょ?・・・と思った私。
走って先生の所に戻る銀太を待ち、数分。

「かあちゃ~ん!!これ、プレゼントだよ~!!」って戻ってきました。
見ると、お世辞にも上手だと言えないシュシュを握り締めてました。
それがコレです。
s-IMG_1427_20120928235358.jpg
キレイな色合いだけど、今にも壊れそうなシュシュ。
先生に聞いたら、女の子達に混じって男の子1人で作ってたらしいです(^^)

そんな事聞いて、母親として嬉しくないわけが無い!!

そんなこんなで、卒園&入学式もショートカットの髪型のまま出る予定だったけど出来るだけロングにすることを決意しました。
かみを切る時は、いつも行く安い美容室の方にも訳を話し後ろはそろえる程度にしてサイドのボリュームを落とすのみにしています。

3月から髪を伸ばし始めて、9月の今では・・・
s-IMG_1430_20120928235801.jpg
シュシュが使えるようになりました\(^^)/~♪
しかし、今の長さでは中途半端なのでもう少し頑張りたいと思ってます☆

・・・が、こんなに頑張って髪を伸ばそうと思っているのに銀太は、自分がシュシュを作った事すら忘れちゃっていました・・・。

そんなもんだよねぇ~・・・。

9月25日(火曜日)銀太の行く小学校の運動会がありました。
本来、23日(日曜日)に行う予定でしたが本降りの雨だった為中止。
入学前の銀太達は、徒競走がある為参加する予定だったのにガッカリでした。

順延されて、25日。
銀太の幼稚園から入学する子がとっても多く一番近い小学校のため、晴れれば幼稚園側で特別に連れて行ってくれて参加する予定だったけど朝のうち雨。
何とか、雨があがってから運動会も始まったけど「徒競走の参加は親の判断で参加との事に変更」になりました。
まァ、心待ちにしていた子も多いみたいでママ同士色々な話し合いを立ち話で済ませ、うちは計4人の子を連れて行く事になりました!
・・・っていうか、みんないい子達だったので私から「連れてってあげるよ♪」っていっちゃったけど☆

その後、友人とお茶しながら時間を見計らって幼稚園に一時お迎えに行き・・・総勢十数名を大人5人でつれて行く事になりました(^^)
一緒に行った子と現地で会った子で記念撮影♪
s-IMG_4364_20120929000927.jpg
年長さん13人&友達の妹1人。

そのほか親が連れて行った子や、兄弟が小学校なので幼稚園を休んで参加した子などもいました!

出番までの待ち時間、友人の兄姉を応援したりふざけあって遊んだり。
みんな元気イッパイ♪
出番が近づき、みんなで門まで行って並びます。
銀太の表情は・・・
s-IMG_4421.jpg
少々緊張気味?・・・緊張するような競争ではないけど、小学校に入る事あまりないもんね(^^)

入場して、順番に5~6人づつだったかな?走りました!
s-IMG_4437.jpg
小学生の中に入ると、幼稚園児ってやっぱり小さいな☆・・・特に銀太は小さい☆

s-IMG_4439_20120929001616.jpg
来賓の方や、うちの幼稚園の園長先生もプレゼントを渡す人になってましたが、みんな園長先生の方に行ったのに銀太は違う方へ行きました。
・・・っていうか、通り過ぎて戻ってたし☆

この後、雨が降り出したけど幼稚園のお弁当の時間になりそうだったので連れて来た子達を並ばせてから幼稚園に戻りました(^^)

朝から雨だったけど、カメラの事しか頭に無かった母ちゃん。
シッカリと、カバンにカメラを忍ばせていたのでシャッターが間に合った子は写真を撮らせてもらい、後日ママ達に配る予定です(^^)

貰った記念品は・・・
s-IMG_4445_20120929002016.jpg
縄跳びと在校生の書いたお手紙でした!
・・・ピンクの縄跳びでしたが、色でためらう事なく嬉しそうに使ってます☆

こういう、こだわりの無い所が銀太らしい気もするけど・・・なんでランドセルは色にこだわったんだろう。

秋になって、1つ1つ入学へのステップを進んでいます。



・・・そうそう!
銀太達の入学式は、なんと4月8日でした!!
その日は、私達夫婦の16年目の結婚記念日なんです(゜〇゜)

これは、何か記念になるお祝いを考えないといけないなァ・・・って思いました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
