スポンサーサイト


久しぶりの航空公園&珍しい〇〇〇〇の脱皮

9月1日。夏休み最後の土日に突入!
私立幼稚園の子達は、8月4週目から半日保育で幼稚園が始まり・・・うちは公立なので完全に8月イッパイ休みになります。
なので、銀太は9月3日から幼稚園が始まります(^^)

8月31日、キレイなお月様を見ながらお月見の話を銀太としました。
「9月のお月見の日は、外でお団子食べながらお月様をみようね♪」

・・・すると、団子好きな銀太は快諾(^^)
家に入り、TVを観ていきなり言い出したのは・・・「ギン、ピクニック行きたい!」と言う言葉でした。

9月以降、父ちゃんは年末まで休日出勤入る事があるし・・・「夏休み最後で公園にでも行こうか♪」
・・・と、言う事で9月1日は朝からとんたのシャンプー&お弁当作りに汗かく母ちゃん☆
父ちゃんがシャンプーしてくれるので、お弁当を作りながらとんたを乾かします!!

弁当を作ってる最中、土砂降りになりました☆
・・・しかし、途中まで作っちゃったし家で食べてもいい覚悟で作り続けました!!

何とか、雨もやんで準備も出来たので「いざ!出発!!」・・・時刻は、PM1:30。

航空公園に到着!!
s-IMG_4225.jpg
自転車で来たような写真ですが、車に銀太の自転車を積んできました(^^)

久しぶりの公園に・・・
s-IMG_4226_20120902211635.jpg
とんたも意気揚々♪

着いてすぐ、いつもなら「お弁当後でいい!先に遊びたい!!」っていう銀太が・・・
「早く、お弁当にしよう!」とサッサと準備始めました。
s-IMG_4227.jpg

散歩に行ってたとんたも、サッサと戻ってきて・・・
s-IMG_4229_20120902211841.jpg
とんた用の弁当を食べ始めます。

とんた用の弁当
・ニンジン
・キャベツ
・ひき肉(合挽き)
・ドッグフード少量

s-IMG_4230.jpg
始めは、ニンジンを「ぺっ」って出していたけど面倒になったらしく全部完食しました(笑)

s-IMG_4231.jpg
銀太も、お弁当より先にお茶をがぶ飲み☆
・・・水筒ほぼ1本飲みきってしまいました・・・。今日の銀太、少しおかしいね☆

s-IMG_4232.jpg
雨は降ったものの、ちょうど見えた少しの晴れ間!
少し涼しくて気持ちいいね♪

s-IMG_4234.jpg
キュウリ&スナップえんどうを食べる銀太。・・・肉も食べなさい・・・。

人用のお弁当
・鳥モモ肉
・なす
・ピーマン
・ニンジン
・スナップエンドウ
・キュウリ
・海苔入りたまご焼き
・たまご入りチャーハンおにぎり
・キャベツとひき肉入りヤキソバ

s-IMG_4236.jpg
お弁当の底に少し残ったひき肉をキレイにするとんた。

s-IMG_4237_20120902212657.jpg
何処と無く、元気のない銀太。・・・嫌な予感するなァ~・・・。

s-IMG_4238_20120902212729.jpg
お腹イッパイで、散歩もして満足なとんた(^^)

しかし、銀太は・・・
s-IMG_4239.jpg
お腹をポリポリしながらゴロゴロして、数分後に父ちゃんと遊具へ遊びに行きました。

s-IMG_4243_20120902212844.jpg
シャンプーしたてでキレイになったとんた。
・・・なぜ、公園行くって言ってあったのに朝からシャンプーしたんだろう・・・。

s-IMG_4246_20120902212944.jpg
とんたは勝手に走ってどこかに行くのは砂浜だけなので、母ちゃん片付け中はフリーにしちゃいます☆
・・・フリーになってるのに気づいてないだけなのかも・・・(^^:)

そうこうしてるうちに・・・
s-IMG_4247.jpg
ありゃりゃ☆・・・雨雲だよ~・・・と思いながら片付けてると数秒で土砂降り☆
父ちゃん戻ってきて一緒に片付けて遊具のある場所の屋根下に避難。

