

やっと元気になりました(^^)

9月1日から約一週間、銀太の調子が悪く「元気なのに熱が下がらない」日々が続き・・・。
ようやく熱が下がったな・・・と、思ったら9月9日から母ちゃんが38.5の熱が出ました。

まさに、銀太と同じで「元気なのに熱が下がらない」完全に夏風邪の症状らしいです。
9月9日から約1週間。最高39.7度まであがり、それでも9月から役員も合唱サークルも忙しくて微妙に休めない日々。

9月10日役員定例会&クラスの読み聞かせ
9月11日合唱サークル練習
9月13日合唱サークル練習
9月14日祖父母の会にて合唱

今回は、祖父母会(幼稚園におじいちゃんやおばあちゃんを呼ぶ会)の時、1曲指揮者をやる事になっていたのでなおの事休めず・・・。

ようやく熱が下がったのは15日からです。
そして、15日(土曜日)は父ちゃん仕事だったので熱も下がったし洗濯日和でした!
洗濯物を干している最中、空を見上げると・・・雲がモックモク!!
s-IMG_4282.jpg
左も・・・。

s-IMG_4286_20120918170028.jpg
右も!!
キレイなくらいのモックモクで、動画も撮ってみました!!
[広告] VPS


熱が下がってきた時の空は、一段と眩しく見えるなァ~(^^)
とんたは、網戸越しに「何してるの?」って聞いてるようでした!
s-IMG_4289.jpg

3連休のうち土日は父ちゃん仕事だったので、ユックリ家で休養♪
17日(月曜)の祝日は、銀太がスイミングの日だったので一緒に行ってる友達の「しょうたくん」と一緒に、うちの車で行きました(^^)
・・・平日は、乗せていってもらってるので父ちゃん居る時くらい・・・ね☆

18日は、銀太達も運動会の練習がだんだん本格的になり、朝から行進の練習したり、お昼ご飯の時間をずらしてダンスの練習をしています。
役員の特権は、隠れながらも仕事しつつ練習風景が観れるところかな(^^)
年長さんは、小学校の先生も見に来られるので幼稚園の先生方も熱心に指導してくれます!

園長先生も真剣に観て注意してくれるので、仕上がりがとっても楽しみです♪

幼稚園の帰りは、1時間ほど園庭で遊び家に帰ります。
運動会の練習で疲れてるし、9月から小学校入学の為の書類も次々届いて健康診断や小学校の運動会の「来年度入学の子用徒競走」などもあるので、体調管理をシッカリする為にも降園後は出来るだけ真っ直ぐ帰る様にしています!

・・・通常だと、友達と約束してうちで遊んだりするけど「暫く友達とお約束無し」で銀太に話してます。
それでなくても、9月は体調くずしてるしね☆

うちに帰ってオヤツ食べながらTV観てると・・・
s-IMG_4312_20120918172414.jpg
寝ちゃうので、お昼には布団取り込んで敷いておきます(^^)
・・・お昼寝布団は、小さいからゴロゴロすると意味なくなっちゃうし☆

s-IMG_4313_20120918172547.jpg
寝顔は、本当に小さい頃のままだね(^^)・・・日焼け凄いなァ・・・。

銀太が眠ると、とんたの時間です!
今日は、夕方雨降ったし散歩行かないだろうな・・・。だからボール遊びしようね♪
s-IMG_4295_20120918172725.jpg
カイカイしたあと・・・

s-IMG_4296_20120918172742.jpg
可愛いお顔でボールを見つめます(^^)

s-IMG_4297.jpg
トコトコボールを咥えて来て・・・

s-IMG_4298_20120918172831.jpg
見つめます(^^)この時、なぜ口が開くのか解りません☆

s-IMG_4300_20120918172924.jpg
トコトコ歩いて、ブンブン首を振りながら戻ってきて・・・

s-IMG_4301_20120918173002.jpg
見つめます(^^)本当に可愛いです♪

とんたが取りに行ってる最中に壁に目をやると・・・
s-IMG_4302_20120918173044.jpg
銀太の家で書いた作品達がイッパイです(^^)
なかには、頂いたカレンダーや懐かしいクマ銀太との写真もあります。

s-IMG_4303_20120918173141.jpg
壁のアチコチに作品があるから、少し整理しないとね☆

幼稚園生活もあと6ヶ月。
そろそろ、お別れ会や卒園準備も少しづつ始まり、同時に小学校準備も始まります。

消耗品や備品で必要な物は、幼稚園から卒園記念で頂いたり友人とまとめて買うと安かったりするのでギリギリまで用意しないでおきます。

・・・幼稚園、小学校の事は、父ちゃんの管理してる「銀太用」から出さないようにしてるから、今のうちに少しお金を貯めておかなきゃね☆







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
