

夏休み九州旅行④

指宿に来たのは、やっぱり砂蒸し風呂です(^^)
なかでも、やっぱり海沿いで青空の下の砂蒸しでしょう~♪

写真は撮れなかったけど、程好い熱さと、吹き出る汗に心地よい海風、軽く乗っかる砂の重みも本当に気持ちよかった♪
砂蒸しは、医学的にも血液をキレイにしてくれる効果があるようで、私が行った所はタオルを持って行くと、砂蒸し&風呂で900円!!
砂蒸しに着ていく浴衣が貸してくれます(^^)

母ちゃんが砂蒸し中、とんたが留守番は暑いからって男3人で同じ砂浜で海遊びをしてました!
父ちゃんにアウトドア用のD10カメラを渡しておいたけど全く撮っていなくて、とんたが泳いだ写真は全然ない☆

母ちゃんが風呂終わってから、銀太がまだ遊んでいたので写真撮りました!
s-IMG_3398_20120815143737.jpg
ここが砂蒸しする場所。

s-IMG_3397_20120815143811.jpg
午後4時からは、ここで砂蒸しが行われ奥の場所は片付けられます。

s-IMG_3354.jpg
バタ足練習中の銀太。
浮き具を使ってないと沈んでしまうので、手を持ってやってます。
・・・腕痛くならないかしら・・・。

s-IMG_3355.jpg
気持ち良さそう♪
一遊び終わったとんたは・・・
s-IMG_3360_20120815144122.jpg
砂浜でマッタリしてます(^^)

s-IMG_3368.jpg
海を満喫している海坊主君はさておき・・・少々小雨が降ってきたので、母ちゃん&とんたは避難しました!

雨がやんで、遊びつかれたとんたは・・・
s-IMG_3374.jpg
「はやく終わらないかなァ・・・」なんて思ってるのかな?

・・・と、空を見上げると・・・
s-IMG_3372_20120815171447.jpg
薄っすらと虹が見えました♪
虹を見ると、何だか嬉しい事が待ってる気がするよね\(^▽^)/~♪

そのまま、「雨」「避難」を繰り返しているうちに・・・
s-IMG_3381_20120815171626.jpg
おやおや?

s-IMG_3407_20120815171649.jpg
だんだんクッキリしてきました♪

s-IMG_3393_20120815171729.jpg
海坊主君は、楽しそうに泳いでるね☆

s-IMG_3416_20120815171753.jpg
とんたは待ち疲れて寝ちゃった☆

s-IMG_3417_20120815171823.jpg
結構長い時間虹も観る事が出来ました(^^)

結局、17時近くまで海で遊び父ちゃん&銀太は風呂へ行きました☆
・・・2人が風呂から出てきたのは19時です☆

お腹空いたよ~☆


~続く~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
