スポンサーサイト


9月に入って・・・。

9月1日から熱を出している銀太。
9月3日は夏休み明け集会があるし、熱が下がって幼稚園に行ったものの帰ってきたら38.9ありました


・・・大好きな友達と某スペシャル番組に出てくるハンター(大人鬼ごっこの鬼役)ゴッコをして走り回ったそうです(^^:)
一部の子供なのか、ハンターが大好きでサングラスや黒いゴーグルを見るたびに「ハンターだ!」とか言い欲しがります。

もちろん、使用してる人にも「ハンターみたいな人いた!!」って大声で言うし・・・。

深夜に、銀太の舌に赤いブツブツがあったのを確認したので「溶蓮菌感染症」を疑い、4日朝から病院に行ってきました。
運良く、菌も見つからず元気イッパイだしって事で幼稚園に行ってもOKを頂きました(´〇`)=3

ただし、出来るだけ暑い中で遊ぶ事を避けて帰宅後は安静にして木曜夜まであがるようなら金曜に血液検査しますとの事。

・・・なので、銀太と幼稚園終わったら遊ぶ約束せずに真っ直ぐ帰る事を約束して幼稚園に行きました。

幼稚園にも、ちゃんと伝えておきました(^^)


今日は家で静かにゲームしてれば?・・・って言ってみたけど「幼稚園行きたい!もう休みたくない!」って言われたから、こういう気持ちは大切にしてあげたいもんね♪

しかし、午後から明け方まで38度まで出てると疲れるだろうな・・・。
銀太が冷やしながら寝てると、とんたが寄り添ってくれます(^^)
s-IMG_4259.jpg
いつもなら「ウガ!!」って噛み付くけど、こういう時は足蹴りされても怒らず・・・。

s-IMG_4260_20120904122239.jpg
とんたも足蹴りします(笑)
なので、銀太もナデナデしてくれます。・・・落ち着くと・・・
s-IMG_4261.jpg
とんたが反対側に寝返りして、離れました(^^)
このまま2人とも眠りにつくときもあります!

4日から幼稚園も通常保育になり、お弁当も始まりました!
しかし、お熱の銀太はあまり食欲ないので・・・銀太の好きな物でまとめてみました(^^)
s-IMG_4262.jpg
ぶどうが、父ちゃんに頼んで「梨」を買ってきてもらったら「ぶどう」と「バナナ」まで買ってきました☆
・・・銀太へのお見舞いらしいです(^^)

家では、フルーツしか食べられない銀太。
友達と一緒の幼稚園では食べられるか?・・・無理しないで残して良いって言っておいたけど☆


とんたも、お盆でようやく抗生剤投与が終わり経過観察中です。
9月1日にシャンプーしたので、4日の今日病院に行きフィラリア&フロントラインを買ってきました!
早速投与すると・・・
s-IMG_4263.jpg
井草にスリスリしてます(^^)

s-IMG_4264.jpg
「飲み(ノミ)薬は、どっちも嫌だね」って言うと、「何言ってんの?」と言わんばかりにコッチを見つめてきました☆

9月のスタートは、息子2人とも「経過観察中」になりました☆




余談です。
去年の9月に、銀太がお世話になっている病院の愛犬チョコちゃん。
血液のガンで、生きていく為には献血が必要・・・っていう事を知り、とんたも献血に協力してきました。
お友達のクリンちゃんも、協力してくれたそうです(^^)

今日、銀太の病院に行った時に偶然先生にあって経過を聞いてみました。
すると、今年5月に献血いただいて以来ビックリするほど経過が良いそうです。

「もちろん、まだ油断できない状態は続くし、いつ献血が必要になってもいいように準備は必要だけれど・・・少し落ち着きました。」と、先生のお顔も安堵の色を伺う事ができました!
嬉しくて少し泣きそうになったけど、チョコちゃんも頑張っているんだなって思いました。

今のとんたに同じ協力が出来るか検査しないと解らないけど、「たぶん免疫が出来てるから同じワンちゃんからは採れない」って聞いてたような・・・。

そうすると、やっぱりいつか限度はあるんだろうケド・・・
生きようと頑張ってるチョコちゃんを出来る限り応援していきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
