スポンサーサイト


FIGHT!!

いつからか、畑に巨大生物が出現しました。
去年は、小さいうちに雑草と間違えて抜いてしまいあまり出現しなかったんだけど・・・。

どんだけ大きいか!!・・・っていうと、銀太より大きいです!(全長105センチ以上ありそう)
それが、これ!!
s-IMG_1390_20120907132514.jpg
この巨大な緑の物体は「コキア」です。
歩道に並んで立つ2つだけ、こんなに大きくなりました。

前に一緒に使っていた地主さんの若夫婦が植えたと見られるコキア。
どうやら根っこ伝いに家の使ってる場所まで伸びてきてるらしく、いつからか私の花壇でも見られるようになりました。
毎年、程好い大きさで楽しんでいたのですが・・・今年は本家の手伝いをするとの事で、マンションの畑を使わなくなり、身内の方が使ってます。

なので、栄養が良すぎたのか・・・巨大化してしまいました。
・・・これはこれで可愛いので、赤くなるのが楽しみです(^^)



話はさかのぼって・・・8月28日!
友人のブログを見て、献血に行くと血液検査も一緒にしてくれて結果を郵送してくれる事を知りました。
無料で検査できるなら行かなくちゃ♪

高校生の頃、ソフトボールクラブを体調不良のために退部してから、生徒会&JRC部に所属していた私。
献血に行くのは、まさに18年ぶりです!!

JRC部というのは「ジュニアレッドクルス」の略で、赤十字関連のお手伝いをする子供達のクラブの事です。
点字の勉強・手話・献血の呼び込みのお手伝い・募金の呼び込みの手伝い・施設の手伝いなどなど・・・です。

点字や手話は、スッカリ忘れてしまったけど・・・活動してた事は、記憶にバッチリ入ってます!!

私の行ったのは「400ml献血」です。体大きいしね☆
久しぶりの献血センターは、涼しいし無料自販機のほかにアクエリアスも戴き、お菓子もあり、アイスの自販機も無料用のメダルをくれて嬉しいね♪

昔の献血センターよりサービス向上してるんじゃないか!?・・・なんて思ってしまいます☆
無事、献血も終わり・・・銀太も、検査中・献血中などずっと一人で良い子に遊んでてくれました!


改めて、血液検査の結果が郵送されてきました(^^)
s-IMG_1391.jpg
ほぼ、平均内なので血液上の健康に問題なさそう♪
うちの父ちゃんの健康保険は、本人のみの健康診断しか受けてないので・・・なかなか検査に行く気になれません☆

しかし、時間掛けてでも少しづつ健康診断していかなきゃね☆

これで、乳癌健診・血液検査ひとまず完了です。
次は、無料クーポンが来ていた子宮頸がん健診だな!!




毎日、掃除中に見られる光景です。
タンスの横をとってもきにしてるとんた。
s-IMG_1403_20120907134915.jpg

何が気になっているのか!?
s-IMG_1404_20120907135007.jpg

・・・というと、母ちゃんが掃除に使っている
s-IMG_1405_20120907135036.jpg
クイックルワイパーです。この紙(?)を奪い取ろうと、狙っているのです!!

s-IMG_1409_20120907135145.jpg
動かす度に、とんたもピクピク動くのでとっても面白い♪
最終的には・・・
s-IMG_1410_20120907135228.jpg
張り切ってる遊ぼうポーズで待ち続けます(笑)
・・・あとは、動画も!!
[広告] VPS


結局、今日は奪い取られて「とんたの勝ち」。
とんたが勝つと、咥えて走り回りボロボロにしちゃうので再度掃除をやり直しになりますが・・・
銀太が生まれてから、ボール遊び以外で唯一走り回って遊ぶ事の1つです(^^)

・・・しつけには良くないと思うけど・・・まァ、可愛いからいいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~


ご無沙汰しています。。。

今日午前中マンションの前を通り巨大コキア見ましたョ~^^
これから寒くなって赤くなるのが楽しみですね♪

とん君も銀太君も元気でいつも楽しそうですネ(^。^)y-.。o○
いつも読み逃げばかりでごめんなさい‼(汗)

No title

うちも読み逃げが多くてすみません☆
コキア、残念ながら1本抜かれてしまいました(´~`)
・・・まァ、うちのコキアじゃないしイタズラされたのではないので文句も言えませんが・・・。

秋植え用に畑お休み中です(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