すると銀太が急に帰りたがり、とんたも雨を嫌がるので急遽帰宅。
ほんの1時間くらいの公園でしたが・・・何しに行ったんだろう・・・。

帰宅途中、母ちゃんの嫌な予感的中☆
銀太の身体が熱いのに気づき・・・家で計ったら38.4熱がありました。
・・・まァ・・・体調悪そうだったもんね(´~`)

そのまま、冷やし寝かせました。

翌、9月2日(日)も37~38度を行ったり来たり・・・。
明日(3日)は幼稚園なんだけどね☆

様子観て、咳も無いし疲れが出たんだと思うけど下がらなければ3日に病院かな・・・。
夏休み最後になって病気になっちゃったね☆
頑張って治そうね(^^)



ここからは、夏の風物詩ともいえる黒いあの生物の珍しいものをみた記事です。
・・・貴重な写真だと自分では思ってますが、苦手な人はここまでにしといてください!








9月2日、公園から帰って銀太を寝かせ片付けして・・・。
夜、銀太が起きてから「梨が食べたい」と言うので自転車で近くのスーパーに買いに行きました。
帰ってきて自転車を止めて荷物をもって玄関に向かう途中、マンションの外廊下の床に白い物が目に入りました。

・・・なんだろう・・・と、目をやると・・・。
なんと!あの嫌われ者のゴ〇〇リが脱皮をしていたんです!!
s-IMG_4251_20120902214854.jpg
ちょっと、生なましい写真だけど生まれて初めてこの生き物の脱皮姿を観ました!!
・・・嬉しいような嬉しくないような・・・。

もちろん、虫が苦手な父ちゃんはこの写真をみようとしないけど・・・とっても身近で知らない日本人は居ないだろうと思われるこの生き物だけど、脱皮姿を観た事ある人・・・もしくは、脱皮姿が白いって事を知ってる人はあまり居ないんじゃないかと思いました!!

生物写真を撮るのが好きな私にとっては、ついついシャッターを押さずには居られませんでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀ちゃん、お熱だったのね?
この日の夕方会ったよねぇ?バッタを連れた銀ちゃんに♪
今日は幼稚園行けたかな?
元気にスタートできてるといいケド。
ここ数日不安定なお天気だし、夏の疲れが出る頃だし、お大事にね♥

母ちゃん、お弁当作りがんばったね!
これからの季節はお弁当持って公園~いいねいいね♪行きたくなっちゃった♪
とんちゃんもキレイキレイしてもらったね☆
とんちゃんのお弁当も美味しそう~♪
ニンジンもキャベツも抗がん作用のある食材だし
生活習慣病予防にも有益食材だから残さず食べてエライね。
特にニンジンは貧血対策にも有効だし、
キャベツは免疫力アップにモッテコイ食材だからムサシもよく使うよ。
だからといってそういう病気にかからない保障はどこにもないけれど
悔いは小さくなると思うの。
とんちゃんも免疫高めていこうね!
その為に、少しずつでもフードに手作りトッピングぅ~ステップ・バイ・ステップだよ♪(ナイス

ギョギョギョ!!!(驚
これは珍客だ~!!!
コギちゃんじゃなかった(笑
ゴキちゃんの脱皮初めてみたよ~!
ってか、まったく想像もしたことなかったから、、、脱皮するんだ?(←ソコかよ?笑
貴重な物を見せてもらった♪ありがとう♪

No title

写真みてくれたんだァ~♪
やっぱり知らなかったよね!!実は、私も知らなくてチョット感激しちゃったんだけど、物が物だけにビミョ~なんだよね☆

バッタさんは金曜の夜だよ(^^)
木曜に来る予定のヤクルトさんが、日にち1日ずらしたからね☆
一緒にバッタさんバイバイが出来てなんか感激しちゃった♪
銀太は、3日朝37.4まで下がったけど幼稚園半日保育から帰った時には38.9まであがってたよ・・・。
それでも、幼稚園で友達と走り回って遊んでたみたい(´~`)
3日夜は、父ちゃんと「銀太おたふく風邪疑惑」を考えてみて、「もともとホッペがプックリしてるから解らないね」なんて笑っちゃいました☆

・・・息子も、高熱だけど元気だよ!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
