

SDカードに入ってたから・・・

9月1日、ほんの一時間でしたが航空公園に持って行ったお弁当。
実は、家と現地で使ったカメラが違うので載せ忘れた写真がありました☆

朝、銀太と一緒にお弁当作りした時の写真です!

たまご焼き用に溶いてます。
s-IMG_1372_20120907124102.jpg
たまご焼きを作りながら焼き海苔を入れる「のりたま焼き」を作りました。

お弁当箱に入る仲間達
s-IMG_1373_20120907124212.jpg
キュウリ。全て銀太が切りました(^^)

s-IMG_1374_20120907124240.jpg
フランクフルト用に売っていたけど、串からはずして切れば普通にソーセージです。

他のおかずを作ってるときに、銀太がお弁当を詰めていました。
s-IMG_1375_20120907124512.jpg
キュウリ&スナックエンドウ弁当?

s-IMG_1377_20120907124616.jpg
食後用のキュウリらしいです。

さすがにキュウリだけの弁当は嫌なので詰めなおしさせていただきました。
(・・・て、どんだけキュウリ好きなんだろう・・・)
s-IMG_1378_20120907124639.jpg
・ナス&ピーマン&鳥モモの炒め物
・のりたま焼き
・ソーセージ
・スナックエンドウ塩茹で
・キュウリ
・茹でにんじん

・・・です。もちろん、多少詰め方は違うけどほぼ3つとも同じ内容です(^^:)
銀太が、「別々のお弁当箱がいい!」っていったので帰ってからの洗物が大変です☆
(お重なら楽なのに・・・)

そうこうしてるうちに、雨が降ってきました☆
s-IMG_1387_20120907125106.jpg
結構な土砂降りです☆

s-IMG_1388_20120907125135.jpg
とんた用のお弁当も出来て・・・

s-IMG_1389_20120907125201.jpg
オニギリ持って準備完了です!!

結局、この日(1日)から熱を出した銀太。
溶蓮菌も見つからず「夏風邪」との診断にホッと一息。

しかし、夕方のあがったり下がったりの熱は5日まで続きました☆

9月5日水曜日は、半日保育なのでお弁当お休み。
午後は家でユックリ過ごし、夕方涼しくなってからとんたの散歩に行きました。

9月6日。銀太に少しづつ食欲が戻ったように見えたので、お弁当も少し量を戻してみました。
・・・と言っても、夏休み前より少なめです。
s-IMG_1392_20120907130049.jpg
・とうもろこし
・トマト
・キュウリ
・サツマイモ
・小松菜の塩茹で
・レタス
・ニンジン
・ミニ塩焼き鳥

s-IMG_1393_20120907130233.jpg
・オニギリ
・梨

・・・しかし、焼き鳥1本・オニギリ少し・梨全部残してきました。
「デザートは最後に」をちゃんと守ってくれてるのか、先生に言われたのか・・・。
もちろん、本調子じゃないので「残してきていいよ」って話してますが、やっぱり少なくすればよかったな☆

それでも、シッカリ野菜を(下に敷いてたレタスまで)食べてくる銀太は、さすがベジタリアンです☆
午後3時前に帰ってきて、オヤツにアイスを食べてTV観ながら昼寝した銀太。

少し、睡眠をとらないと治らないからね☆

本日7日は、また少なくしました。・・・が、写真忘れちゃった☆
・トマト
・きゅうり
・とうもろこし
・かぼちゃ
・レタス
・オニギリ
・梨

・・・サツマイモ入れたっけ?
梨以外は、いつも使ってる1つのお弁当箱にIN!!
もちろん、オニギリも小さく俵型にしてお弁当箱にIN!!

銀太、早く完治するといいね(^^)~☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
