スポンサーサイト


あと半年あるけど・・・

今朝、銀太宛てに荷物が届きました。
送り主は、鞄屋さんです!・・・購入したのは父ちゃんですが・・・(笑)

玄関から運んで、一生懸命開けます。
s-IMG_4265_20120909102305.jpg

s-IMG_4267_20120909102317.jpg

s-IMG_4269.jpg
凄い顔をしながら開けてる箱の中身は・・・銀太お待ちかねのランドセルです。

春に幼稚園に置いてあったカタログを見て、下の隅っこの方にの載っていたランドセルの写真を見て銀太が一目惚れ☆
それも、そのはず!!
s-IMG_4275.jpg
シルバーのランドセルなんです!!

鞄メーカーが、使用している親子(主に子供)の意見を聞きながら、使用している現場を見ながら製作に長い年月をかけて出来上がった物のようです。

ポイントは・・・
・6年間使用するので、余計な刺繍をせずシンプルなデザイン仕上げになっている事。
・ランドセルの中も縫い目の無い一体構造の為、耐水性・耐久性にも優れていて大人がギュって上から押しても、形が戻ります。
・ランドセルの表面は、家庭用の洗剤を布につけて拭き取る事も出来るし、中も外も水で丸洗いも出来る防 水性の牛革を使用してます。
・子供の身体にベルトが食い込まないように、バックルベルト(普通のベルトに使われている尖った金具付ベルト)を使用せず、オリジナルのキボシ金具に変えた

・・・・などなどの、材質・部品形状・加工などあらゆる観点から変えていき「軽くするだけでなく、重たくさせない為の工夫」を心がけている・・・と言ったのが特徴の「ぴかちゃんランドセル」。

しかし、他のメーカーだって素晴らしい機能があったり可愛い&カッコいい仕上げになってるし、親が買うのを悩む理由はそこにあり!!「何にこだわるか!」だと思う!!

しかし銀太がこだわり、私達がOKを出した理由のひとつは・・・
s-IMG_4277.jpg
やっぱり「色がシルバーだった」からに尽きるよね(^^)

なんと言っても・・・銀太(ぎんた)だもんね(笑)

今だ大好きなゴーカイジャーだって、TVで6人目のシルバーが登場した時期にショーを観に行って気に入ったしね(^^)
この色は、他のメーカーには無く・・・この鞄屋さんも完全オーダーメイドです!

・・・それなりの値段もしたけど、何処で買っても2~4万くらい出すならこだわって気に入った良い物を使った方が良い・・・っ父ちゃんが言うしね♪
購入する時に、改めて思ったのは銀太のイニシャル!!
s-IMG_4278_20120909120804.jpg
G・Kになるんだ!!・・・ゴールキーパーか?(^^:)

この日、朝から畑をしている父ちゃんに見せに行きました。
s-IMG_4273.jpg
足取りも軽く行ったようですが、まだ半年あるし汚したり傷にしないように箱に入れてしまいましょ♪

そうそう!銀太の行く小学校の来年新1年生は、例年の一年生より人数が多いらしく100人越えしたらしい!
(例年70人前後みたいだけど・・・)
同じ幼稚園のお友達に加えて、他の幼稚園に行ったお友達とも一緒になるし、さらに新しいお友達も増えるし、楽しみがイッパイだね(^^)



銀太!ガンバレヨ~\(^〇^)/

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀ちゃん素敵なランドセル買ってもらいましたね
本当に銀ちゃんにピッタリで
もう小学生みたいに様になっていますよ
入学式が楽しみだねぇ
はじけるような笑顔が羨ましいくらいです(笑)

No title

ランドセルは、嬉しさと恥ずかしさで「片付けといていいよ」って言われました(^^)
私も初めて見て「似合うなァ~」なんて思っちゃいましたが、「銀太」って名前を貰うべくして生まれてきたような子だなァ・・・って思いました☆

あとは、この調子でもう少し勉強してくれるといいのですが・・・(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
